2011年08月03日

アウトドア

今日はとことんゲリラ雷雨に悩まされましたね。
ゲリラ雷雨の原因は、温暖化です。

もはや地球は、来るとこまで来てしまっている!
今後は、行くとこまで行っちゃうでしょう!

「ゲリラ雷雨」ってネーミング、センス無いですよね。言いにくい。

もはや定着してしまっていますが、もっと良いネーミングは無いものか。
雨に関する呼び方は、色々あります。
狐の嫁入りとか、五月雨、夕立、梅雨、そんくらいか。



さて。
愛品館稲毛店では、アウトドア・キャンプ用品盛りだくさん!
DSCI0179.JPG


テントもタープも、海に行くならサンシェードもあります。
今日ももりもりと出していたんですが、オススメ&人気はこちら。

DSCI0177.JPG



「カンタンタープ」です。
240×240cmの、広々としたタープ。
その名の通り、設置は簡単で、頑張ればひとりで出来ます。2分くらいで出来ます。
私は、頑張らなかったので途中までの写真ですね。


完成はこんな感じ。
tasai_pic01.jpg


コンパクトに収納するとこんな感じ。
DSCI0178.JPG


突然の大雨でも、ひとりで簡単にすぐ設置出来てしまう!
ゲリラ雷雨も怖くないぜ!

「カンタンタープ」のネーミングの善し悪しは、触れないでおきます。



今日は以上です!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。