2011年09月17日

自転車、もりもり買い取りたい!

本日の朝日新聞の天声人語は、「ら抜け言葉」について書いてありました。
(全文はこちらhttp://www.asahi.com/paper/column.html)



恐ろしい。
これが時代の流れというものでしょうか。


私は、「食べれる」「見れる」とか言ってたら、親に怒られて育ちました。
それが当然だと信じて生きてきたので、「ら抜け言葉」を使っている人間を見ると、軽蔑しきった目で見ていました。

しかし最近は多すぎる!

ら抜け言葉を使う人間が親になるという事は、子供も当然そうなります。
比率が多いほど「ら入り言葉」は廃れていきます。
なんだか悲しい!


現代語と呼ばれる言葉がどんどんのし上がってきているから、「美しい日本語」や「声に出したい日本語」なんて物が出てくるのです。


「ら抜け言葉を使った奴は死刑だ!」と思っていたのですが、ここまできているとは正直驚きです。


略語についても同じです。

私は略するのがあまり好きではない(もちろん、使うものもありますが)。

なるべく、ミスターチルドレン、世界安全保障理事会、土壇場でキャンセル、携帯電話機、ポケットの中にはビスケットかと思ったらベル(世代が違うのでよく分かりません)、ドリームスカムトゥルー、東京特許許可局(略語ではありませんが、みんなちゃんと言いません)、パーソナルコンピューター、MかSで言ったらMっすテヘ(音楽番組みたいです)、アンプリファイアー、前田建太、テレビジョン、レディオコントロール、って言いたい。


なんでもかんでも略しちゃう人間は死刑だ!と思っています。
しかしこれも、比率が多いほど「正式名称」は廃れていきます。
ちょぴり悲しい!



しかし、愛品館・愛品倶楽部は、「愛品さん」と呼ばれるように頑張っている。
ここが今日のポイントです。








愛品さんには毎日新しい商品入荷中!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店でも出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub
ヤフオクです。

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:25| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

自転車、どんどん買い取りたい!

15日(木)は店休日でした。
「昨日来たんだけどさー」ってお客様が何名かいらっしゃいました。
告知が足りず、申し訳ない。

来月の第三木曜日、20日は休みだよー!




さあ。
先日ご紹介したGIANTはさっくりと売れてしまいました。

クロスバイク、どんどん買い取りしています。
LOUIS GARUNEAU(ルイガノ)、GIANTあたりは人気です。
状態キレイなら査定アップ!
自転車ルイガノ.jpeg

古い型でも、ばしばしウェルカムです。

乗ってないなら、売ってください!
今なら高価買い取り中!
ぜひ一度、お持ちください!






さて。
マイペースに、好きな事を書きます。
興味ない人は、ちっとも面白くないんでしょうなぁ。



Squier by fenderの、SUPER SONICが入荷しました。
SUPER SONICは、アンプだけではなかったのです!


Squierだからって、ナメちゃいけません。
ソフトケースを開けた瞬間、「何か違う!」と感じました。


まず、ヘッドがリバース。

「ああー。左用のギターを無理矢理右用に変えたんだな。やっちゃったなー。ジミヘンが好きなんだな。fenderはもったいないから安いSquierでやったんだな。」なんて事を思ってしまいましたが、これがノーマルです。

DSCI0359.JPG

ロゴも、「何か違う!」感が出ています。



次に、見た事無いボディ形状。

DSCI0358.JPG

ジャガーやジャズマスター、ムスタングあたりを彷彿とさせるボディに、24インチショートスケール。



こちら、1997年にSquier Vista Seriesとして発売された一品。
SS-55というモデル。

製造期間は約一年!一年間しか製造されていません!大はずれか、レアか、どっちかです。
今回は後者でした。



Tokaiが製造していたモデルらしく、造りがしっかりとしています。

Crafted In Japanなので、日本で組み込みされたモデルです。

ボディはバスウッドで、メイプルネックにローズ指板。
フレットはまだ8割方残っています。
ロッドも、余裕があります。


電気系統も良好。
オリジナルのパーツのままだと思われます。


ピックアップはハムバッカーが二発。
コントロールはリア/フロントのボリュームになっていて、トーンはありません。

※トルグスイッチが折れています。操作は出来ます。


弾いてみた感じですが、ネックがビンビン鳴ってくれて、弾いていて気持ち良いです。

ジャガーなどみたく、ジャラジャラ鳴る感じではなくて、もっと全体がジョワンジョワン鳴る感じです。
わかるかなぁー。表現が難しい!

ハム二発なのですが、抜けは抜群。
トーン回路が無いからでしょうか、スッキリとしていてシングルPUの感覚です。


ショートスケールで、良いギターお探しの方にオススメです。
ジャガー、ムスタング、ジャズマスター、サイクロンあたりとはひと味違うギターです。


DSCI0360.JPG


かっこいいぜ。



ネットで中古相場を調べたら、8万〜10万でした。
びっくり。
レアな一本、という価値がついているみたいです。

Squierだと思って、ナメてました。

ぜひご来店の上、お確かめください。


バリバリに改造したい。
私も狙っています。



愛品館・愛品倶楽部はぞくぞくと商品入荷中。
こまめにチェックしていないと、置いていかれます。
http://www.aihin.co.jp/index.php


yahoo店でもどんどん出品中。
おもしろ雑貨から家具まで、落札されたら終わりですよ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:35| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

自転車、もっと買い取りたい!

明日、9月15日(木)は愛品館・愛品倶楽部全店、お休みです。
月に一度の店休日!思う存分、黄色いTシャツの洗濯が出来る!

買い取り品持って行っても誰もいませんからね!お気をつけ下さい!





Windows8が発表されましたね。

先日、当店エース狩野(読み:かのう、36才、独身、変態)が、「パソコンを買おうと思ってヤマダ電機に行ってうんたらかんたら」と言う話をしていました。

いつもの独り言かと思ったので無視していたんですが、周りには私しかいない。
どうやら私に話しかけていたみたいでした。

と言う事は、私も返事をしなくてはと思い、あれを使うならこれこれこうでああだこうだと言ってあげました。

「仕事用にも使うなら、XPの方が絶対良いですよ。XPは完成されています。最新のスペックや膨大なメモリなんて必要ないですよ先輩!いい加減風俗とかパチンコとか辞めた方が良いですよ!あと、あの悪そうな車もどうにかした方が良いですよ!くしゃみする時は手で押さえてください!くしゃみの回数多すぎです!」と、的確な助言を呈しました。


しかしどうやらWindows7に興味津々のご様子。

仕事でXP使ってるんだし、XPの方が良い。という私の意見はそっちのけで、「ふーん。でも新しい方が良いじゃん」と言われました。
きー!だったらずっと新しいOSが発表されるの待ってろっつーの!無視しておけば良かった!




愛品館稲毛店、パソコンの取り扱いもしています。
Windows7もあります。

金曜日以降、ご来店お待ちしています。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:07| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

自転車、いっぱい買い取りしたい!

最近、買い取りがジャブジャブと入ってくる。
細かい雑貨類がてんこ盛りでやんす。


持ち込んでいただくのも増えてきているのだが、外廻り(出張買い取りね!)もいい感じで色んな物が入荷します。
先日ご紹介した電子ピアノなども、外廻りです。
自転車もちょいちょいある。

どっさりと入ってきた中に、稀に掘り出し物があったりします。




「うわー。めっちゃ入ってるよー!とりあえずこのギター出そう!」と思って開けたら、fender JAPANのEシリアルでした。
この感覚、たまりませんね。




DSCI0355.JPG

ジャパンビンテージと呼ばれる種類ですね。

この頃のfender JAPANは、日本のフジゲンが製造していた物で、造りが良い!とされています。

「別にたいした事無い」と言う人もいますが、私はジャパンビンテージと呼ばれる種類が好きです。
古い物が好きです。

良く言うと「枯れた音」、悪く言うと「ショボイ」って感じですかね。



DSCI0349.JPG

1989年3月24日製造でしょう。
お誕生日同じの人は、運命だと思って買った方が良いです。
トラスロッドはまだ余裕があります。


DSCI0350.JPG

スパゲッティロゴ。
やっぱコレが一番かっこいいロゴですね。


DSCI0351.JPG

DSCI0352.JPG

STD-57という型番。


DSCI0353.JPG

キレイキレイしてあげます。
20年以上経ってますが、キレイです。



ピックガードは8点止め。

全体的に状態は良好な方だと思います。
しかし、フレットが減っています。
まあ、まだ、ぎり、大丈夫!

詳しくは、ご来店のうえお確かめを!



DSCI0356.JPG

ああ、良いぜ。
Eぜ。

太陽とじゃれ合いながら自転車を商品化するのもいいが、やっぱり好きなギターいじってる時が幸せだなぁと、改めて思った一日でした。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:30| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

自転車、まだまだ買い取りしたい!

毎日毎日、「自転車が欲しい!」と言っておりますが、おかげさまでいい感じで集まってきています。
今なら、色々と選べる数と種類が揃っています。

「リサイクルショップの商品はすべて一点物!」なので、逃したら後悔します。



まだまだ、買い取りは募集しています。
子供用も、ママチャリもぜひお持ちください。



クロスバイクは熱烈大歓迎!

良いの入ってきました。

DSCI0336.JPG

GIANT、CS3000!
700×38cタイヤに21 SPEED。お手頃な一台です。

良いぜ良いぜ。

この調子でクロスバイク、ロードバイクはがっつり置きたい。
習志野店にも大量に入荷しているみたいです。なんてこった!
http://www.aihin.co.jp/narashino.php


乗っていないクロスバイクがありましたら、ぜひ売ってください!
もちろん、値段だけ聞くのも大歓迎です。
他のリサイクルショップとも、ガンガン比較してください。



他にも、電子ピアノが集まってきています。

DSCI0339.JPG

年式が古いので、格安です。

一台、低いほうの「ファ」だけ音がでかいっていう難点がありました。なんだそりゃ。


なかなか重量がありますので、持ち帰るのは辛いです。

そんなあなたには!配送!承ります!
搬入経路、設置場所の確保をお願いします。

配送は、親切・丁寧・イケメンの三拍子揃ったスタッフ(ええまあ、私もそうなんですが、私ではありません)がお伺いします。

配送代は、お近く(〜3km)でしたら1,050円!



新しめのもあります。

DSCI0340.JPG

こちらはスリムでスタイリッシュながら、音は本格的。
団地でも違和感無くマッチするでしょう。


いつも口を酸っぱくして言っていますが、「ピアノが弾ける人はモテる(男女問わず)」です。
小さいうちから習わせておくのがポイントです。


家にピアノがあるってのは素敵です。

誕生日にはハッピーバースデイを弾いたり、ティータイムにはデモ演奏を流したり、邪魔な荷物を置いたり。
丁度いい高さなので電話台としても使えます。



楽器の買い取りも、自転車並みに募集しています。
ギター、ベース、アンプはもちろん、民族楽器やピアニカ、古い物もご相談ください。


ブログではあまり紹介されませんが、愛品館八千代店も楽器多いです(たしか)。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

ネットショップ愛品倶楽部yahoo店でも出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



先週はどっさり買い取り品が来ていますので、ちょいちょい紹介していきます。
ご来店も、お待ちしております!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:58| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

