2011年08月17日

店休日のお知らせ

よくお客さんに、「お店の休みはいつ?」と聞かれて、「毎月第三木曜日です!あと、年末年始です!それ以外はやってます!ええ!働き者なんです!働くって楽しい!あははは!うひょー!」と言う会話をするのです。

明日はなんと、その第三木曜日。


愛品館・愛品倶楽部全店、お休みです。

どっさりと買い取り品を持って行っても誰もいませんからね。注意してください。




さて!
あまり書く事が見つからない時は、私の好きなものの話をします。

私は、ゴジラが好きです。

Unknown.jpeg

と言っても、リアルタイムで見ていたのは「ゴジラ対メカゴジラ」や「ゴジラ対デストロイア」あたりです。


ゴジラは、「1954年3月1日にビキニ島の核実験によって起きた第五福竜丸事件をきっかけに製作された、第1作“水爆大怪獣映画”。南方の孤島ラゴス島に生息し続けていた恐竜ゴジラザウルスが、ビキニ環礁の水爆実験で発生した放射性物質を浴び怪獣化した。口から放射能火炎を吐く。」とされています。


原子力、核へのアンチテーゼと、それを人間が退治(始末)するという、人間の矛盾や身勝手さを描いた作品だと思ってます。
単純に、怪獣映画が好きなのもありますが、「ゴジラは怖い」ってのが一番好きな理由ですね。
あくまでも人間の敵であり、恐怖の対象です。
それは同時に、原子力・核への恐怖でもあるのです。


しかし、やはり映画ですから興行収入が無ければ意味が無いと言う事で、ゴジラはだんだん人間の味方として、迫りくる怪獣と戦うという風に描かれていきます。
このへんも、人間の身勝手さが出ているのが皮肉ですね。
とっとこハム太郎と二本立てで上映したりしていました。なんだそりゃ!クレヨンしんちゃんか!

昔、電池で動くゴジラの玩具を持ってました。
それは、今では考えられないのですが、なんと!口から火花を吹くのです。
ああ!もう一度欲しい!



先述のように、ゴジラは第五福竜丸事件をきっかけに製作されています。歴史の教科書にも載っている、死の灰ですね。
60年近く前の事です。

それが今も、この日本で同じような状況に陥るとは、皮肉です。

これは!もう一度ゴジラを製作して、改めてその恐怖を知らしめる必要があるんではないでしょうか!
ぜひ、もう一回やって欲しい!!


最後に、「放射能火炎」と変換しようとしたら、「放射能買えん」と出ました。

思わず、Enterキーを押してしまいました。


それでは、金曜日にお会いしましょう。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

家具

みなさま!甲子園見てますかー!私は結果だけ見てます!

習志野高校、ベスト8進出です。素晴らしい。
はっきり言って、思い入れや思い出など何も無いですが、自分の知ってる高校が勝ち進んでいくのはワクワクしますね!
頑張れ、知らない後輩達よ!

ちなみに私は、甲子園も全国大会も、試合も練習も無い、帰宅部と言う部活でした。
たぶん、キャプテンでエースだったと思います。

そんな習志野高校から約20分!な、愛品館習志野店もあるよ。
http://www.aihin.co.jp/narashino.php



さあ。
本日は家具をご紹介。

愛品館・愛品倶楽部は、家具の買い取り、販売も行っているのです。
食器棚、レンジボード、洋服タンス、チェスト、ドレッサー、ダイニングセット、ベッド、ソファー、などなど。
木が組んであるものならたいがいOK。


そりゃあ、一生物の家具を買って、それで終わり!が良いでしょうが、なかなかそうもいかない。
転勤、引っ越し、結婚、出産、離婚、など、家具が不用になる機会は以外と溢れています。
あなたの知らないところで、色々と動いているかもしれませんよ。

そんな不用になった家具、捨てるのにはお金がかかるし、もったいない。

そこで、愛品館なわけです。
無料で出張買い取り受付中です。

見積もりのみでも大歓迎!
0120-979-769


今日は、稲毛店でも売れ筋なソファーをご紹介。

DSCI0285.JPG

木枠ががっちりしています。しかし、座るとフワァ〜です。
「ママー!気持ち良いよ!」と子供が騒いでいました。子供は正直ですね。


DSCI0286.JPG


人気のソファーベッド。状態キレイです。
デザインも素敵。
ぜひとも、ベッドにせず使用したい。贅沢です。


他にも色々と入荷しては売れていってます。
欲しいもの見つけたら、すぐ買ってください。

今日も、「一週間くらい前に、あそこにあったやつなんですけど〜」と言うお客様がいらっしゃいました。

売れてました。
悔しそうでした。

「見つけた時が、買い時」です。



新入荷情報は、愛品館ホームページで!
http://www.aihin.co.jp/

買われそうになったら、そいつより高い値段で買うんだ!な、オークション形式のストアもあるよ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



さて。
ブログのランキングに参加しています。
左上の「リサイクルショップ」というバナーをクリックしてください。
あなたのワンクリックで、世界の子供達100人の命が助かる!ように私が必死に祈ります。

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

冷蔵庫

今日は、終戦記念日です。

戦争に負けて降伏したのですから、記念する事じゃないと思いますが、66年前の今日は、近代日本がスタートした日でもあります。

これから先、戦争を知る人はどんどん少なくなっていきます。
今までは歴史の一ページだったけど、これからは我々が語り継いでいかなければならないのです。

3月11日の震災も、津波も、原発事故も、起きてしまった事をあーだこーだ言わずに、次に活かしていかなければなりません。
次に活かすと言うのは、原因を追求して、反省し、対策を練る事だと思います。
決して、責任をなすり付け合ったり、どさくさに紛れて他の法案を通そうとする事ではないのです。


ここ数年は落ち着いた感が出ていたと思いますが、今日はそういう日でした。




さて。
そんな日に、戦車や戦闘機のプラモデルとか紹介したらひねくれていて面白いんですが、もっとすごいの入荷!


viewimg.php.jpeg


TOSHIBA、6ドア冷蔵庫、GR-431FY、2011年製!

数ヶ月しか使用していませんので、状態はすこぶる良好。
426Lながら、幅60cmのスリムなフレンチドアに、スマートタッチドア(ちょんってさわると、自動で開きます)!
自動製氷はもちろん装備。
年間消費電力は280kwh/年。

ぜひ見に来て欲しい。

夏場は冷蔵庫が売れる(らしい)ので、この夏に買い替えを考えている方は必見です。

もちろん、今まで使っていたものは「買い取り」します。
壊れてる、古すぎる、って物も処分承ります。


気になる配送料ですが、愛品館はお近く(〜3km)なら1,050円!
何点買っても1,050円!
団地、階段、5回でも1,050円!


かなりお得なサービスだと思います。
ただし!設置場所や搬入経路のサイズをご確認ください。


お支払いは、配送料含めてクレジットカードも使えます。
このクラス、ぞくぞくと揃っています。
もっとお手頃価格の物もあります。

ぜひ、ご来店のうえお確かめください。


愛品館ホームページにものってるよ!
http://www.aihin.co.jp/inage.php


お待たせしました!習志野店のブログ。
http://ameblo.jp/narashino-aihin/


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

クロスバイク、買い取り!

本日も、たくさんのご来店ありがとうございます!

よさげな商品が、どぼどぼ入荷しています。
相変わらず、写真はありません。後日たっぷりご紹介します。


さて。
ランキングに参加しています!
左上の「リサイクルショップ」というバナーをクリックしていただくと、私のランクが上がります。あなたのランクも上がるかもしれません。目指せ流山店!(ブログはこちら。http://ameblo.jp/aihin-nagareyama/)




愛品館稲毛店は、クロスバイクを熱烈買い取り歓迎中!
images.jpeg


乗っていないクロスバイクぜひ売ってください。
もちろん、乗っているクロスバイクも。

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)あたりは大歓迎。
今なら、高価買い取り中!


持ち込み買い取り時に、「ブログを見ました!」と言っていただくと、素晴らしい事が起こりますよ!(私が喜ぶ、照れる、など)


他にも、使っていない食器、台所用品、日用品、オシャレ雑貨、家電品、冷蔵庫、洗濯機、薄型テレビ、エアコン、家具全般、買い取りしています。


無料出張買い取りも受付中!予約は早い者勝ち!お電話で!
0120-979-769

照れ屋なあなたには、ホームページからのお問い合わせフォームもあるよ。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:39| Comment(2) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

キャンプは秋!

ランキングに参加しています!
左上のバナーをクリックしてみてください。
すごい事が起こるらしいよ!(なんと、ランキングのページにジャンプできます!)




今日もたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございます。

カウンター内でばたばたとしていたら、閉店時間でした。
良さげな商品、多数入荷しています。

手ぶらで来た方!次回からは、不用な物を持ってきていただけると、もれなく!なんと!買い取り!しますよ!

自転車、楽器、アウトドア用品、ゲーム機ばしばしウェルカム!



さて。
アウトドア用品もいい感じで売れています。
テントもツーバーナーも売れてます。


1.jpg


買っていく人に毎回、「キャンプ行くんですか?」って聞いてるんですが、みなさんもれなく笑顔で答えてくれます。
いいねぇ。その笑顔、そのキャンプ。


私の今年のキャンプ予定は9月中旬です。

そう!
キャンプは秋!

程よく涼しくなってきた頃が狙い目。


これからの方は愛品館でキャンプ用品揃えちゃえば良いし、もう終えた方は買い取りしますよ!

キャンプで使った物のうち、99%は買い取りできます。
ぜひとも、お持ちください。
※食料は無理です。



最新情報は愛品館・愛品倶楽部のホームページで!
各店ブログもあるよ!
http://www.aihin.co.jp/


見ているだけでも楽しいと噂の、愛品館ネットショップも。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


奈良市の高校いや、習志野高校が3回戦進出です。
素晴らしい。
この調子で、16回戦くらいまで行って欲しいですね!頑張れ!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。