2012年02月18日

家具、ご紹介!

すっかりご無沙汰しております。
クロキです。


聖ヴァレンティヌスの記念日について色々と書き連ねようと思っていたのですが、とっくに終わってしまいました!

愛品館 稲毛店、新スタッフ八巻嬢の歓迎会の報告をしようと思っていたんですが、とっくに終わってました!(痛みは残っています)

愛品館・愛品倶楽部系列は、毎月第三木曜日がお休みなんですが、とっくに終わってました!





世の中の流れからちょっと気を抜くと、すぐに置いていかれます。今後は常に一歩先を見据えていきます。


来月は3月15日(木)がお休みだよ!







さて。
稲毛店の重鎮、家具ジャンキーの吉崎さんが家電担当にコンバートされたところまでは前回お話した通りです。

そうすると、家具担当は誰がやるのか。




そう「ゆぎさぁなめんじゃねえってばよぉ」でお馴染みの加藤さんです。
viewimg.php.jpeg




稲毛店に来てもうすぐ半年。
すっかり自分の世界を創り上げております。


そんなステーキ大好き加藤さんですが、集めたいモノは何かを聞いてみると「白い家具」と即答していました。



レンジボードや食器棚で一番売れるのは「白色」ですしね。
Unknown.jpeg


白で揃えるとお部屋が明るく見えますしね。




意外と人気なのが下駄箱。
これも白はすぐ売れてしまいます。
images.jpeg



なるほどね!一番人気、一番売れ筋の白い家具を集めとかないと、むしろいけないって事です。


最近の家具コーナーも、吉崎色を払拭しようとしているのか、だんだんと加藤色に染まってきています。






DSCI0432.JPG

学習机!
キレイなのいっぱいある!



DSCI0433.JPG

入学シーズンだしね!
ぼちぼち売れ始めています。
ぜひお子様と一緒にご来店ください。






DSCI0434.JPG

相変わらずソファー!
ソファーにもベッドにもなるやつが地味に人気です。
カリモク60は入荷していません。




DSCI0435.JPG

ベッドも!
この間、世界で一番有名なベッドのメーカー名が出てこなくて「泳げたいやきくんを歌っているのは?」というヒントで思い出しました。泳げたいやきくんって!




さて!みなさまお気づきでしょうか。そう!


白い家具、全然ない!全然ないよ!







無料で出張買い取り行ってますので、お気軽にご連絡ください。
0120-979-769
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html


店舗にお持ち込みの場合は、営業時間内(9:00〜19:00)いつでも大歓迎!
http://www.aihin.co.jp/inage_access.html


愛品館・愛品倶楽部は全店、家具取り扱っていますよ!
http://www.aihin.co.jp/index.php


yahoo店では稀になんかすごいの出品されています。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






さっ、今朝の白い雪景色にかけて書き連ねてみました。

ちなみに、今朝も出勤途中に転びました。バイクではなく、白い自転車です。
この話はまた次回!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

家電品、ご紹介!

愛品館 稲毛店には、多種多様な品物が所狭しと鎮座しております。


ざっくりと部類すると、【雑貨】【レジャー】【家電】【家具】ってな具合に分かれていまして、それぞれの部門に「担当者」がいます。

http://www.aihin.co.jp/inage_shop.php




今までは「家電といえば、キング山本!」が合い言葉のようになっていたのですが、最近は登場しませんね。何故でしょうか。そういえば最近、店内にいても山本さんの姿が見えない。声も聞こえない。いっつも休んでんのかー!なんて思っていたら、どうやら異動になっていたみたいですよ!(1月から)

今は八千代店にいます。気になる方はぜひ行ってみてください。


豊富な知識と経験を買われて、色んな所から来てくれと拝み倒されているとの噂です。くそー!だから稲毛店を離れてしまったんだな。利根川さんの拝み方が不十分だったかー。


未だに何かトラブルにぶつかると「山本さーん!」と呼んでしまいます。その度に利根川さんから「黒木さん、彼はもう、いないんですよ...。」と優しく肩を叩かれます。そ、そんな!もう山本さんがいないなんて!(1月から)ワンピース系の買い取りが来たらどうしたらいいんだ!無駄に速そうな車の話題とか、誰としたらいいんだ!液晶とプラズマの違いを、どうやって説明したらいいんだ!


なんだか悲しい写真...。これを見る度、いつも涙が出てきます。
viewimg-1.php.jpeg






ちなみに、八千代店と言えばエース狩野(カノウ)副店長。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

彼は昨年の9月まで、稲毛店にいたのです。今でも「狩野さんはいる?」って聞いてくるマダムがいらっしゃいます。彼はモテるみたいです。しかし、大抵の人は「カリノさん」と言っています。たぶん、そっちが正解です。








さあ!
キングもエースもいない家電を、誰が仕切っていくのかに注目が注がれた2012年の幕開けでしたが、2月に入り怒濤の混戦を勝ち抜いた「新・家電担当」が決定いたしました。


「コーヒーは豆から挽きますよ!」でお馴染み、吉崎さんです。
viewimg.php.jpeg





なんだかんだ言ってマルチな知識と、長い経験を持つ稲毛店の陰の支配者。

買い取りした商品は、即商品化!デジカメ買い取ったら、即フォーマットかけちゃいます!パソコンだって、がんがんリカバリしてました。
今までは家具担当だったのでお店の後ろの方で作業していたのですが、2月からはカウンター内最前線で動いています。





そんな「レトロな物が大好き!」でお馴染みの吉崎さんが、未開封品をためらいも無く開けていました。


DSCI0427.JPG


■Panasonic 空気清浄機 F-PXG35 未使用・未開封品!(展示のため開けました!)
■適応床面積:16畳
■nanoeイオンで、除菌・脱臭!



プラズマクラスターとか、ナノイーとか、イオン系が出てきた時には誰も見向きもしてなかったと思うんですよ。マイナスイオンだってそうでしょう。しかし、聞く所によると相当すごいらしいです。


私の友人の会社では廊下にイオン機能付きの空気清浄機がどわぁ〜っと並んでいるらしいのですが、100名近くが働くそのオフィスでは、誰もインフルエンザにかかっていないそうです。説得力!



インフルエンザ菌も花粉もペット臭もタバコ臭もホコリも誇りも、すべて吸い尽くしてくれるのでしょう。スーツは都会の迷彩服ってね。頼もしいね!





DSCI0428.JPG

一部屋に一台。
コンパクトサイズも展開中。









DSCI0426.JPG


液晶テレビ達も見栄えが良くなったよ!

メタルと木目の高級感溢れる展示ラックに飾られたテレビ。
毎日4チャンネルを映しております。笑っていいとも!が見たい時はスタッフまで!






そんな「ファイヤーキング集めたいっす!」吉崎さんいわく、ただいま家電は「調理家電」募集中!との事です。


なにかあるとすぐに、「Cuisinart(クイジナート)っすね」と言っています。
images-4.jpeg






電子レンジ、オーブンレンジ、ガステーブルなどの定番品はいつでも募集中。



無料で出張買い取り、行きます。
0120-979-769
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

お気軽にお問い合わせください。





愛品館・愛品倶楽部、各店「新生活」を先取りしています!
http://www.aihin.co.jp/index.php

千葉店にfenderジャパンのストラトキャストが入荷したみたいです。キャストって!石原さんキャストって!
http://www.aihin.co.jp/chiba_staff.php


yahoo店もモリモリ出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

これ、よく見るやつじゃん!
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j163398101?u=;aihinclub






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

MINI 折りたたみ自転車、 入荷!

嫌いな芸能人はたくさんいるのですが、そんな中でも割と好きな芸能人が何人かいます。

さらに、好きでも嫌いでもない芸能人の中にも、親近感が湧いてきてしまってなんだか好きかも、という芸能人も何人かいます。


その中のひとりが、黒木メイサでした。


小さい頃から初対面の人に会う時に「黒木です」と言うと必ず「ジョニー?」とか「お母さんは黒木瞳?」とか、おもしろくも何ともない死ぬ程くだらない事を言われてきた私にとっては(世間の黒木さんにとっても)、言われて嬉しい久しぶりの「エース級の黒木」だったわけですよ。


そんなエース黒木も、赤西だか青西だか黄西だか小西だかとの結婚によって消えてしまいます。

非常に残念です。







さて。
黒木メイサとはなんの関係も無いのですが、今日は一日売り場のあれやこれやをしていました。



愛品館 稲毛店のレジャー部門は、自転車と楽器をひたすら推し勧めているのですが、おかげさまでなかなか良いものも入荷してきています。
みなさまのおかげ!





MINI 20インチ 折りたたみ自転車!

DSCI0415.JPG





言わずと知れたイギリスが世界に誇る自動車メーカー「MINI」。
images.jpeg




伝統的なカラーリングと小回りの効くサイズ感。
サドルの後ろにユニオンジャックが描かれていたりと、細かい所にも素敵ポイントが隠れています。

シマノ製6段変速付き。





ちなみに現在、「MINI」「CHEVROLET(シボレー)」「LAMBORGHINI(ランボルギーニ)」の折りたたみ自転車があります。
まるで外車ディーラーです。

DSCI0423.JPG





どれもこれも、飾っておきたくなるくらいキレイ!
もちろん、ガンガン乗っていただくのも!






自転車、まだまだ買い取り強化中!

Unknown.jpeg



外車だとか、MINIだとか言ってますが、やっぱりママチャリです。

ママチャリが一番!(売れる)

乗っていないママチャリ、ぜひ売ってください。
状態がキレイな物は、高価買い取りお約束!









愛品館・愛品倶楽部、中古車は扱っておりません!
http://www.aihin.co.jp/

千葉店がぐいぐい更新してきてます。



yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

すごく欲しい!
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j147168782?u=;aihinclub

家の前に欲しい!
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v220543233?u=;aihinclub





千葉店に素敵なギターがぽんぽん入荷しています。
羨ましい。悔しい。
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/


利根川さん(連休中)の執筆する、もはやどっちが表か裏かわからない「愛品館 稲毛店ブログ」。
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/


習志野店みたく、こうやってみんなで書いていく方が「お店のブログ」っぽいですね。
http://ameblo.jp/narashino-aihin/




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:28| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ポイントカード、変わったよ!

私は本が好きでよく本を読むのですが、段々と読むスピードが速くなってきています。

一見、良さそうにも見えるのですが、これが実はよろしくないんです。

「速読」という、もはやメジャー級な読書法があるにもかかわらず、速読出来る人がこんなにも周りにいないのは何故でしょうか。

それは、良くないからですよ。


本に限らず、新聞もチラシもお手紙も色んなサイトも千葉店のブログも、さらさら〜っと読んでしまい実はちっとも頭に入っていなかった、なんて事が多々あります(頭に入らなくても良いものも多々あります)。


なので、古本屋さんで買ってきた本が実はすでに家にあったなんて事が起こるのです。

しかも「なんか読んだ事がある気がするな〜。でも同じ作家だからかな〜。これがデジャブってやつか!ふむふむ。」と思いながら、読み終えてからダブってる事に気がつくのです。

実に無駄ですね。

なので最近は、読みたい気持ちが先走るのを必死に押さえて、じっくりゆっくり噛み砕きながら読むように心がけています。なかなか大変!







さて!ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ポイントカードが新しくなりました!



裏面の注意書き、「じっくり読んで欲しい」です。

confirmation.jpg



今まで「有効期限が発行から一年なんて信じられない!」や「貯まったら1000円って。ぷぷぷ。はいはい。」など、たくさんのご意見、罵声、誹謗、中傷をいただきましたが、そんなのもう全部解消!


悲しい事ながら「愛品」スタンプをせっせと押すアナログな作業も無くなります。

バーコードでピッと読んでピピピッと出来ちゃいます。


先日お買い物に来ていただいたマダムに、「新しいのは有効期限が最終ご利用日から一年、になったんですよ」と説明したら、「うんうん!そうよね!そうよね!そうじゃなくっちゃぁ〜!」と強めに言われました。


なんだかどんなお店でも「ポイントカード」があるのが当たり前で、有効期限やシステムももはやこういった形がスタンダードで、それ以外はお得じゃない!っていう雰囲気がありますよね。

コンビニですらポイントカードの有無を聞いてきますからね。
誰がコンビニでポイントカードなんて作るんだっつーの!


もっとなんか、画期的で革命的で致命的なポイントカードを作りたいですね!






新しいポイントカードは「愛ポイント」がどんどん貯まる仕組みです。

ライバルは、Tポイントです。






愛品館・愛品倶楽部、全店でポイントカード切り替わってます!

黄色い、二つ折りでかさばる、オランダ家のカードとよく間違われる、スタンプをせっせと押すアナログタイプの旧ポイントカードをお持ちのアナログタイプな方は、お近くの愛品館まで!

貯まってる分、移行してます。お早めに!

http://www.aihin.co.jp/



旧タイプと同じく、【買い取りでもポイントが貯まる】んです。

しかも100円で3ポイントですからね。その辺にある貰い物の食器とか持って行けば、3ポイント入るかもしれませんよ!
さあさあ!急いで持ってきてください!





愛品館は、これだけ黄色を押し出しているにもかかわらず、未だに「ああ、ポイントカード持ってるわ」と言って、トレジャーファクトリーの青いカードを出される事があります。

Unknown.jpeg



いつも「私も持ってますよ」と言ってその場だけの笑いをとるのですが、逆にトレジャーでも黄色いカードを出される事があるのでしょうか。そしたらそこで私みたいなスタッフがその場だけの笑いをとっているのでしょうか。


リサイクルショップって、みなさんあまり店を気にしないんですかね。










カードは黄色!看板も黄色!スタッフTシャツも黄色!は愛品館・愛品倶楽部!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


八千代店ブログが怒濤の更新!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

「おいおい、これはなんだ!」と思うような記事もありましたが、ポイントカードに関しての記事はさすが狩野副店長ですね!

さらさら〜っと読んでしまい、ちっとも頭に入っていません。

まずは、じっくりと読んで音読する事から始めたいと思います。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2月の、買取強化品!

暦の上では立春を過ぎ、なんだか日に日に暖かくなってきています。

この春を待つうきうきした気分って、毎年たまらなくなりますねーと思ってたら今日、雨!寒かったですねー。


PAT稲毛という立地がいけないのか、愛品館 稲毛店の品揃えがいけないのか、スタッフがいけないのか、私がいけないのか、雨の日は客足も少ないです。


つまり、売れていません。これはいかん。


自転車やギターをしこしこ磨いていたって、売れてなきゃ怒られちゃう!バカにされちゃう!





売るためには、売ってください、ということで、2月の買取強化品をご紹介。



【キッチン用品】
images.jpeg

オシャレウェア、素敵なキッチングッズ募集中。
ルクルーゼやストウヴ、ティファール、ビジョンなどなど。お鍋まだまだ集めたい!
一生愛せるフライパン、探しています。







【花柄のモノ】
20081081.gif

なんでも良いです。
花柄であればなんでも良いです。
昭和レトロな柄モノ、欲しいです。






【ママチャリ】
Unknown.jpeg

引き続き。
乗ってないママチャリ、状態キレイな物は高価買い取り中!







【楽器】
images-1.jpeg

fender、高く買います。
もちろんfender以外も募集中!電子ピアノ、古くてもご相談ください。







【調理家電】
images-4.jpeg

ガステーブルとか、電子レンジとか。
Cuisinart、欲しいです。







【iPod】
images-2.jpeg

自宅にiPodが3つも4つもある人、いるでしょう。
古いのでも値段がつくかもしれません!ぜひお持ちください。







【白い家具】
images-3.jpeg

アバウトです。
色が白けりゃなんでも良い!白であればなんでも良いです!
大きい物から小さい物まで、白!白!白!









無料での出張買い取りも、行ってます。
私も出たりしてます。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html
0120-979-769

お気軽にどうぞ!


店頭持ち込みも、営業時間内いつでも大歓迎。
利根川さんが元気よくお出迎えします。
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/



愛品館・愛品倶楽部、各店の情報はホームページで!
http://www.aihin.co.jp/



yahoo店はオークション出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







2月はこれで攻めます。

よーし!やる気が出たところで!明日私、休み!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

