2011年12月11日

T-fal 圧力鍋、入荷!

すっかり季節は冬です。

私はSR400という世界で一番かっこいいバイクに乗っているのですが、冬は厳しい。

乗っている間の寒さはなんてことないのですが、乗るまでが大変なのです。

まず、朝起きるのが大変。シャワー浴びるのも大変。シャワー上がってからも寒い。家出る時も寒い。そして、SR400は世界で一番かっこいいので世界で一番「暖気」をしないといけません。


エンジンが暖まるまで約10分。

おかげで、最近は約10分遅れ気味で出勤です。









さて。

冬になると楽しみな事のひとつが、料理ですね。

衣食住、この3つだけはある程度のレベルを保っていないとなんか腑抜けた人間になってしまいます。




冬場はやはり、シチューや煮込みや蒸し料理、そしてカレーです。





台所用品を大プッシュ中の稲毛店に、嬉しい未使用品が入荷だよ!


securedownload.jpeg


■T-fal  6L圧力鍋 クリプソクレール

未使用品!9,800円!


■T-fal  6L圧力鍋 クリプソクレール プラス

未使用品!11,800円!






まず、「圧力鍋」とはなんぞや?

実は私、最近まで知りませんでした(恥)。




■圧力鍋とは。

空気や液体が逃げないように密封した容器を加熱し、大気圧以上の圧力を加えて(加圧)、封入した液体の沸点を高めることで、食材を通常より高い温度と圧力の下で、比較的短時間でより美味しく調理するための調理器具である。



らしいです。

ただ単に、短時間になるのが魅力という訳ではなく、少ない水で調理できるので食材の栄養素が流れ出ずに済みます。

さらに、密封中の鍋は放熱しにくいので、鍋を開けた後も余熱で調理できます。



良いとこづくしですね。





さらにこのT-fal、クリプソクレールは初めての方にも安心設計。


B0040GJU4W.01.jpg

■ワンタッチ開閉で操作が簡単!
ふたの開閉ボタンひとつで簡単!また、360度どの位置にセットしても、ふたをしっかりと閉めることができる。片手で簡単に操作できるから、スムーズに調理できる!


B0040GJU4W.02.jpg

■圧力調整おもりで操作は簡単!
ふたをしたら圧力調整おもりをセットするだけで、加圧調理も蒸気抜きも簡単にできる!


B0040GJU4W.04.jpg

■中かごを使えば、蒸し器としても活躍!
ティファールの圧力なべはいろいろな使い方ができるのも魅力。付属の中かごを使えば、蒸し料理もあっという間。付属の「レシピブック」やティファールのホームページには、美味しそうなレシピがいっぱい。レパートリーの幅が広がる!


B0040GJU4W.05.jpg

■ふたを替えれば、普通のなべにも!
圧力なべのふたを、ガラスぶた (別売り。クリプソクレールプラスには付属)に替えれば、普通のなべとして使用することもできる!






と言う事です。

どうやら、圧力鍋でカレーを作ると今までとはまったく違うカレーができるらしい。


気になる!

6L。
家族が4人くらいいるご家庭にはぴったりでしょう。



ちなみに、調理グッズは他にもあります。

IH対応のフライパンが大量入荷。

IMG00109-20111209-1648.jpg


売れています。

ひとつ、999円。お一人様、何個まででも。







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も、いかつい調理グッズを出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






調理グッズ、知れば知る程奥が深いですね。

私は、一生愛せるフライパンを探しています。


オススメがあったら、教えてください。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。