2012年02月29日

1ドア冷凍庫、入荷!

4年に一度の閏年、閏日。

千葉では今年何回目かの雪!雪!雪!

なんだか珍しい事もあるもんですねー、なんて呑気なことを言っている場合じゃありません。雪が降るくらい寒くても、地球の温暖化は進んでいるのです。しかし日本に住んでいて日本で暮らしていて日本で死ぬ人にとっては、南極の氷が解けていようがどうしようが「はあー、大変ですねー」というくらいが感想でしょうか。


実際南極では、2009年だけでも約80万立方キロの氷が解けていて、氷河の流れは70%以上速くなり(スピードが速いと解けやすいです)、1974年から比べて氷河の氷の厚さは76メートルも薄くなっている、とナショナルジオグラフィックに書いてありましたよ。

へえー、といった感想ですかね。






しかし「凍ったままを保つ」というのはなかなか大変なんですよ。

あなたの好きな冷凍食品も、お肉も、残り物のごはんも、凍らせておけなかったら腐っちゃう!





冷凍庫があると便利!

DSCI0498.JPG


■Haier
■JF-NU100B
■2007年製



お弁当に入れる冷凍食品はストックしておきたいけど普段の冷蔵庫じゃ入り切らない、なんて事よくありますよね。冷凍食品は安売りしている時にまとめて買っておきたいですからね。

冬でもアイス食べたい!っていうおかしな人もたまにいますよね。

空のビールジョッキ入れておいて毎回キンキンのビール飲みたいんだけどスペース取っちゃって困る、わかります。



しかしコレがあれば全て解決!


DSCI0497.JPG


ゆとりのある100L容量。

上から開くタイプの方が、冷気が逃げなくて良い!というのが一般的なご意見らしいですが、前開きタイプのこちらは上のスペースを有効に使えます。電子レンジを置いたりコーヒーメーカーを置いたり食器乾燥機を置いたり財布を置いたりパソコンを置いたりその話をちょっと置いておいたり、使い方は無限大!



冷凍庫は隠れた人気商品でして、入荷しても早く売れちゃったり他店から問い合わせがあってそっちに言っちゃったりと、なかなかいいタイミングで出会えません。


しかし今回は、同じ型が2台入荷。




お探しのかた、お早めに。




愛品館・愛品倶楽部、行けばなんか色々あるよ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も、なんか色々ある!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

久しぶりにツインペダル見た!定番アイアンコブラ!素敵!
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v227088586?u=;aihinclub







という感じで「4年に一度の日!」なんてちっとも感じさせないまま、通常の慌ただしい月最終日が終わりました。

今月もなんとかやって来れたのも(足りてませんが)、皆様のおかげと私の努力のおかげです。
来月もよろしくお願いします。自転車と楽器、買い取り待ってます。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

GIANT ESCAPE MINI、入荷!

殺人事件が起こると意気揚々としてその事を取り上げる、テレビを筆頭としたメディアにはウンザリーヌなんですが、「オセロ中島洗脳報道」、これもいい加減誰も気にしてないでしょう。毎日毎日取り上げるからいけないんですよね。どーでもいい事ばっかり報道して重要な事はしれーっと裏で流れていっている気がします。大切な事は目に見えないんだよ!




さて。
みんなが気になるオセロ中島報道で、ちょっと気になる事がありました。

どうやら、部屋の中の家財を運び出したらしいですね。その時に「ピンクのソファー」やら「八角形の鏡」やら、なんだか怪しげな物を売却した、とニュースで読みました。

買い取りしたのは都内のリサイクルショップの店員と見られる人。本人には会いましたか?との質問に「本人いなきゃ買い取り出来ませんからね」とのこと。


我々愛品館も出張買い取りを行っているのですが、私は未だに芸能人の家には行った事がありません(気づいていないだけかもしれません)。しかしとんでもない豪邸やとんでもないお金持ちの所には稀に行きます。

とんでもないお金持ちの豪邸から、そうでない豪邸までなかなか幅広い格差が見られて楽しいのです。


とんでもない所には、やはりとんでもないモノがあるのでしょう!

豪邸にはピンクがつきものです。




とんでもない所から、ピンクが入荷!





DSCI0477.JPG

GIANT ESCAPE MINI、入荷!




■街に似合うポップなスタイルと、街をリードする高い走行性能。

■俊敏な運動神経をうちに秘める、小粋な本格派のミニベロ。

■ジャイアント独自の軽量アルミ「ALLUX」は、小径バイクフレームにおいても妥協のない高性能を実現。

■フルサイズのロードバイクよりも長いホイールベースは、小径ホイール特有のコギ出しの軽さに高速走行の安定性をプラス。車重の軽さとも相まって、都市部や週末の観光地などストップ&ゴーが多く、速度変化が激しい状況では、ロードバイクを凌ぐ機動力を発揮してくれます。

■メーカー希望小売価格:52,500円




サイズは420mm、重量は10.7kg。タイヤは20インチ。
街乗りから快適なサイクリングまでこなす、かわいいけれどもいかした一台。

ただのミニベロだと思って乗ってみましたが、そこらのとは比べ物にならないくらい快適!

しかもポップでキュートなカラーリング!
ぜひとも女の子に乗っていただきたい。

普通のママチャリに飽きてきたなら、乗り換えましょう。







そこらの20インチも入荷!

DSCI0476.JPG

KYUZO KZ-100

2009年、楽天で一番売れた自転車です。

ほとんど乗っていないようなので、状態はキレイです。

人気の折りたたみ!お早めに!









ママチャリとの買い替え、大歓迎!

Unknown.jpeg


放置状態の自転車でも、お値段つくかもしれません。
もちろん、状態がキレイな物は高価買い取り!

おかげさまで着々と集まってきていますが、まだまだ足りません!

ぜひ一度ご相談ください!




他にもみんなが羨ましがるような自転車がモリっと入荷しています。

小出しにご紹介していきます。




愛品館・愛品倶楽部、各店自転車取り扱いしてますよ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店ではたまにとんでもないモノが出品されています。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

エコチャリ八千代村上店は自転車専門!
http://www.aihin.co.jp/yachiyo-eco.php




久しぶりに電話したら開口一番「あれでしょ!わかってるよ!やるやる!」と意味不明な事を言っていた愛品館 八千代店 狩野(カリノ)副店長。
普通の仕事の話をしようと思っていたので無視しましたが、ブログ書けって言われると思ったんですかね。と気づいたのは電話を切ってからでした。狩野(カリノ)さん!正直あんまりチェックしてないです!すいませーん!

な、愛品館 八千代店ブログ
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/








posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:50| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

RITEWAY ロードバイク、入荷!

私の音楽人生のスタートはクラシックからでした。

クラシックとか、クラシカルとか、響きが素敵ですよね。もちろんそのモノ自体も素敵なんですが、今とは全く違うセンスと感覚で作られている所に非常に魅力を感じますね。

ビンテージとかレトロとかに心惑わされます。


古き良き、とはよく言ったもので、情報も商品も溢れかえっていて本当に良いものが見つけづらい今とは違って、昔のモノは良いものが多いです。

日本でも、昭和の頃の家電品などは「当時の最先端!」的な雰囲気があって好きです。「当時の最先端!」ってのが好きですね。



「クールランニングス」という、南国ジャマイカの青年達が夏季オリンピック出場を逃し、諦めきれずに冬季オリンピックにボブスレーの代表として出場する映画があるんですが、その中で彼らがadidasのジャージを着ているのです。

そのちぐはぐなカラフル加減と、当時は最先端!のデザインが最高に好きです。

観た事の無いかわいそうな人は今すぐツタヤに行って借りてください。




さて。
クラシカルに話を戻しますと、現行の商品でも、そんなクラシカル愛好家のためにデザインが素敵な物が多数あります。



RITEWAY sonoma ロードバイク、入荷!

DSCI0446.JPG




2×8 スピード。状態はほとんど未走行の美品です。
サイズは530なので、身長170cmくらいからの人におすすめです。

何と言ってもカラーリングが素敵です。







そしてもう一台ご消紹介!

DSCI0445.JPG

イオン(ジャスコ)が出しているオリジナルモデル、momentumのシングルスピード!

これが現代仕様のカラーリングですよ。チェーンまで黄色ですからね。

初ピストにどうぞ!








愛品館・愛品倶楽部のスタッフは、黄色いTシャツが目印!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

ついに「2%の不安」が解消された愛品館 市原店ブログ!
http://aihinitihara.seesaa.net/





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:39| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

楽器、買い取り強化!

お気に入りのヘッドフォンと、素敵な音楽と、便利なiPodと、読みかけの小説。そして空は突き抜けるように青くて高い。

お出掛けするしかないでしょう!



という事で「江戸川店がすごい!」「あんな風にやらなきゃ!」とみんながこぞって言うものだから、愛品館 江戸川店に向かいました。

久しぶりに京成線に乗り、暖かい日差しを背中で感じながら揺られていきました。





愛品館 江戸川店

edogawa_01.jpg

http://www.aihin.co.jp/edogawa.php


愛品系列、唯一の都内店舗。ゆえに都内の案件は全部江戸川店にふられます。狩野(カリノ)さんに至っては昔「都内ってわかんないから全部江戸川店にまかせとけばいいんじゃね?」と仰っていました。きっと彼は「北海道」と聞いたら稚内も函館も同じ所にあると思うのでしょう。茨城県を「千葉県の上!」とか言っちゃうのでしょう!


利根川さんいわく「恐怖の対象でしかない!」福嶋店長をはじめ、もはや完全に「オギ」と改名した田村さんがお出迎えしてくれました。



かっこいい腕時計(SEIKO5)を買いました。一ヶ月の給料以上するリヤドロを買わされそうになりました。アウトドアコーナーでキャンプ用品が私を呼んでいる気がしました。アニメフィギアコーナーに圧倒されました。ファイヤーキングがいっぱいありました。ルクルーゼもストウヴもありました。音響コーナーがセレブリティで素敵でした。家具コーナーにビレッジヴァンガードのポップがありました。近くのリサイクルショップも素敵でした。


ざっくりとこんな感じでしょうか。

みなさんもお出掛けしたくなったら行ってみてくださいね!










他の店舗や違うお店に行くと、どうしても自分の所に無い物に目がいってしまいますよね。無い物ねだりならまだ諦めがつきますが、買い取りをやっている以上集められるって事ですからね。あれもこれも欲しくなってしまいます。




愛品館 稲毛店は、【楽器】強化してますよ!



最近は電子ピアノがご無沙汰です。
入荷しても割とすぐ売れてしまう人気商品ですから、買い取りも強めています。

ピアノ鍵盤.jpeg


子供の頃ピアノを習っていた、という人は意外と多くいます。しかし大抵の人は、たどたどしい「猫踏んじゃった」が弾けるくらいでなんだかもったいないなぁといつも思います。


子供の頃ピアノを習っていた、という事は自宅にピアノもしくは電子ピアノがあるはずです。しかし大抵の人は、それはピアノと言う名の荷物置き場と化しています。なんだかもったいないなぁと強く思います。


年式古くても、ご相談ください!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html








江戸川店には電子ピアノもキーボードもアコギもエレキもfender USAもアンプもありましたよ。

弾いてないギター、買い取りします。

状態が良いものはもちろん、程度は良くなくても有名メーカーはしっかり買い取り出来ますよ。
fender、Gibsonを筆頭に、日本のYAMAHAやGrecoは古くても汚くても一度見せてください!


fender、高く買います。

images-1.jpeg




持ち込み買い取り、営業時間内であればいつでも大歓迎!
9:00〜19:00というサマータイム方式で営業しております。





愛品館・愛品倶楽部は千葉県に7店、東京都内に1店!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はネット上に1店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

愛品館 江戸川店ブログ
http://aihin-edogawa.seesaa.net/

愛品館 江戸川店裏ブログ
http://ameblo.jp/tofumaker/






知らない街を歩くのって、なんだかわくわくしてすごく好きです。

今日は篠崎駅周辺を色々散策出来たし、たらふく音楽を聴けたし、小説もぐんぐん読み進めたし、素敵な本屋さんに出会えたし、久しぶりに本八幡も歩けたし、帰りの電車も混んでなかったし、良い一日だったなーと思って帰宅したら、わざわざ休みの今日指定にしていたのにすっかり忘れていた宅配便の不在票が入ってました!ずっと受け取れていない!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:24| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ルイガノ、入荷!

だんだんと春の陽気が近づいてきた気がする今日この頃。みなさま心地良くお過ごしでしょうか。

本日、配送品の積み込みをしている時にふと空を見上げたらそこには、突き抜けるような青空!
気持ちも高まります。


私はというと「あー寒い」という口癖も出てこないようになってきました。よかった。もはや口癖になってしまっているので、たいして寒くもないのに言ってしまったりしてましたからね。このままじゃ8月になっても言ってるところでしたよ。春って素敵!





さて。
本日は個人的な事からお知らせ。



最近(2月頭くらいから)、自転車で通勤しています。

私の乗っていたバイクは400ccなので車検があるのです。車検を通すには、今まで目をつむっていた異常箇所や破損している部分を直さなくてはいけません。直すにはお金がかかります。お金は腐る程あるのですが、今回は見送ります。



という訳で、愛品館 稲毛店でクロスバイクを購入しました!あそこ自転車いっぱいあっていいね!

DSCI0463.JPG

利根川さん憧れの、TR-1です。




自転車通勤を始めてから、毎朝の15分が非常に有意義な時間となりました。本当なら本を読みながら通勤したいのですが、自転車なのでなかなか難しい。なので音楽を聴きながら通勤しています。日に日に暖かくなる季節の変化を感じながら走っています。なんだか健康的!春って素敵!





そんなルイガノライダーとなった私のもとに、チビッコ用ルイガノが入荷!

DSCI0464.JPG


LOUIS GARNEAU、ダルメシアン柄がキュートな16インチです。

状態は、子供用にしてはめずらしく非常にキレイ!

さすがはルイガノ、パーツのこだわりもさることながら、造りが良いです!


DSCI0465.JPG


素敵です。
お子様もルイガノライダーにしたいというお父様、オススメですよ。






ママチャリも良い感じで集まっています。

が、良い感じで売れてます。



まだまだ買い取り強化しています!放置してるくらいなら売ってください!
Unknown.jpeg


状態がキレイな物は高価買い取り中。
たぶん、思ってる以上に高く買ってますよ。

お見積もりだけでもOK!
気軽に持って来てください。






ロードバイクやピストバイクも入荷しています。後日紹介しましょう!

どんどん買い取りしてますよー!ぜひお持ちください。


GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。




愛品館・愛品倶楽部、各店自転車扱ってます。
http://www.aihin.co.jp/index.php

自転車専門店【エコチャリ八千代村上店】も!
http://www.aihin.co.jp/yachiyo-eco.php

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

自転車の事なら石原さん!
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/




自転車好きな石原さんのいる千葉店に、楽器がモリモリ入荷中みたいです。
楽器好きの私がいる稲毛店には、ロードもピストもぐいぐい入荷中。


リサイクルショップっておもしろいね!そのうち交換しましょう。

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:18| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

