2012年02月07日

ポイントカード、変わったよ!

私は本が好きでよく本を読むのですが、段々と読むスピードが速くなってきています。

一見、良さそうにも見えるのですが、これが実はよろしくないんです。

「速読」という、もはやメジャー級な読書法があるにもかかわらず、速読出来る人がこんなにも周りにいないのは何故でしょうか。

それは、良くないからですよ。


本に限らず、新聞もチラシもお手紙も色んなサイトも千葉店のブログも、さらさら〜っと読んでしまい実はちっとも頭に入っていなかった、なんて事が多々あります(頭に入らなくても良いものも多々あります)。


なので、古本屋さんで買ってきた本が実はすでに家にあったなんて事が起こるのです。

しかも「なんか読んだ事がある気がするな〜。でも同じ作家だからかな〜。これがデジャブってやつか!ふむふむ。」と思いながら、読み終えてからダブってる事に気がつくのです。

実に無駄ですね。

なので最近は、読みたい気持ちが先走るのを必死に押さえて、じっくりゆっくり噛み砕きながら読むように心がけています。なかなか大変!







さて!ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ポイントカードが新しくなりました!



裏面の注意書き、「じっくり読んで欲しい」です。

confirmation.jpg



今まで「有効期限が発行から一年なんて信じられない!」や「貯まったら1000円って。ぷぷぷ。はいはい。」など、たくさんのご意見、罵声、誹謗、中傷をいただきましたが、そんなのもう全部解消!


悲しい事ながら「愛品」スタンプをせっせと押すアナログな作業も無くなります。

バーコードでピッと読んでピピピッと出来ちゃいます。


先日お買い物に来ていただいたマダムに、「新しいのは有効期限が最終ご利用日から一年、になったんですよ」と説明したら、「うんうん!そうよね!そうよね!そうじゃなくっちゃぁ〜!」と強めに言われました。


なんだかどんなお店でも「ポイントカード」があるのが当たり前で、有効期限やシステムももはやこういった形がスタンダードで、それ以外はお得じゃない!っていう雰囲気がありますよね。

コンビニですらポイントカードの有無を聞いてきますからね。
誰がコンビニでポイントカードなんて作るんだっつーの!


もっとなんか、画期的で革命的で致命的なポイントカードを作りたいですね!






新しいポイントカードは「愛ポイント」がどんどん貯まる仕組みです。

ライバルは、Tポイントです。






愛品館・愛品倶楽部、全店でポイントカード切り替わってます!

黄色い、二つ折りでかさばる、オランダ家のカードとよく間違われる、スタンプをせっせと押すアナログタイプの旧ポイントカードをお持ちのアナログタイプな方は、お近くの愛品館まで!

貯まってる分、移行してます。お早めに!

http://www.aihin.co.jp/



旧タイプと同じく、【買い取りでもポイントが貯まる】んです。

しかも100円で3ポイントですからね。その辺にある貰い物の食器とか持って行けば、3ポイント入るかもしれませんよ!
さあさあ!急いで持ってきてください!





愛品館は、これだけ黄色を押し出しているにもかかわらず、未だに「ああ、ポイントカード持ってるわ」と言って、トレジャーファクトリーの青いカードを出される事があります。

Unknown.jpeg



いつも「私も持ってますよ」と言ってその場だけの笑いをとるのですが、逆にトレジャーでも黄色いカードを出される事があるのでしょうか。そしたらそこで私みたいなスタッフがその場だけの笑いをとっているのでしょうか。


リサイクルショップって、みなさんあまり店を気にしないんですかね。










カードは黄色!看板も黄色!スタッフTシャツも黄色!は愛品館・愛品倶楽部!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


八千代店ブログが怒濤の更新!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

「おいおい、これはなんだ!」と思うような記事もありましたが、ポイントカードに関しての記事はさすが狩野副店長ですね!

さらさら〜っと読んでしまい、ちっとも頭に入っていません。

まずは、じっくりと読んで音読する事から始めたいと思います。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。