2011年08月05日

夏の求人フェスティバル

晴れているのに雨が降ったり、止んだと思ったら急にまた降ったり。
すっかりゲリラ雷雨に翻弄されています。

洗濯物を干すタイミングを完全に失っております。
これはほんとに困った。




さて。
今日は【求人募集】のお知らせ!

約8兆人はいると言われている当ウェブログの読者様の中には、「愛品館で働きたい!」という方も大勢いらっしゃるでしょう。
どうどう。
例年、なりたい職業ランキングで上位に食い込む憧れの「ショップ店員」のお仕事です。


inage_01.jpg


気になる仕事内容はすばり、「もったいない!を大切に、環境について考える」という、最高のお仕事。

雑貨、家具、家電、レジャー品など、不用になったものを買い取りして、次に使っていただく方への橋渡しをするわけです。
好きなものがあるなら、もっと好きになるし、知らなかった事をどんどん好きになる仕事です。
働いていると、趣味が増える!欲しいものが増える!夢がふくらむ!運気もアップ!な感じです。


勤務地は、

■市原店:市原市五所1674-1
■稲毛店:千葉市美浜区稲毛海岸2-3-10 ショッピングモールPAT稲毛内
■習志野店:習志野市大久保1-1-5
■千葉店:千葉市若葉区東寺山町572-18
■サポートセンター:千葉市花見川区㸿橋町1614-27(ドライバーの募集です)


での、大規模な求人フェスティバル!!


・勤務時間:8:45〜19:15(休憩60分)
・時給:850円以上(頑張り次第で昇給あり!)
・交通費支給!
・スタッフ割引あり!
・フリーター、主婦、既婚者、大学生、大歓迎!ほんと大歓迎!
・車、バイク通勤OK!
・制服貸与!(なんと!あの黄色いTシャツが着られます!)
・社会保険完備
・有給あり!


至れり尽くせりです。

「明るく元気な挨拶が出来る素直な人」
「何事にも関心があり、前向きに仕事に取り組む姿勢のある方」

ぜひともご応募を!


雑貨好き、家具好きな方、大歓迎。
個人的には、音楽好きな人が来て欲しい。

スタッフ同士も仲良くやってる(つもり)!

朝来たら、ロッカーの中身がぐしゃあ!とか、トイレに入ってたら水がばしゃあ!とかのイジメも無い。
幸い、先輩面したスタッフもいないので、私の様な一番下っ端の若輩者がのうのうとブログなんてやっているわけです。

明るく、楽しい職場です。


仕事内容は、買い取ったものをせっせと掃除したり、値付けしたり、陳列したり、また掃除したり...。
まあ、たぶん、あれだ。
109とかのショップ店員よりは地味だ。

だが!
「モノ」と出会う事に関しては、他に類を見ない仕事です。
私も2年4ヶ月働いていますが、未だに「何コレ?」ってモノがいっぱい。
きっと、あなたの好きなモノに出会い、それを活かせる仕事です。


長くなってしまった!


今週のタウンワークにも詳細載ってます。

ネットでも見られます。
フロムAナビ
http://froma.yahoo.co.jp/P01/DET/RQ26126625/ST14/?bk_cd=12010B1&freeword=%88%A4%95%69%8A%D9&ksjcd=01&lc_det=1201


お気軽にお電話ください!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

アウトドア

今日はとことんゲリラ雷雨に悩まされましたね。
ゲリラ雷雨の原因は、温暖化です。

もはや地球は、来るとこまで来てしまっている!
今後は、行くとこまで行っちゃうでしょう!

「ゲリラ雷雨」ってネーミング、センス無いですよね。言いにくい。

もはや定着してしまっていますが、もっと良いネーミングは無いものか。
雨に関する呼び方は、色々あります。
狐の嫁入りとか、五月雨、夕立、梅雨、そんくらいか。



さて。
愛品館稲毛店では、アウトドア・キャンプ用品盛りだくさん!
DSCI0179.JPG


テントもタープも、海に行くならサンシェードもあります。
今日ももりもりと出していたんですが、オススメ&人気はこちら。

DSCI0177.JPG



「カンタンタープ」です。
240×240cmの、広々としたタープ。
その名の通り、設置は簡単で、頑張ればひとりで出来ます。2分くらいで出来ます。
私は、頑張らなかったので途中までの写真ですね。


完成はこんな感じ。
tasai_pic01.jpg


コンパクトに収納するとこんな感じ。
DSCI0178.JPG


突然の大雨でも、ひとりで簡単にすぐ設置出来てしまう!
ゲリラ雷雨も怖くないぜ!

「カンタンタープ」のネーミングの善し悪しは、触れないでおきます。



今日は以上です!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ホームページ

8月も、ついに2日目を迎えました!

いよいよ明日は3日目だ!





さて。
愛品館・愛品倶楽部ホームページはチェックしていただけているでしょうか。
各店、凌ぎをけずって更新しております。

色々な私がいる、稲毛店のページはこちら。
http://www.aihin.co.jp/inage.php

各店の電話番号や、親切な地図(Googleはなんでも知ってる!)もありますので、生き方いや、行き方が分からなかったらホームページ見るといいですよ。

最近のGoogleマップは3Dも体感できる。
実際にそれで愛品館稲毛店を見てみたら、なんかそれっぽい感じで写ってた!

ぜひ、それを頼りに当店までたどり着いて欲しい。


たどり着いたら、これを買うと良い!
DSCI0139.JPG


稲毛店店長と、家具担当が買う予定です。
買う予定、買い替えご検討の方はお早めに!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月

ついに!恐れていた事が!

なななんと!
7月が終わり、8月が始まってしまいました!
なんてこった!






さて。
自転車、クロスバイクを買い取り強化しています。
ママチャリ、子供用、シティー、軽快、サビが多くたってOK!
この世には、乗ってない自転車が大量に溢れかえっているという事を知っています。

ママチャリ.jpeg

ぜひ、売ってください。
最近イマイチ流れがこない。



DSCI0140.JPG

高級ミニベロあります。
DAHON、Vitesse P18。
20インチ、2×9スピード。

「夢中になれるモノに お金を掛けることを
 贅沢とは言わない。
 Vitesse P18
 それは、豊かな人生への刺激。」(メーカーHPより)

だそうです。刺激が足りていないあなたに。


しかも、使用二回(うち一回は買い取り時に乗ってきた時)。
当然、めちゃくちゃキレイです。
これは、オススメだ。

メーカー参考価格、105,000円。

高い!

しかし、乗ってみるとわかる(気がする)。
ミニベロだけど、しっかりスピードも出せる。
こりゃ良い!

77,770円にて販売中。

乗っていないクロスバイク、ばしばしウェルカム!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。