2011年12月10日

makita インパクトドライバ、入荷!

仕事上、ネジを締めたり、ゆるめたり、回したり、ナメたりする機会が多々あります。

これは私だけでは無く、家電品はもちろん家具も雑貨もみんな共通してあるのです。

となると、悠長に手締めのドライバでたらたらとやっている人間は罪なわけです。



つまり、電動のドライバが必要不可欠なのです。




その前に、「電動ドライバ」と「インパクトドライバ」の違いは皆様ご存知でしょうか。

私は、最近まで知りませんでした(恥)。




■電動ドライバとは。
「トルク」機能があり、固い部分などドライバに負荷がかかった時にそれ以上負荷をかけないように、ストッパーの設定が出来るのです。

一定の力が加わると、モーターからクラッチを介してビットにつながっている回転がクラッチによって切り離され、それ以上ビットが回らなくなるのです。


■インパクトドライバとは。
トルク機能は無く、逆に負荷がかかった時には「打撃」の力を加えて、さらに奥まで打ち込む補助をしてくれます。
締め過ぎには注意ですが、回転の反対方向に力を入れながら作業する電動ドライバよりも楽に作業出来ます。




らしい。

工具の中でも一番人気はやはり「インパクト」です。



中でも、日本最大手でありプロ使用率、人気、実力、価格、バランス、センス、デザイン、カラーリングなどが一番なのが「makita(マキタ)」。
images-6.jpeg


1915年(大正4年)にモーターの販売修理会社として誕生して以来、工具の最大手として日本の一番を走ってきた信頼と実績のメーカー。





利根川さんのインパクトもmakita。
キング山本さんのもmakita。





makita、充電式インパクトドライバ、TD090DWXが入荷!


IMG00092-20111205-1135.jpg


■7.2Vのような軽快さ+14.4Vのようなパワフル感、小型・軽量かつバランスのとれた10.8V仕様。
■質量0.92kg(バッテリ含む)
■最大締め付けトルク:90N/m
■回転数:0〜2,400 min-1
■打撃数:0〜3,000 min-1
■継ぎ足し充電可能なリチウムイオンバッテリ。
■回転前点灯&残照機能付LEDライト、蓄光バンパ付。
■標準小売価格:27,000円




しかもなんと、未使用品でございます。

IMG00091-20111205-1135.jpg


IMG00090-20111205-1135.jpg


■愛品価格:15,990円





しっくりと手に馴染むこの感じ。
たまりません。

小型なので、女性でも使いやすいです。


オススメ。





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/


yahoo店にも工具がモリモリ出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








ちなみに、利根川さんのインパクトは「トネパクト」と呼ばれている。

「ちょっとトネパクト貸してくださ〜い」みたいな感じで。





なんか恥ずかしいよね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

買取強化品、詳細!

こんばんは。

本日は、愛品館稲毛店から「12月の買取強化品」についてインタビューして参りたいと思います。それではスタッフのみなさん、よろしくお願いします。



全員
「はい!よろしくお願いします!」






ではまず、雑貨のキャプテン、利根川さんに質問です。ずばり12月は何を強化していくのでしょうか?



利根川
「はい利根川ですぅ〜。今月はずばり、調理グッズや台所用品を強化ですぅ〜。」



今まではデータバンクやG-SHOCKが欲しいと言っていましたが?



利根川
「何言っちゃってんのよバカ!なんと言っても、生活に欠かせないのはお鍋やフライパンでしょうに!もう信じらんない!プン!」



ひぃ!すみません!しかし、腕時計は人気ですし単価も取れるのではないでしょうか?



利根川
「あら。なかなか良い所をついてくるじゃない。しかしね、PAT稲毛という立地上、主婦の方々が非常に多いってわけぇ。そこにターゲットを絞っていくのよ。」



特別、腕時計をプッシュしていく訳では無い、と言う事でしょうか?



利根川
「個人的にはぁ、データバンクやG-SHOCKなどの腕時計が欲しいんだけどぉ、ミーティングであっさりと却下されちゃったのよ。あんまりそこを突かないでちょうだい。もう!」



では具体的にはどのような物が良いのでしょうか?



利根川
「そうねぇ。やっぱりT-falとかルクルーゼとかは人気よね。お鍋に関しては、季節ってのもあるしぃ、ガンガン持って来て欲しいわ。」



お鍋ですね。ちなみに利根川さんはお鍋ではなく...?



利根川
「オカマよ、ってコラ!」



はい。ありがとうございます。今月は調理グッズを強化ということです。



利根川
「今月は料理が出来る男を目指すわ!ちょっと!カラダは男でも心はオンナよ!やぁ〜だぁ〜もう!」

images.jpeg
images-3.jpeg
images-2.jpeg







続きまして、キング山本さんに家電の強化品を伺います。よろしくお願いします。



山本
「うむ。」



12月は何を強化していくのでしょうか?



山本
「そうじゃの。家電は全般強めていきたいのじゃが、特には調理家電じゃのう。」



雑貨も調理グッズを強化と言っていましたが?



山本
「そうじゃ。主婦層が圧倒的に多いこの場所で、調理グッズと連動して調理家電を押し出すのじゃ。わしの王国を作るのじゃ!」



調理家電というのは、具体的には何でしょうか?



山本
「そうじゃのお。電子レンジやオーブンレンジ、トースター、ガステーブル、炊飯器、電気ポット、ホームベーカリー、ミキサー、ジューサー、IH調理器、ホットプレートなどじゃな。」



結構幅広いですね。



山本
「うるさい!貴様は人の揚げ足を取るばっかりじゃな!」



ひぃ!すみません!では、買取時の注意事項はありますか?



山本
「うむ。まずガステーブルは、全口にセンサーが無いとダメじゃ。」



センサーとは?



山本
「ゴトクの真ん中に、バネでピョコっと出ている突起の事じゃ。これが無い物は法律上販売が出来ないのじゃ。」



なるほど。センサーがあれば良いのですね?



山本
「そうじゃ。センサーがあるものならば、汚れていても買取できるのじゃ!」



ところで、立派なおヒゲですね。お手入れはどうやっているのですか?



山本
「うるさい!今関係ないじゃろ!大事なヒゲなんじゃ!バカにするでない!」



ひぃ!すみません!では、何か買取時のポイントはありますか?



山本
「まず、キレイな物や未使用品は高価買取じゃ!次に、掃除してある物も査定アップじゃ!取説などの付属品も忘れずに!」



手間が掛かる物や、欠品のある物は、その分金額も下がってしまうと言う事ですね?



山本
「賢いのう。ワシの家来にしてやっても良いぞ。」



ははぁ。遠慮します。調理家電を強化と言う事でした。

images-1.jpeg
buyitem_201104191307.jpg
a0009666_13461262.jpg
images-4.jpeg
images-5.jpeg








さて。次は家具部門にお話を伺います。吉崎さん、加藤さんよろしくお願いします。



加藤
「よろじくおねげぇしますぅだ。」
吉崎
「よろしくお願いします。」



家具で強化する商材は何ですか?



加藤
「家具はだなぁ、ほがのリサイクルショップゥとくらべでもぉ、買い取りの金額が全然違うんだっぺぇ。」
吉崎
「家具は、他のリサイクルショップと比べても、買い取りの金額が全然違うのですよ。」



愛品館の買い取りが、他よりも高いって事ですか?



加藤
「んだんだ。無料ですっちょうのかいとりさ、行ってるべ。比べてみてほしいだぁ。」
吉崎
「そうです。無料で出張買い取りを行っているので、他店と比べていただきたいです。」



ところで、強化する商材は?



加藤
「あとぉ、愛品館は配送代も安いんだっぺぇ。何点買っても、ちかぐだったらせんごずうえんだっぺぇ。」
吉崎
「あと、愛品館は配送代も安いのです。何点買っても、お近くでしたら1,050円です。」



な、なるほど。家具は全面的に買い取りを強化という事ですね。



加藤
「んだんだ。愛品館はなぁ、しっがりと、家具のメンテナンズやってんかんなぁ。ひっごしとがで、処分しちまうのは、もったいねぇかんなぁ。」
吉崎
「そうです。愛品館は、しっかりと家具のメンテナンスをやっていますから。お引っ越しなどで、処分してしまうのはもったいないですよ。」



持ち込めない場合は、来てくれるのですか?



加藤
「そうだっぺぇ。しょっきだな、レンジィボード、タンズやチェズト、ベッドもやってるだべさぁ。フリーダイヤルさかけてみ。今なら空きがあるべ。」
吉崎
「そうです!食器棚、レンジボード、タンスやチェスト、ベッドも取り扱いしています。フリーダイヤルにお電話ください。今なら空きがあります。」



0120-979-769の事ですね。加藤さんが直接来てくれるのですか?



加藤
「んだんだ。オラが行く事もあればちげぇ人が行くこともあるだぁ。オラぁとうほぐの生まれだがら、さむさには強ぇってばよ。」
吉崎
「そうです。加藤さんが行く事もあれば、違う人が行く事もあります。ちなみに私も東北(福島)の生まれです。」




はい。吉崎さん、通訳ありがとうございました。

IMG00101-20111205-1906.jpg




レジャー部門はいかがですか?



黒木
「はい!自転車、特にママチャリを強化です!」



はい。何度も聞いています。ありがとうございます。
450b94d1-s.jpg






それでは、最後にみなさまで意気込みをお願いします!



全員
「せ〜のっ!千葉店に負けるな〜!」









http://www.aihin.co.jp/



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

家具、買取強化!

12月も一週間が過ぎました。

稲毛店の12月の目標は「やる気!元気!クロキ!」と言う事で(ミーティングで決まりました)、より一層「買取」に力を入れていこうという方向です。


とは言っても、具体的な案がないと何事も進みません。





まずチーム雑貨。
リーダーはお馴染み利根川さんです。




どうやら雑貨は「調理・台所用品」をプッシュ!


images.jpeg
images-3.jpeg
images-2.jpeg



T-fal(ティファール)、le creuset(ルクルーゼ)、STAUB(ストウブ)、VISION(ビジョン)などなど。私が知っているのはこの辺くらいしかありませんが、只今利根川キャプテンが調理グッズを猛勉強中ですので、ぜひお持ちください。

私が文房具について取り乱してまで熱く語ってしまうくらい、利根川さんにはお鍋について熱く語ってもらいたいです。
いい機会ですしね。
面白くなりそうですしね。





次に、家電!
リーダーでありキングは、お馴染み山本さん。


雑貨の調理グッズと連動して、「調理家電」をプッシュ!

images-1.jpeg


定番であり必需品の電子レンジから、オーブンレンジ、トースター、ガステーブル、ホームベーカリー、などなど。

状態がキレイな物は高価買取します!

つまり、キレイに掃除してから持ってくると高く買ってもらえるって事です。
山本さんの手間を減らせ!


映像・音響系、テレビやパソコンについてはもう誰も口出し出来ない状況なので、この際調理家電についてもその域まで行ってもらいましょう。いや、すでにその域かもしれませんが。







短気!損気!クロキ!なレジャーは、「ママチャリ」を猛プッシュ!

ママチャリ.jpeg


一番人気で一番売れる、これは一番強化でしょうって事です。
しかし、一番手間が掛かるのもまた事実。

一番頑張る一番クロキを見せてやりたいと思います。


「レジャー担当でしょぉ?そんなのも知らないのぉ?」とたまにキング山本さんに言われます。
いつか言い返してやりたいものです。








そして家具。
ザ・良い人の吉崎さんと、天然・訛りの加藤さんコンビは「家具の買取、自信あります」アピール!

IMG00101-20111205-1906.jpg


この具体性の無さと、とんでもない強気の姿勢が非常に良いと思います。


愛品館の強みは家具でしょう!出張買取も、金額も、どこにも負けませんよ!
とりあえず、一度見せてください!

と言う事です。







聞くだけはタダ!出張買取もタダ!
フリーダイヤルでお気軽にお電話ください。
0120-979-769


ホームページからでも問い合わせ出来ます。
http://www.aihin.co.jp/







各部門、細かい内容はまた後日お知らせします。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ジェンガ、入荷!

街はすっかりクリスマス&忘年会&年末商戦という、浮かれポンチなムードが漂っております。


この時期に街に出ると、もう最悪です。

おとといなんて、ついうっかり、本当にうっかり、デパートに行ってしまいました(千葉そごう)。
たった二千円くらいの買い物と、本屋に立ち寄るためだけだったのに。


人が多いな〜と思っていたら、土曜日だったんですね。


土曜日のデパートってすごい人なんですね。

普段は平日に行くから、土曜日の人の多さと熱と臭いとエネルギーにやられてしまいました。
人ごみって臭い!



もう、一生土曜日のデパートは行かない!日曜と祝日は応相談!(サイゼリアとその他全国のファミリーレストランと稲毛の和民と千葉駅西口のローソンと千葉駅北口のファミリーマートと登戸のファミリーマートは平日だろうと絶対行かない!)







さて。

年末と言う事は、忘年会シーズンです。

稲毛店忘年会は、利根川幹事の仕切りで行われるみたいです。
きっと、壮大でスペクタクルな会合となるでしょう。
豪華絢爛、酒池肉林、弱肉強食、な忘年会の報告はまた後日。




そんな忘年会で、確実に盛り上がるゲームが入荷。



そう、ジェンガ。

IMG00095-20111205-1500.jpg



ジェンガのルール

■積まれたブロックから一本を抜き出し、最上段に重ねて行く。
■ただし、片手しか使ってはいけない。
■「危ない」と感じたら、そのブロックを戻すのもOK。
■ただし、片手しか使ってはいけない。
■抜いたブロックを最上段に重ねる時は、三本揃ってからでないと次の段には重ねられない。
■ただし、片手しか使ってはいけない。
■ブロックを積んだ人は、積んでから10秒もしくは、次の人がブロックにさわるまでが責任時間。




いたってシンプル。そして、ひとりでも何人でも出来る!
定番ゲームですが、盛り上がる事は確実!






IMG00097-20111205-1502.jpg

「えぇ〜アタシからぁ〜。じゃあ、まずはココからぁ〜」
「おいおいステファニー!いきなりデンジャーだなぁ。しびれるぜ。」




IMG00098-20111205-1502.jpg

「いよっと。ふぅ〜、ギリギリだぜ。」
「ちょっとちょっとジョナサン〜、倒さないでよね〜。アンタってばいつもおっちょこちょいなんだからぁ〜」




IMG00099-20111205-1502.jpg

「おっと!しまった!」
「ほら見なさい!ほら見なさい!言わんこっちゃないわ!言わんこっちゃないわ!アタシの勝ちね!ざまあみなさい!あー爽快!」









昔懐かしい、木のぬくもりが感じられる玩具です。









愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて。
http://www.aihin.co.jp/

流山店、リニューアル!


yahoo店も出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無骨なフォルムがたまりません。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l101368440?u=;aihinclub







ジェンガやビンゴ、オセロ、チェス、囲碁、将棋、ボードゲームの類いも買い取りしますよ!


個人的には、素敵なチェスが欲しい。

img0d219d0dzik4zj.jpeg


アナタの家にも、飽きてしまって仕舞いっぱなしのがあるハズ。

ぜひ売ってください。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

26インチ軽快車、入荷!

すっかり寒くなりましたね。

今日だけで300回くらい「寒い」って言いました。次に「寒い」って言った奴罰金ね!

利根川さんに至っては「尋常じゃないくらい寒い!寒すぎて死ぬ!死んじゃうよ!誰か!咳が止まらないよ!」と言ってまるで子犬のように震えていました。なんて可哀想なんでしょう!




images-1.jpeg
※イメージです。






愛品館のユニフォームは、お馴染みの黄色いTシャツの他にも、通称「愛品ジャンパー」なるものがあります。


a0097901_18583730.jpg
※イメージです。




冬になると皆これを着て働くわけです。

なかには、これを着てパチンコに行っちゃうような人もいるくらいです。

利根川さんに至っては「絶対お前より先にジャンパー着ないからな!どっちがこの冬の寒さに耐えられるか勝負だバカやろう!」と私に挑戦状を叩き付けてきました。負けられない!


非常に暖かいのですが、首周りがひんやりしてしまうのがネックです(首だけにね!)。






しかし、まだ12月に入ったばっかり。
東北人に言わせれば、「まだまだ」らしいです。



viewimg.php.jpeg


山形出身、加藤さん。
「おいっす」みたいになってます。




「何言ってんでずかぁ!まだまだでずよぉ!とうほぐさぁ、いてぇぐらいな寒さになぁんだかんなぁ。そうだっぺぇ、吉崎さん!雪さぁ降ったほうが、アイスバァンにならんくてぇ、車さぁ、走りやすいんだっぺさぁ。んだぁ。」と言ってました。




あんまり聞き取れなかったのですが、半袖で働いている彼を見る限り、まだ本格的な寒さではないみたいです。







そして、こんな寒い季節に【ママチャリ】を買取強化です。



そういえば、今年の夏は意識が朦朧とするくらい自転車を商品化していた記憶があります。
日に焼けたのもそのせいだったはず。



寒い季節はどうなのか。

どうなのか!

どうか!









IMG00076-20111202-1127.jpg

いけるんではないでしょうか。

26インチの軽快車。さっそく入荷!


安心安全の「BAAマーク付き」。

定番品です。




ママチャリ募集、お電話でも問い合わせ頂いております!ありがとうございます!

出来る限り対応します。



状態がキレイな物は査定アップ!



■乗ってない
■放置状態
■サビだらけ
■あらやだ空気抜けちゃってるわ
■新しいの買っちゃったウフフ



などなど、ご不用になった【自転車・ママチャリ】ぜひ売ってください。



無料の出張買い取りも受付中!
フリーダイヤル 0120-979-769 までお気軽にどうぞ。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もモリモリ出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

Marshallの6100は落札いただきました!ありがとうございます!


人気の「ホームベーカリー」、残り時間わずか!
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l100566680?u=;aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:30| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

