2011年09月16日

自転車、どんどん買い取りたい!

15日(木)は店休日でした。
「昨日来たんだけどさー」ってお客様が何名かいらっしゃいました。
告知が足りず、申し訳ない。

来月の第三木曜日、20日は休みだよー!




さあ。
先日ご紹介したGIANTはさっくりと売れてしまいました。

クロスバイク、どんどん買い取りしています。
LOUIS GARUNEAU(ルイガノ)、GIANTあたりは人気です。
状態キレイなら査定アップ!
自転車ルイガノ.jpeg

古い型でも、ばしばしウェルカムです。

乗ってないなら、売ってください!
今なら高価買い取り中!
ぜひ一度、お持ちください!






さて。
マイペースに、好きな事を書きます。
興味ない人は、ちっとも面白くないんでしょうなぁ。



Squier by fenderの、SUPER SONICが入荷しました。
SUPER SONICは、アンプだけではなかったのです!


Squierだからって、ナメちゃいけません。
ソフトケースを開けた瞬間、「何か違う!」と感じました。


まず、ヘッドがリバース。

「ああー。左用のギターを無理矢理右用に変えたんだな。やっちゃったなー。ジミヘンが好きなんだな。fenderはもったいないから安いSquierでやったんだな。」なんて事を思ってしまいましたが、これがノーマルです。

DSCI0359.JPG

ロゴも、「何か違う!」感が出ています。



次に、見た事無いボディ形状。

DSCI0358.JPG

ジャガーやジャズマスター、ムスタングあたりを彷彿とさせるボディに、24インチショートスケール。



こちら、1997年にSquier Vista Seriesとして発売された一品。
SS-55というモデル。

製造期間は約一年!一年間しか製造されていません!大はずれか、レアか、どっちかです。
今回は後者でした。



Tokaiが製造していたモデルらしく、造りがしっかりとしています。

Crafted In Japanなので、日本で組み込みされたモデルです。

ボディはバスウッドで、メイプルネックにローズ指板。
フレットはまだ8割方残っています。
ロッドも、余裕があります。


電気系統も良好。
オリジナルのパーツのままだと思われます。


ピックアップはハムバッカーが二発。
コントロールはリア/フロントのボリュームになっていて、トーンはありません。

※トルグスイッチが折れています。操作は出来ます。


弾いてみた感じですが、ネックがビンビン鳴ってくれて、弾いていて気持ち良いです。

ジャガーなどみたく、ジャラジャラ鳴る感じではなくて、もっと全体がジョワンジョワン鳴る感じです。
わかるかなぁー。表現が難しい!

ハム二発なのですが、抜けは抜群。
トーン回路が無いからでしょうか、スッキリとしていてシングルPUの感覚です。


ショートスケールで、良いギターお探しの方にオススメです。
ジャガー、ムスタング、ジャズマスター、サイクロンあたりとはひと味違うギターです。


DSCI0360.JPG


かっこいいぜ。



ネットで中古相場を調べたら、8万〜10万でした。
びっくり。
レアな一本、という価値がついているみたいです。

Squierだと思って、ナメてました。

ぜひご来店の上、お確かめください。


バリバリに改造したい。
私も狙っています。



愛品館・愛品倶楽部はぞくぞくと商品入荷中。
こまめにチェックしていないと、置いていかれます。
http://www.aihin.co.jp/index.php


yahoo店でもどんどん出品中。
おもしろ雑貨から家具まで、落札されたら終わりですよ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:35| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。