2011年12月10日

makita インパクトドライバ、入荷!

仕事上、ネジを締めたり、ゆるめたり、回したり、ナメたりする機会が多々あります。

これは私だけでは無く、家電品はもちろん家具も雑貨もみんな共通してあるのです。

となると、悠長に手締めのドライバでたらたらとやっている人間は罪なわけです。



つまり、電動のドライバが必要不可欠なのです。




その前に、「電動ドライバ」と「インパクトドライバ」の違いは皆様ご存知でしょうか。

私は、最近まで知りませんでした(恥)。




■電動ドライバとは。
「トルク」機能があり、固い部分などドライバに負荷がかかった時にそれ以上負荷をかけないように、ストッパーの設定が出来るのです。

一定の力が加わると、モーターからクラッチを介してビットにつながっている回転がクラッチによって切り離され、それ以上ビットが回らなくなるのです。


■インパクトドライバとは。
トルク機能は無く、逆に負荷がかかった時には「打撃」の力を加えて、さらに奥まで打ち込む補助をしてくれます。
締め過ぎには注意ですが、回転の反対方向に力を入れながら作業する電動ドライバよりも楽に作業出来ます。




らしい。

工具の中でも一番人気はやはり「インパクト」です。



中でも、日本最大手でありプロ使用率、人気、実力、価格、バランス、センス、デザイン、カラーリングなどが一番なのが「makita(マキタ)」。
images-6.jpeg


1915年(大正4年)にモーターの販売修理会社として誕生して以来、工具の最大手として日本の一番を走ってきた信頼と実績のメーカー。





利根川さんのインパクトもmakita。
キング山本さんのもmakita。





makita、充電式インパクトドライバ、TD090DWXが入荷!


IMG00092-20111205-1135.jpg


■7.2Vのような軽快さ+14.4Vのようなパワフル感、小型・軽量かつバランスのとれた10.8V仕様。
■質量0.92kg(バッテリ含む)
■最大締め付けトルク:90N/m
■回転数:0〜2,400 min-1
■打撃数:0〜3,000 min-1
■継ぎ足し充電可能なリチウムイオンバッテリ。
■回転前点灯&残照機能付LEDライト、蓄光バンパ付。
■標準小売価格:27,000円




しかもなんと、未使用品でございます。

IMG00091-20111205-1135.jpg


IMG00090-20111205-1135.jpg


■愛品価格:15,990円





しっくりと手に馴染むこの感じ。
たまりません。

小型なので、女性でも使いやすいです。


オススメ。





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/


yahoo店にも工具がモリモリ出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








ちなみに、利根川さんのインパクトは「トネパクト」と呼ばれている。

「ちょっとトネパクト貸してくださ〜い」みたいな感じで。





なんか恥ずかしいよね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。