2011年07月29日

7月

どんなに泣いても、喚いても、みなさまの大好きな7月は今日で終わりです。
次会えるのは一年後です。
きっと成長した姿を見せてくれるでしょう。
さようなら7月。




そんな感じで、どたばたした土日が終わりました。
土日で入荷したモノの紹介もしたいのですが、今日はこちら!

DSCI0162.JPG

Tokai、SILVER STAR!SS-38入荷!
俗にいう、ジャパンビンテージってやつですね。

DSCI0161.JPG


国産コピーモデルの中でも人気の一本です。
しっかりした造りで、きちんと鳴ってくれます。

しかしながら、おそらく30年近く前のモノですので、経年による劣化が見られます。
塗装のクラック、日焼け、サビなど。

DSCI0160.JPG

電気系統は問題ないです。フレットも8割程残ってます。
が。がががが、ロッドが調整不可です。割と、順反りしちゃってます。

詳しい状態は、ご来店の上お確かめください。
営業時間【9:00〜19:00】です。


その他、入荷情報はホームページをチェック!
各店、ブログもあります。
http://www.aihin.co.jp/

オークションも出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


ジャパンビンテージ、やっぱり好きです。
埃まみれのギターを磨いていって、だんだん現れてくるその風格。

まだまだ買い取りしたい!
押し入れで眠っているギター、ぜひお持ちください。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家具

雨が降ったりやんだりしていて困っています。
洗濯出来なくて、明日着る愛品Tシャツ(あのかっこいい黄色いやつね!)がありません。

これは困った。
今洗濯機を回していますが、明日の朝までには確実に乾かない。
生乾きの臭いがしても、許してください。

そう!
だから乾燥機能付きの洗濯機が欲しい!
って流れなんですが、今日は家具をご紹介。

私がどれだけ洗濯機を好きかは、また今度にします。




またまたいい感じのマガジンラックが入荷!
カリモク製。
DSCI0157.JPG

私の生活上、マガジンラックなんて12000%使わないんですが、どうも欲しくなってしまう。
罪な奴です。早く売れてくれるでしょう。



大人気、PAMOUNA(パモウナ)のレンジボードも入ってます。
DSCI0152.JPG

どうやら最近のモデルらしく、使用感なく状態最高です。
「サイレントクローズ」と言って、引き出しが静かに閉まります。
未だに、「実は電動じゃないのか?」と思ってます。

家具担当オススメの一品。
これもすぐ売れそうです。



イタリアからはるばる稲毛にやってきました、calligaris(カリガリス)の伸縮ダイニング5点セット。
DSCI0148.JPG

良い色合いです。
デザイナーズ家具は、新品価格が高いですから、なかなか手が出ません。
リユースならではのお値段で提供しております。
「ゼロがひとつ足りないんじゃないの〜?」なんてよく言われます。
ゼロ、書き足したい。それで買ってくれ。



さて。
リユース・リサイクルショップは、すべての商品が「一点もの」です。
次の日来たら売れちゃってる。なんて事はよくあります。

私も、経験があります。
すごく悔しいし、後悔します。眠れない夜が続きます。夢にも出てくる。街でそれっぽいのを見ると、つい立ち止まってしまう。消したはずの電話番号を探してしまう。


特に家具は、同じ物を探すのは相当大変です。
買い替えで悩んでる、引っ越し先に新しいの入れたい、などなど。

「これいいじゃん!」って、見つけた時に買わないと、無くなります。
「いいじゃん!」って思う物って、たいがい皆「いいじゃん!」って思ってますからね。


さあ、悩んできたらお店に来ちゃえばいい!

自転車、クロスバイクの買い取り、これも頭に入れておいてください。
自転車ルイガノ.jpeg

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、LGS-FIVE。
欲しいです。

今なら、高額買い取りのチャンス!
乗ってないなら、売ってください!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ピアノ

雨が降っております。

みなさま、雨は好きでしょうか?
私は大嫌いです。

「雨の音が好き」「落ち着く」とか言っている人の気が知れません。
雨が降って喜ぶのは、ミミズか農家の人くらいでしょう。



さて。
そんなレイニーデイにオススメするのは、こちら。
DSCI0143.JPG


大人気商品、電子ピアノです。

CASIOのPrivia、PX-720CとPX-200の二台あります。

子供の習い事と言えば、習字かそろばんかピアノ。
今回はピアノをピックアップ。

よく、「本物のピアノで練習しないと、上達しない」と言われていますが、「本物のピアノで練習したって、上達しない奴はしない」のが正解です。

調律いらず、省スペース、ヘッドフォンアウト付いているので、マンションでもOK、夜でもOK!
そんな電子ピアノは大人気です。
悩んでいるなら、お早めに!

音が出るようにして展示してありますので、ご来店の際は気軽に弾いてください。

配送もおまかせ!お近く(〜3km)でしたら1,050円でお届けします。



いつの時代も、ピアノが弾ける女の子は、それだけでかわいい。
ピアノが弾ける男は、確実にモテる。

我が子の未来のために、いかがでしょうか。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:47| 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

楽器

アナログ放送について、ちょろっと触れておかないとなー。なんて思っていたら、長々と書いてしまった!


ほんとに書きたかったのはこっち!



ギター、いい感じのありまっせ!
DSCI0137.JPG


epiphoneのSGと、レスポールジュニア。
あと、写真はありませんがレスポールカスタムもあります。
状態は良好とは言えませんが、その分手軽に買えるお値段で提供中!

「Gibson買えない奴がepiphone買うんでしょ」と思っている方!
そんな事ないですからね!epiphoneも、充分良いギターですよ!

私が最初に買ったギターは、epiphoneのSGでした。
写真のモデルではなく、もっとちゃちい、安いのでした。
Gibsonは高くて買えなかったからね。


先日、hideモデルやゾウさんを紹介しましたが、まだまだ良いの揃ってます。
一歩一歩着実に、ナイスな売り場になりつつあります。

しかーし!売れなければ意味が無い。なんの意味も無い。ただ頑張って買って集めただけになってしまう。
「ギター、やる意味あるの?」
売り場の存在意義を問われかねない。
それは避けたい。


これからギターを始める夢見る少年達!
お金も時間も有り余っていて趣味のギターくらいにしか使い所が無い独身貴族!
貧乏暇なし、でもギターはチェックしてしまうワーキングプアなバンドマン!

ぜひ、愛品館稲毛店へご来店あれ。

じっくりと、自分のパートナーを見つけてくだされ。


ついでと言っちゃあなんですが、
fenderテレキャスター.jpg


fenderのテレキャスター、売ってくだされ。
もちろん、JAPANでいい!傷とか、気にしなくていい!

見積もりのみでも大歓迎。

愛品館稲毛店、営業時間は【9:00〜19:00】です。
持ち込んで、査定させてください。



忘れちゃならない!
自転車、クロスバイクも買い取り強化中です!
自転車ルイガノ.jpeg

ばしばしウェルカム!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:24| 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログ放送終了

7月も終盤です。
しかし、まだ8月があって、9月くらいまでこの暑さが続くのかと思うと、ぞっとします(その思いで暑さを凌いでいます)。

よく、「9月になったのに暑いねー」とか、「3月なのにまだ寒いねー」とかおっしゃってる方がいます。

が、私の記憶では10年前から、「9月は暑いし3月は寒い」んです。
覚えておきましょう。



さて。
アナログ放送が終了し、ブラウン管テレビが大量に棄てられています。

ブラウン管は放射能をブロックしてくれるから、福島県がうんたらかんたら、みたいなニュースもありましたね。
詳しく読んでいませんが、使えるものを棄てるのは、確実にエコではないですよね。

まだ使えるのに、エコポイントがついた高い液晶テレビを買ったみなさま。

それ、何がエコなんでしょうか?


まあ、「リサイクル処分」で処分されたテレビは、きちんと東南アジアとかに行って、修理されて、山奥の民家とかで使われているみたいだから、それは良いのかもしれませんね。結構な金額払いますしね。


あまり悪態をつくと良くないので、我が家のテレビ事情をお知らせ!

我が家は、2003年製の21型ブラウン管テレビデオDVDです。
高校一年の夏休みに、6万円で買いました。覚えてるもんですねー。

そのテレビともとうとうお別れか〜、どうやって棄てようかな〜、やっぱ窓から不法投棄が一番かな〜、なんて感傷に浸りながら、7月24日の夜11時にテレビを見ていました。
夜12時前に、前田アナ(やべっちFC)が、「アナログ放送をご覧の皆様、もうすぐ終了ですよー」と言っていたので、ドキドキしながら見ていたんです。テレビ50年の歴史が終わる!はあー、なんだか興奮する!ってね。

しかし、深夜2時までばっちりテレビは見られました。
翌朝のスッキリも、すっきり映っていました。


どうやら、「デジアナ変換」といって、ケーブルテレビ局が、デジタル放送をアナログに変換して流しているみたいです。
マンションやアパートでケーブルテレビをひいている所は、問題なく見られるらしいです(2015年3月まで)。

つまり、私がテレビを買うのは、技術が進歩し、映像は今よりも鮮明になり、だけども価格は今よりもグンと下がったモデルが発売されているであろう、2015年でいいわけです。
焦って買わなくてよかったー。
地デジチューナー買わなくてよかったー。
でもあの興奮返せ!

と言う事です。
焦って、妥協してテレビ買っちゃった方、ドンマイ。

しかしながら、この事を「知らなかった」というのが問題です。
日々流れ出ている情報を信じきっているのがイケないんです。
無知は恐怖であり、罪です。
さらに、無関心というのは悪です。
つまり、罪深き悪人なわけですよ!(私が)

なんだか長くなってしまいました。

アナログ放送の話はおしまい。2015年の3月にまた書きます。


最後にひとつだけ。

テレビが、「見られる」ですよ。

見れる、食べれる、決めれる、出れる、起きれる、寝れる、などなど。
ら抜き言葉が多すぎます。

この話はまた次回!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

