2011年11月30日

ニンフ、入荷!

今年度、上半期あたりからの異常なまでの「フィギアブーム」。

リサイクルショップはこぞってフィギアを集め、売り出しています。



近所のリサイクルショップに、楽器やCDを置いている所があったんですが最近、ついに楽器撤退。


そして、CDも半額セールしてまで撤退。






そこで働く知り合いのバンドマンが言ってました。

「もうロックじゃないんだよ。アニメとフィギアとオタクとAKBだよ。」





不安で心配で残念です。







しかし、愛品館も例に漏れず、その波乗ってます。

「人の真似するのが一番簡単だろ!」と、社長もおっしゃってました。



江戸川店や柏店はもうウハウハでグフグフなチョメチョメが揃っているみたいです。




断固拒否!していた訳では無いのですが、私はいまいちそのあたりに詳しくないので稲毛店ではフィギア推していませんでした。






しかし、ついに、その波、ここまで来たみたいです。





ワンピースと言えば洋服しか思い浮かばなかったのですが、どうやら最近は山賊だかなんだかの漫画やアニメが大人気らしいです。


そりゃあ私も、ルフィーとかチョッパーとかグミグミとか麦わらとか白ヒゲとか赤ヒゲとかのワードは知ってますよ!



「一時」だか「二時」だかのフィギアが入荷していましたよ!(三時か四時だったかもしれません)



お馴染み、キング山本さんが熱弁していました(車の話と同じくらい聞いていませんでした。すいません)。

以前いた八千代店では、自らクレーンゲームで取ってまでして、ワンピースのフィギアコーナーを展開していたみたいです。
素晴らしい熱意ですね!





ジョジョの奇妙奇天烈摩訶不思議な冒険(でしたっけ?)のフィギアも入荷。

securedownload.jpeg


ちっとも誰だか分かりません。
うねっとした物を手に持っているので、きっと陶芸家でしょう。







基本的に、ワンピース系はキング山本さん。
それ意外は、利根川さん。

と言った感じで展開しています。

私はアレです、自転車とか楽器とかです。








IMG00064-20111125-1755.jpg


せっせとフィギアショウケースをいじくりまわす利根川さん。


もうすっかりフィギアの魅力に取り付かれているみたいです。






先程のジョジョとか、ワンピースとか、ネットで諸々調べているのですが、一番食いついていたのがコレ。

IMG00070-20111129-1849.jpg




「そらのおとしもの」より、「ニンフ」が入荷。




Wikipediaより。

ニンフ

声 - 野水伊織
中盤以降のヒロインの1人。イカロスに次いでシナプスから来た第2の未確認生物。電子戦用エンジェロイドタイプβ(ベータ)「Nymph」(ニンフ)。智樹のことを最初は「地蟲」(むし)と呼んでいたが、とある一件以降は「トモキ」と呼ぶようになった。約6500万年前生まれ(推定)。身長139cm、体重29kg。貧乳(72-45-68)。七色に光る透明な翼を持つツインテールの少女の姿をしている。
イカロス回収の命を受けて地上に派遣され、イカロスの本性である「空の女王」を畏怖かつ唾棄し、当初は残忍な方法で彼女を責めていたが、同居するうちに幸せな生活を望むイカロスと彼女を取り巻く智樹達に感化されていく。やがて、自分を虐げることに喜びを見出すマスターより優しさに溢れた智樹へ情が移って裏切りを決意した結果、ハーピーに翼をちぎられて飛行能力を失ったものの、智樹達に鎖を断ち切られたことでシナプスのマスターから解放された。その後は智樹の家の居候となるが、日常生活では比較的常識人の部類であり、周囲のボケに突っ込みを入れる日々を過ごすが、たまに思いもよらないボケをかますこともある。また、お菓子をいつも食べており、不倫系の昼ドラを好んで鑑賞している。智樹に対し素直になれず、嬉しいことをされても照れ隠しに彼を殴打するツンデレ(元々相手に奉仕するという逆の立場で制作された存在なので、自分が奉仕されることに抵抗があるのも原因の1つ)。エンジェロイドが泳げないのは翼が水を吸って重くなるためとされているが、ニンフは翼が無い状態でも溺れていた。さらに、イカロスと違って耐水圧装甲は積んでいない。1度だけ風邪を引いたことがある。歌唱においてはかなりの音痴で、その破壊力は後に記述されるパラダイス=ソングを上回り、歌声は地球から太陽にまで届いた(その時に人類から言語も奪った)。他のエンジェロイドを呼ぶときは名前ではなく、型名(イカロスなら「α」、アストレアなら「Δ」)で呼ぶが、カオスとΖは例外でありカオスは名前で、Ζは日和が「非」現実だったころと同様「ヒヨリ」と呼んでいる。
エンジェロイドの性質ゆえ、誰かからの命令を求めてしまう一面がある。そのことを心配する智樹に対し、とある一件以降は想いを寄せるようになった。
元々はシナプスへ侵攻してくる人間と戦う際の情報戦を前提に開発されたため、戦闘能力は他の戦闘用エンジェロイドより低く、超々超音波振動子「パラダイス=ソング」といった武装はあるものの、あまり攻撃力は高くない。代わりにジャミングやステルスなどの能力が優れており、人間の記憶や感情の操作といった脳への侵入さえ可能である(それらがきっかけで、イカロスは記憶と感情を取り戻すこととなった)。ただ、翼を失ったことでレーダー性能が下がっており、美香子やアストレアからそれを無神経に嘲られながらも耐えていたが、マスターを持たないことと併せてニンフのコンプレックスとなっていた。さらには、そのコンプレックスをカオスにえぐられて深く傷ついたが、智樹の優しさにより救われた。
また、対カオス戦後では、智樹の「マスターになってやる。」という言葉を聞いてむしられた羽が再生した(原因は不明)。
対エンジェロイドタイプΖ戦では、1度はΖ(日和)の破壊を立案し、自ら実行しようとするが、智樹らが現れ、その場で泣き崩れる。智樹の「負けんな!」と言う命令から、素粒子ジャミングシステム「Aphrodite」(アフロディーテ)を展開。見事に初勝利を収めた。
その後、「マスター」の認識をシナプスの男から智樹へ移行するようになったが、実際に彼がマスターになったのかは不明。以後は智樹が些細な頼みごとなどをするたびに嬉々として迫ってくる。
ダイダロス曰くΖ戦でニンフの翼の変化は予想もされないものだったらしく心当たりはありそうだがまだ詳細は不明である。
第1回キャラクター人気投票での順位は2位。


以上。


ハショってコピー&ペーストしようとしたんですが、もう最初の「イカロス」から何がなんだか、どこがハショれるのか、さっぱり分からなくて全部貼ってしまいました。

色々と、知らない世界があるみたいです。


注目して欲しいのは「身長139cm」という所。

「ニンフ可愛い〜。グフグフ」と利根川さんが言ってたような気がします。
お似合いですよ。






私がかろうじて知っているアニメは、ドラゴンボールとエヴァンゲリオンくらいです。



いよいよフィギアに手を染めました。




不用なフィギアは、買い取りします。









愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はモリモリ出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





こうやって、今まで知らなかった事を知っていくのですね。

日々勉強ですね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ママチャリ、買い取り募集!

私は嫌いなものが多すぎて困っています。

しかし、悪口はそれなりの場所で、それなりの覚悟で言うようにしています。


よく、悪口を言ったりした人に対して「ブラック○○出たね」などと言いますね。
普段とは違う裏の部分、つまり闇の部分。黒い部分が顔を出す、という意味だと思っています。


悪い奴ほどよく眠るし、大抵は黒い服を着ているし、黒猫はなんかアレらしいし、カラスは意外と大きくて怖いし、ブラックジョークとかブラックリストとかブラックサバスとか黒魔術とかブラックコーヒーとか黒師無双とか、名前にブラックが付くものも多いし。



そう考えると、私は「黒木」。


名は体を表すとは、まさに。

今日、ふと思ってしまったので書いてみました。










さて。
オールブラックな折りたたみ自転車が入荷!

IMG00061-20111123-1306.jpg


ほぼ未使用。
16インチなので、近場の移動にはばっちりです。





IMG00062-20111123-1308.jpg


黒いビーチクルーザーもまだあります。








自転車、まだまだ買い取り募集中です。


がしかし!今回からは基本に忠実に、【ママチャリ】の買い取りを特に強化します。

PC271301.jpg





■不用になったママチャリ
■放置してあるママチャリ
■壊れてしまったママチャリ


ぜひ一度持って来てください。
「無理です!買い取れません!持って返ってください!」なんて事はありません。


クロスバイクやロードバイクだって、もっと欲しい!

がしかし、まずは【ママチャリ】集めたいです。




仕事についてはもちろんの事ですが、スポーツや音楽、喋り方、歩き方、走り方、行き方、生き方、すべての事柄において「基本が大事」というのは共通しています。

基本が大事。

自転車は、ママチャリが基本。





お待ちしています!







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!Mashallの30周年アニバーサリーモデル、6100スタックで出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




私の今年の目標は「挑戦と成長」でしたが、これも基本が出来ていなければ意味が無い。

来年は「基本と挑戦と成長と自信となんかそのあたり」を目標にします。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:24| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ドラム式洗濯機、入荷!

昔から洗濯物干しっぱなしで雨で濡れちゃって、次の日着ていく服が無い!なんて事はよくありました。


そんな時、黒木家は「ガスコンロの火で乾かす」と言うのが当たり前でした。


私は今でも最終的なピンチに陥った時はその方法で乾かすのですが、意外と難しいのですよ。ちょっとでも火に近いと、パンツ焦げちゃいますからね。私の母親は絶妙な距離感で、素早くパンツを乾かしてくれたものです。


そんな母親を、尊敬しています。



おかげで、こんな人間に育ってしまいました。







さて。
未だに洗濯物が干しっぱなしで雨に濡れちゃって、次の日着ていく黄色いTシャツが無い!なんて事も多々あります。
かれこれ2年前くらいから「乾燥機付の洗濯機」に憧れを抱いているのですが、なかなか良い出会いがありません。






そんな時出会ったのがこいつ。

IMG00060-20111123-0913.jpg


ドラム式洗濯機
■HITACHI
■BD-V2200R
■2010年製
■ドラム洗濯9kg、ヒーター乾燥6kgタイプ
■左開き扉
■愛品特価89,990円



なんと、時速300kmの風を起こして乾燥させるみたいです。
時速300kmという単語に、キング山本さんが食いついていました。いやいや車じゃありませんよ。


なんでも、高速の風で乾燥させることにより、アイロンいらずの仕上がりなのだとか。

いつもしわくちゃの黄色いTシャツも、パリッといけちゃうわけです。






買いでしょう。

重たいから、配送を頼もう。

なんと我が家まで1,050円で持って来てくれる上に(距離により料金変わります)、設置までしてくれるみたい。

今まで使ってた洗濯機は、年式と状態によっては買い取りしてくれるみたい。




しかしまずは、「雨が降りそうなら洗濯物は取り込む」を実践していこうと思います。





■詳細、お問い合わせはお電話にて!
0120-979-769

■ホームページでも!
http://www.aihin.co.jp/

■yahoo店もチェックしてね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







本日は店舗ミーティングでした。

ミーティングの面白こぼれ話はまたの機会に!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

クロスバイク FELT QX70、入荷!

例の「稲毛店、通勤自転車チーム」の件ですが、私はさりげなく本気です。好みのクロスバイクを日々探しています。


利根川さんも、すっかり自転車が無いと生きて行けない体になってしまったみたいです(歩きはキツイです)。


「えっ?これでギア最大?全然速くないじゃん!」と言ってしまう程、スピードに慣れてしまっている様子。


いよいよ、速さを追求しだしたみたいです。




これか!これがスポーツバイクの魅力か!






非常に興味がそそられているところに、さっそく入荷!

IMG00063-20111124-1255.jpg


FELT クロスバイク、QX70でございます。


■街を気軽に走るために開発されたQXシリーズ。
■SHIMANO ALIVIO、24スピード
■フロントサスペンション付
■700×37cの太めのタイヤで、段差もラクラク。
■フレームサイズは480mm(身長160〜180cm目安)
■今年の6月購入品。状態キレイです。




34,990円にて!





買い取りさせていただきました。ありがとうございます。

いつも自転車を商品化する時は、チェックついでにグルッとPAT稲毛を走るんですが、今回は違いました。




もうね、ギアを上げていくにつれてペダルを踏み込む時の感触が変わっていって、こう、グイグイっと漕いで行く感じはたまりませんでした。14号まで行っちゃった。どんどんスピード出したくなりますね。フロントのサスペンション、非常にグッドですね。




これか!これがスポーツバイクの魅力か!(二回目)






クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクなどのスポーツ車は【買い取り強化中】です。

ぜひ一度、査定させてください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。







しかし!稲毛店はクロスバイクのお店ではないのです!




そう!




ママチャリ、募集!


Unknown-2.(null)



ご不用になったママチャリ、買い取りしますよ。
処分に困っているママチャリ、ご相談ください。


高額のスポーツバイクを売るのも良いですが、コツコツとママチャリを売っていくのも稲毛スタイルです。






愛品倶楽部 流山店が15周年イベント開催中!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店にて、Marshall 6100出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:45| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

26インチ ビーチクルーザー、入荷!

まずは、愛品館的に大事なお知らせをひとつ。


【愛品倶楽部 流山店 15周年!】
それに伴い、新鮮採れたて野菜のプレゼントやらふるまい豚汁やら、寒い季節に暖かいサービスが盛りだくさんみたいです。
今日から27日(日)までです。
ぜひ!

流山店ホームページ
http://www.aihin.co.jp/nagareyama.php

流山店ブログ
http://ameblo.jp/aihin-nagareyama/







ちなみに、稲毛店は2周年と7ヶ月です。
まだまだヒヨっ子ですがよろしくお願いします。





さて。
ヒヨっ子稲毛店の、ヒヨっ子レジャー部門、ヒヨっ子クロキがおすすめするのはこちら!

IMG00062-20111123-1308.jpg


26インチ、ビーチクルーザーが入荷です!

極太タイヤにワイドサドル、鬼ハンです。
マットブラックで統一されたボディは、西海岸の雰囲気プンプンです。


状態、めっちゃキレイです。
ほとんど乗っていない一台。


かっこいい。

街中でよく見るオシャレ自転車。
愛品特価:18,990円

どうだ!



間違えた。



どうか?






自転車の買い取り、ありがたいです。
まだまだ熱烈募集中ですので、ぜひお持ちください。






噂の利根川さんが、自転車通勤を始めました。

20インチのジュニアサイクルがぴったりだろうと思って勧めたのに、買ってくれませんでした。



「いや〜!めっちゃ気持ち良いよ!風を切って走る感じ?みんな体感してないでしょ!車ばっか乗ってたら体感できないだろうな〜!こう、グイッグイッとさ!自転車通勤しようよ!チーム作ろうよチーム!みんなで走ろうよ!まかせて!俺チーム名考えるよ!」と仰ってました。

単純。




なので、


【かっこいいクロスバイク、買い取り募集!】です。

自転車クロモリ.jpeg




GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、などなど。

乗っていない、不用になったクロスバイク、ぜひ一度見せてください。





愛品館ホームページからも問い合わせ出来ます。
http://www.aihin.co.jp/



yahoo店もたまに自転車あるよ!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






稲毛店でチームを作るとなると、あと6台は欲しいです。
あっ、キング山本さんは絶対自転車なんて乗らないだろうから、あと5台か!

お待ちしています!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:36| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

