2012年03月24日

電子ピアノが大量入荷!

私はまだ結婚していないんですが、周りの年上の人間はつぎつぎに結婚していきます(同い年の友達がいません)。他人の不幸は蜜の味だと思っている私でも、やはり人の幸せは嬉しいもんですね。先月にひとり入籍、来月にまたひとり入籍、そして結婚式。なんだか結婚が多いのは春だからでしょうか。お酒に飲まれないかどうか今から心配でなりません。


そもそも、結婚するには相手が必要です。世界で見れば同性結婚を認めている国や地域は多くありますが、日本では認められていません。なんなら、同性結婚は死刑!なんて国もあるくらいです。有名なのはシュワルツェネッガー知事のカリフォルニア州が認めていますね。日本ではまだまだ法改正や憲法改正などが議論されていますが、男と女の結婚が一般的であり大前提です。


という事は、やはり異性に「モテる」要素が無ければ結婚までは結びつきません。世の中のモテない男たちは、どうやったら女性にモテるかを日々考え眠れない夜をいくつも過ごしているのです。かわいそうなモテない男たち!さすがに20代や30代で「足が速い」って理由ではまずモテません。「サッカーが上手い」も、たいした効果は無さそうです。「バンドをやっている」も、年が年だと冷たい目線の方が多いです。


ではどうしたらモテるのか?

答えは、幼少期にすでに決まっていたのです。


そう、常々私が提唱している「ピアノが弾ける男はモテる」理論です。今からピアノを習い始めるのも、まあ遅くはないとは思いますがちょっと違うんです。やはり幼少期からピアノを習っていて、それを忘れる事無く20代30代になった今でもちょろっと弾ける、これくらいが良いですね。クラシックを弾けるのが定番であり王道であり素敵なんですが、ジャズピアノ弾けるとなおさら素敵ですね。


今日は「モテたい男性、女性」にお送りすると思いきや、「小さい男の子を持つ親御さん」に向けて書いています。小さい時の習い事って一生を左右しますからね。習わせておいて良かったと思える習い事、それは「ピアノ」ですよ。




愛品館 稲毛店、電子ピアノ大量入荷してます!

DSCI0592.JPG

奥行きスリムな人気のタイプ。

■Roland
■DP-900




DSCI0595.JPG

年式が古いためお買い得。

■CASIO
■AP-38
■2004年製




DSCI0593.JPG

やっぱりヤマハが人気。

■YAMAHA
■YDP-131C
■2007年製




DSCI0596.JPG

これも年式が古めなのでお買い得!

■Roland
■HP-3D-MP
■2003年製




どれここれも明るい木目調のカラーがお部屋を素敵に照らします。程度は良いのですが、ひとつひとつ状態が異なるのでぜひ一度ご来店の上お確かめください。電源つないでありますので試奏もし放題。気になる配送もおまかせ!お近く(〜3km)でしたら1,050円でお届けします。

明日は日曜!給料も入ったし!お子様と一緒に見に来てはいかがでしょうか。





愛品館・愛品倶楽部、各店月末のラストスパートかけてます。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店にも電子ピアノ出品中。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

花見は「ビールを傾けて呑んで上を向いた時に花が見えるのが風流」だから、花見なんですよ。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/



同時に、電子ピアノまだまだ買い取ります!

images.jpeg

弾かなくなった電子ピアノ、無料でご自宅までお伺いしております。
ぜひぜひ、ご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-979-769
ホームページからも:http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:51| Comment(1) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

宅急便の話。

ネットで商売したり、オークションでちまちま儲けたり、家にいながらお金を稼げるのってすごく魅力的ですよね。しかし私、もっぱら買う方専門なのです。荷物を受け取る事にも慣れました。不在票が入っていたらすぐに再配達の受付をするようにしています。なので逆に「自分が荷物を送る」という方法がちっとも分かりません。


荷物を送るにはダンボールに入れなくてはいけないという事は、受け取る荷物を見て理解しました。しかしながら私が送りたいのは炊飯器。もちろん買った時の箱なんてとっておいてある訳がありません。話は逸れますが、新品家電を買った時の箱を大事に大事にとっておいている人っていますよね。あれ何故ですか?押し入れの中のそのスペースが無駄です。季節家電なら、しまう時の事を考えてとっておくのはまだ分かります。しかしその他の家電品に関しては、まったくの無駄!ダンボール置くために家賃払ってるようなもんですよ。売る時の事を考えていると言うのならさらに無駄です。たいがい、買い取った中古屋さんもダンボールは捨てています。運ぶのにはすごく楽ですけどね。


話を戻しますと、買った時の箱が無いので捨てる前のAmazonの箱をいくつもつなぎあわせて大きい箱を作りました。強度を保つために角という角にテープを貼ります。家にあった梱包用のテープが黒色だったので、それはそれは怪しげな箱が完成しました。こんな爆弾が入っているような荷物、送ってもらえるのか。不安がよぎります。


さっそくその爆弾のような荷物を持って、近所のローソンに駆け込みました。ど平日のど昼間、マスクをした黒ずくめの私はすれ違う人々から奇妙な視線を投げかけられます。困った世の中になってしまったもんですね!日頃からありとあらゆる物を観察している私は、ローソンの入り口に佐川急便のシールが貼ってある事を覚えていたのです!さすが!こうやって荷物を送るのか!


店内に入り、暇に暇を塗りたくって暇をこねくり回して暇を持て余しているであろうパートのマダムに優しく声をかけます。「あの、宅急便送りたいんですけど。」勘のいい皆様はお気づきでしょうが、ここで私はとんでもないミスを犯してしまったのです。


そう、言葉は口から出た瞬間にもう取り戻せないものとなるのです。痛感しました。ちょっとしたうわさ話が大好物という顔をしたマダムは、私のちょっとした失言もスルーしません。「はい?うちはヤマトさんと契約してないんでぇ〜。宅急便はヤマトさんですよ〜。うちは佐川さんなんでぇ〜。」


まずね、ヤマトだろうが佐川だろうが「さん付け」する意味と必要性を教えて欲しい。次に、伝票持って来てる訳じゃないんだからどっちでもいいのは明らかでしょう。荷物送りたいだけだって分かるでしょう。そして、なんかその態度としゃべり方、腹が立つ!キー!


怒りに震える私は、思わず手に持った爆弾を爆発させてやろうかと思ったのですが、手に持っていたのは箱に入ったただの炊飯器でしたので爆発は起こりませんでした。心優しい私は、暇すぎて疲れているんだな、と思う事にして無事手続きを終えました。もう一生あのローソンで宅配便は送らない!


さてさて。人の振り見てなんとやら、と昔の人は言っていました。私も接客業に携わる一員として今回の一件を忘れないようにしたいと思いました。あのマダムだって、きっと暇すぎて疲れていたか、たまたま気分が悪かったか、昨日は夫の帰りが遅かったのか、ご近所付き合いが上手くいってないのか、姑にいびられているのか、なんかあったんでしょう。そんな所に「宅急便」なんて言ってしまった私が悪いのです。「宅急便」はヤマトの商標登録だから佐川じゃないんだよって事を、分かっちゃいるのに言ってしまった私が悪いってそんな訳あるかー!キー!思い出しただけでイライラしてきた!



愛品館・愛品倶楽部では「ヤマト運輸」で荷物を送る事も出来ます!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店からも、ヤマト便で送ってます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

人気のJOBA、EU7800が出品中。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l116408864?u=;aihinclub

私ちっとも興味なかったのに、見ているとだんだん欲しくなってしまいますね。「ファイヤーキング」。
http://ameblo.jp/tofumaker/


紹介したい商品もぞくぞく入荷中です!
引っ越しシーズンで家具大量入荷でてんやわんやの店内ですが、ご来店お待ちしております。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

自転車、もりもり入荷!

富というものは不公平なモノです。世界の家計資産は約130兆ドルで、このうちの4割以上をわずか1パーセントの人たちが所有しているというのです。さらに、世界の人口の半分の人たちの総資産額を合計しても、全体の1パーセントにもなりません。ごく一部の人たちにどれだけ集中しているかが分かるでしょう。やはりお金はお金のある所に集まるというのは本当みたいです。大事なのはお金だけじゃないんだけどね!大事なのは愛だよ!LOVEだよ!





さて。

お金はお金のある所に集まる、という事以外にも実証出来た事があります。

「自転車は自転車のある所に集まる」です。





DSCI0579.JPG

いやー!ついに店内に豪華に展示してます!
さんざん「自転車!自転車!」と言っていた甲斐がありました。みなさまありがとうございます。ママチャリ、軽快車は店頭にてずらずらと展示中です。こちらも良い感じで集まっています。

店内はクロスバイク、ロードバイク、折りたたみなどを中心に展開中。
GIANTやLOUIS GARNEAUなどの人気メーカーも入荷しています。

あなたが今探している自転車も、ご希望に添う物が見つかるでしょう。
ご来店お待ちしております!


ブラックボディが素敵なHUMMERも!

DSCI0574.JPG



お買い得なクロスバイクから、2012年モデルのルイガノTR2までおすすめ品多数揃えてます!

まだまだ、乗らなくなった自転車は買取強化中です。ママチャリ強化!
買い替えを検討中のクロス、ロード、ぜひ一度お持ちください。








愛品館・愛品倶楽部、各店自転車はメイン商材!なハズ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店にもロードバイク出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

自転車といえば、「エコチャリ八千代村上店」
http://ameblo.jp/ecyachiyomurakami

毎日更新、継続中!信じられない!早く止まってしまえ!八千代店ブログ。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:57| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

スーツの話。

仕事に行く時よりも早く目覚めた休日の朝は、決まっていつも抜けるような青空です。すっかり春の陽気。親知らずの順調な成長具合を確かめるべく、歯科に行く仕度を整えます。いつもより早く起きると、優雅にコーヒーを淹れたりなんかしちゃったりして、いつもよりゆっくりと仕度をしてしまいます。


のんびりと歯科へ到着すると、狭い待合室は満員です。なんてこった。待合室には近所のマダム、若マダム、その娘(小二)、マダム、大マダム、トイレから出てきたのもマダム。「ねぇねぇまだなのぉ〜」と小二の娘がぐずっています。しかし若マダムは女性週刊誌に夢中でほったらかしです。なんてこった。こんな状況じゃ奥歯をギリギリしながら耐えて待つしか無いじゃないか。困ったなあと思った矢先、誰よりも早く呼ばれました。やっぱり私は特別なのですね。


毎度のごとく、さくさくっと診療を済ませ先生は言います。「今回はこれで終わりなの。すぐ抜く必要も無いし、半年後くらいにまた来てください。」先生!私あのレントゲン写真を見てからというもの、もはや口の中に異物感しかないんですが!出来る事ならすっきりしたいんですが!という気持ちは抑え、先生の言葉を受け入れます。この真横を向いた親知らずと付き合っていく事も受け入れます。半年後に、絶対抜く!


なんだかすっかり私の休日をお届けしている当ウェブログですが、今回も休日のお話は続きます。


新しいスーツを仕立てに行ったのです。スーツなんて一年に二回くらいしか着ないので、一着しか持っていません。そのスーツは高校を卒業する年齢の頃に、冠婚葬祭でも着られる学ラン以外の服がいる!と思い立って仕立てた物でした。私にとってスーツとは、就職活動に必死の大学生やサラリーマンが着る、都会の迷彩服のような物ではなく、もっとかっこいい物です。当時も今もその思いは変わりません。青山だか青木だかでスーツを買うなんて発想はちっとも無く、当時周りのかっこいい大人達がこぞって仕立てていた「モッズスーツの聖地」と呼ばれる場所に、単身乗り込んだ訳です。当時はすごくドキドキしながら行った記憶があります。でもちっともモッズでもパンクでもないおじさんが、職人らしい手つきで採寸してくれたのを覚えています。


緩やかな時間が流れる駅前から歩いて一分。約五年ぶりに訪れた聖地の、ユニオンジャックがだらしなくぶら下がる扉を開けると、相変わらずの乱雑具合。人がひとり通れるくらいのスペースの脇には、生地がこれでもか!と高く積み上げられています。見るも無惨な店内の光景が懐かしく視界に飛び込んできます。何年も前のツアーポスターがビリビリの状態で貼ってあったり、今では泣いて喜ぶ人もいるようなサイン入りの写真が飾ってあったり。こういった感じ、すごく好きですね。


ロカビリーだかロックンロールだかパンクだかモッズだかの先客のバンドマン(このお店の客の6割がバンドマン、3割が漫才師、という情報があります)がいたので、「スーツの仕立てお願いします。」とひとこと言って待ちます。「始めてですか?」「いや、ずいぶん前に一度だけ。」「お名前お願いします。ちょっと調べてみますね。」とは言っても、顧客情報をパソコンで管理しているような状況でないのは確実。見てみると奥の棚からごそごそと分厚いファイルを引っ張りだしながら探しています。いやいやいや、五年前に一度来ただけの私のデータが、そんな状況で見つかりますかってんだ!「黒木さん、これですかね?住所はお変わりないですか?」ありました。確実に私の直筆。人間ってすごいです。


同じ形で違う色。という条件のみで仕立ててもらいます。当時のスーツは今でも着ているのですが、いたって普通の黒スーツ。来月は知り合いの結婚式もあるし、どうせなら新調したスーツでおめかしして参加したいものですからね。しかし、なんせ五年ぶりですから一応採寸してもらいます。しかししかし、体型まったく変わっていませんでした。なんなら、パンツの裾はちょっと長くしますか、って足伸びてるくらいです。「羨ましいですね〜。みんな年齢とともにちょっとずつ太くなっていくんですけどね。うふふ。」あと30歳若かったら惚れていたであろうマダムが微笑みます。そうなのです。私、中三の時の身体測定から、身長も体重も変わっていないのです!


同じ形で違う色なんですが、ちょいちょい違う条件を加えてオーダー。一般的なオーダースーツのお値段はよく分かりませんが、自分の好みの形で、好みの色で、好みのボタンで、なんなら刺繍も入れられて(入れてませんが)、最高にかっこいいスーツが作れちゃうのにこのお値段。安いんです。久しぶりにウキウキな買い物をした気分で店を出ます。三週間後の仕上がりがとても楽しみ!



今回も駄文にお付き合いいただき、ありがとございます。私、休んでるばっかじゃありませんからね!仕事もしてますからね!紹介したい商品ももりもり入荷しているんですが、最近は愛品館・愛品倶楽部ブログ活動が各店活発化してきているので、ちょっと私は別路線に走ってみました。商品紹介は、ホームページでやってます!

http://www.aihin.co.jp/inage.php



あとは各店気合いが入っているブログをご覧あれ!


注目は、「毎日更新なんて、絶対無理!」との大方の意見を覆す更新っぷりの八千代店ブログです。

http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

店長が登場する隙を与えない、狩野副店長の仕事っぷり。
尊敬します。尊敬します!


私が愛品館に入社して、初めて色々教わったのは、黒川さんでした。柏店ブログ。

http://aihinkashiwa.blogspot.jp/



今日、3月19日(細工の日)が誕生日!千葉店、石原大先生が送るハッピーブログ。

http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/



「狩野さん更新出来んの〜!?」と、人の事を言うのが得意、稲毛店 利根川副店長ブログ。

http://aihin-inage-pat.seesaa.net/
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

歯の話

先週の話です。


春の雨がしとしとと道を濡らす午前9時、仕事に行きたくない天気だなぁと思ったので歯医者さんを訪れました。なんだか最近、右の奥歯で食べ物を噛むとズキズキと痛むのです。完全に虫歯。完全に虫歯!と思い込む事に成功し、グミは左側で噛む事にしていましたがそれにも疲れてきたのでいよいよ最終段階に入った訳です。なんと言っても歯医者さんに行くのは約10年ぶり。なぜかって、私は虫歯になりにくい歯だね!って中学一年の時に学校の検査でお墨付きを貰っていましたからね!それなのに!それなのに、完全に虫歯!痛い!


10年ぶりに訪れた地元のいきつけ(だった)歯医者さん。あれ、こんなに狭かったっけ?もっと広いイメージだったけどなぁ、というありきたりな感傷を抱きながら待ちます。患者は私以外にマダムを連れた大マダム、先客のマダム。なんなら期待していた歯科助手さんもそこそこマダム。平日の午前中らしいマダムな雰囲気が流れます。奥の診察室では治療中の患者さんが丸見えの状態で懐かしい先生が治療しております。歯医者さんらしいウィーンという機械音が、オルゴール調のJ-POPの有線と重なり合い響き渡ります。素敵な空間です。


待ち時間5分で呼ばれ席に着くと先生が、私を見る前にカルテを見ながら「黒木さん、この間詰めたのはどうですか?」と、さっぱり意味不明な質問。どういう事でしょうか。この間というのは10年前の事を言っているのか?一瞬、記憶を遡り10年前の事を必死で思い出そうとしまいたが、無理です。ふっと先生と目が合うと、ようやく先生は気がついたみたいです。「なんだぁ、黒木くんじゃないか。久しぶりだね。大きくなったねぁ。お父さんかと思ったよ。」


そう、我が家は皆この歯医者さんにお世話になっている(らしい)のです。父がここに通っていて、なんなら何か詰め物をしたらしいという近況を知りました。知ったこっちゃない!それにしてもよく覚えていてくれたなぁ。小さい頃からの付き合いだから、黒木家としては20年来の付き合いなのです。オシャレなデンタルクリニックとかで済まそうかとも考えたけどここに来て良かった!


さて、問題の虫歯治療に進みます。「どうかしたの?」という問いに若干食い気味で「虫歯、虫歯が!右の奥が完全に虫歯なんですよ!先生!」と答えます。実を言うと左の前歯も完全に虫歯なんですけどね。先生は手慣れた、そして懐かしい手つきで私の口腔内をいじくり倒します。しかしあっさりと、ちゃっちゃと終わらせます。「うーん、虫歯は無いね。」いやいやいや、だったらこのズキズキはなんなんだ!異様なズキズキですよ!ちゃんと見ろ!いや、ちゃんと見てくださいよ!


「親知らずが生えていて、上の親知らずが下の歯茎に当たっちゃてるんだね。そして、下の親知らずは横に生えちゃってるんだね。だから親知らずが奥歯を圧迫して痛むんだね。」と。ちゃっちゃと終わらせておいて、そんなすごい事分かっちゃうの!レントゲンを撮ってみると、もう最高に素敵なくらい真横に生えた親知らずがありました。すげー!こんなになってたなんて、すげー!見とれてしまいました。歯のレントゲンってすげー!キレイ!すげー!分かっちゃう先生、すげー!


「こうなると取り出すのは口腔外科だから、今度東京歯科大紹介するね。今日は上の歯茎に当たってる親知らずをちょっと削りましょう。」と言って歯を削り、治療が終わろうとします。「ちょっと待ってください!この、右の奥から二番目、この歯が痛いんです!完全に虫歯!完全に、虫歯ですって!」あまりにもあっさりと終わろうとする先生を必死で止めます。しかしもう一度私の口腔内を見た先生は一言、「これは着色汚れだね。茶シブとかが歯の溝に着いちゃってるんだよ。」はい、終了しました。私の歯の痛みは虫歯ではなく、親知らずの圧迫という結果でした。抜くの怖いねー!でも、虫歯じゃなかったって事実の方が嬉しい!だって虫歯になりにくい歯だねってお墨付きだしね!でも左の前歯の虫歯の事言うの忘れた!左側ちっとも見てない!


抗生物質をたんまりと貰ったので飲み続けているのですが、まるであの痛みがまぼろしだったかのように痛みが消えました。不思議!おかげさまでグミもアルフォートも食べ放題です。しばらく左側だけで物を噛んでいたので今ではその分右側に重点を置いて噛んでいます。バランスが大事ですからね。


何が言いたかったかというと、「体は大事」という事です。働くにも遊ぶにも生きるのにも、体が資本ですからね。同じ時期に「俺も歯が痛いんだよ!」と言っていたマネージャーは、虫歯だったみたいで神経を抜いたらしいです。私、虫歯じゃありませんでした!次は整体に行きたい!


今日のお知らせはもうひとつあります。
そう。あさって3月15日(木)は、店休日です。愛品館・愛品倶楽部全店、お休みですよ!




気になる商品はお早めにどうぞ。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

勢いが止まらない!八千代店ブログ!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

