2012年05月31日

液晶テレビ TOSHIBA REGZA 40BC3、入荷!

広く浅く色々な物に興味を持っては飽きて、を繰り返しているのですが私クロキ、スニーカーが好きです。しかし、自宅の玄関があふれる程スニーカーを持っている訳ではありません。有名人でも、数えきれない程のスニーカーを持っている人っていますよね。俳優でもいますね。そんな奴はスニーカーの幅を広げる前に演技の幅を広げるべきです。


ナイキとVANS以外のスニーカーは大好きなんですが、大抵履くモデルは決まってしまっています。同じモデルの同じサイズを買い、ローテーションで履きつぶしていき、同じモデルの同じサイズを買う、の繰り返しです。しかしもう作ってないモデルとかも多くて探すのに苦労します。絶版になる前に玄関があふれるくらい買っておくべきだった!


そんな本日、卸したてのガッツレー(素敵な水色)を履いて出社したらなんと私クロキ、外廻り当番の日でした。あちゃー!みなさまご存じないかもしれませんが、外廻りというのは「出張買い取り」や「配送」の事で、買い取りセンタースタッフと店舗スタッフが二人一組で一日中お客様宅を訪問する、なんとも過酷な労働の事なのです!


引っ越し屋さんよりはマシだと思いたいのですが、いかんせん靴を脱いだり履いたりが多いのです。つまり、卸したてのガッツレー(素敵な水色)の場合、かかとを潰したくないから必然的につま先でこらえる機会が多くなります。通常の倍くらい堪えます。そりゃあふくらはぎもつりそうになるってね!なので、自然と外廻り当番の日は履きやすく、脱ぎやすく、酷使出来る靴、が求められます。今日は失敗したね!


三枚扉食器棚を五階に配送したり、四階の階段を何往復もしたりと過酷な労働のように感じますが、辛い事ばかりではありません。素敵な買い取りに出会えるのも外廻りならではの楽しみなのです。





TOSHIBA REGZA 40BC3.JPG


TOSHIBA REGZA 40BC3、入荷!


■USBハードディスクを使い、シングルチューナーで手軽に録画可能。
■倍速・モーションクリア液晶を搭載し、流れるテロップやスポーツ観戦もくっきり見られます。

詳しいスペックは東芝のホームページをどうぞ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bc3/index_j.htm





最近は液晶テレビの買い取りを多く頂いております。ありがとうございます。買い替えの際は愛品館 稲毛店まで!20型から50型まで、32型に関してはよりどりみどりで展示中でございます。テレビの価格も落ち着いてきましたので、狙っていた機種を買うのも今がチャンスです。



CIMG5450.JPG

こうやって映さずに並べて見ると、テレビってなんだか不気味ね!








愛品館・愛品倶楽部、液晶テレビ・プラズマテレビはメイン商材!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!過酷な出張買い取り、無料でおうかがいします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



スニーカーしか履かないからでしょうか、よく世の男性陣が履いている先がとんがった靴が死ぬ程嫌いです。なんであんなだっさいの履けるの!信じられない!靴とんがらせる前に、そのへなへなの心意気をとんがらせろ!ってね。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:01| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

将棋盤、入荷!

本屋さんが好きです。もちろん本を買うために行くのですが、ふらっと寄った本屋さんを目的も無くぶらつくのも好きです。何フロアもあるような大型の本屋さんなどに行くと、ひとつのコーナーが町の小さい本屋さんくらいあったりします。辞書コーナーで何年間も売れてないんだろうなーなんて辞書たちを見て回るのがたまらなく好きです。


しかしですね、そこそこ大きい本屋さんでも「音楽機材」に関する本ってなかなか置いてないんですよね。あれは何故なのでしょうか。パソコン、料理、ペット、スポーツなどの関連本は腐る程置いてあるのに、音楽機材に関する本ってやっぱり楽器屋さんに行かないとありません。電気工作や音楽理論などの本はあるんですがね。


棲み分けという点では、それで良いのかもしれません。細かいこだわりを言うと、文房具コーナーを併設している本屋さんはあまり好きではありません。そういう所の文房具コーナーにはちっとも魅力を感じません。文房具は文房具屋さんで買うものです。私クロキ、文房具も相当好きですが、なんでもかんでも関連づけてコンビニエンス化してしまうのは如何なものかと思います。


リサイクル・リユースショップなんてその逆で、なんでも置いてる所が素敵です。愛品館・愛品倶楽部は「生き物・食べ物以外ならOK」が基本スタンスらしいので、様々なものが入荷します。私クロキ、担当しているのは「楽器と自転車」がメインですが、その他のレジャー品やホビー系も扱います。



CIMG5465.JPG

素敵な将棋盤も扱います。


木製の駒もついてます。しかしですね、私クロキ将棋のルールもへったくれも分かりません。敵の「王将」取ったら勝ち、「歩」の裏には「と」って書いてある、基本的にチェスと同じルール、くらいはわかりますがやった事もありません。駒の並べ方も分からなかったので、店長に並べてもらいました。将棋出来るようになりたい!


分厚い盤は素敵です。将棋出来なくても欲しくなっちゃうくらい素敵。

CIMG5467.JPG





愛品館・愛品倶楽部、最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




将棋盤、囲碁盤、素敵なチェスなんかも欲しいね!
でも基本は「自転車と楽器」ね!まだまだ買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏は自転車の季節!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ドームテント、入荷!

写真を撮られるのが嫌い、って人多いですよね。私クロキは、ちっとも嫌じゃないしむしろカメラを向けられたらついつい目線を向けてしまうくらいなのですが、撮ろうともしていないのにカメラを向けただけでとんでもない慌てようをする人って、いますよね。


以前、東京駅で電車に乗り込んでふとホームを見たら中学生(くらいに見えたのですが、もっと上かもしれません)と思われる女の子二人組がドーナッツを片手にくっちゃべっていました。まあまあ、よくある光景ですし何も気には留めなかったのですが、発車までしばらく時間があったので車内からそのホームの様子を何気なく見ていました。


彼女らはティーンエイジ向けの雑誌に載っているような出で立ちで、どこから声出しているのかというくらいキャピキャピなトーンで会話をしていました。すると、片方の少女がおもむろに携帯電話を取り出し、それを左手、ドーナッツを右手に持ち、自らを撮るために携帯電話のカメラを自分の方向に向け、右手のドーナッツを口に近づけてあーんって表情をし、左手をピーンと伸ばして斜め45度左上から自らを撮影し始めたのです。


一枚だけならまだしも、どうやら洋服の襟が気に入らなかったらしく、確認しては撮り直し、確認しては撮り直しを繰り返していました。もちろんその間ドーナッツは一口も食べていません。写真を撮る瞬間のキメ顔と、確認している時の真顔はえらい違いです。顔つくるってこういう事なのね。その間もう片方の女の子はその様子を見ているだけ。撮ってもらえば早いのに。


ああ、本当にこういう事してる人っているんだなーと感じました。初めて見ました。うわー、痛々しいなと思いました。こっちが恥ずかしくなりました。きっと家に帰ってから、いや、そのまま携帯電話からかもしれません、きゃぴきゃぴのかわいいウェブログにでも載せるのでしょう。「東京駅でドーナッツ食べたよ!キャピキャピ!」ってね。こんな所で見ず知らずの人間のチンケなウェブログでけなされているとも知らずに。幸せですね。



修学旅行の集合写真では人数が多いため、目をつぶってしまう人の確率も高いです。なので「はい、もう一枚!」と言うのが定番ですね。全員がきちんと撮れている写真を撮るために何枚も同じ写真を撮ります。それの影響でしょうか、写るのは私クロキのみ、という写真の場合でも「はい、もう一枚!」が出たりします。





キャンプ気分でテントを組み立て、大きさの比較のためにスタッフ八巻嬢に写真を撮ってもらいました。



CIMG5478.JPG


十分伝わります。この場合大きさが分かれば良いのですから、目をつぶっていようがいまいが関係ありません。手間を取らせてはいけないのでさっさと終わらせようとしました。しかし、撮り終わり動こうとした瞬間、スタッフ八巻嬢の口からはすかさず「はい、もう一枚!」という言葉が飛び出したのです。




CIMG5479.JPG

同じです。彼女の心に、しっかり撮れていないとね!という気持ちが働いてしまったのでしょうか。なんだか記念撮影してるみたいで恥ずかしいですね。「キャンプに来ました!」みたいです。



THE SPORTS AUTHORITYのお手軽ドームテント!4人用サイズなので内部は広々です。

CIMG5476.JPG

中古品ですが、状態は良好。汚れも無くキレイでした。


夏のキャンプシーズン、始まっております。他にもcoleman製のドームテントやタープ、定番ツーバーナーやランタンも入ってきてます。準備はお早めにね!




もちろん買い取りも募集中!今年は行かないって人、もうキャンプは行かないって人、キャンプ用品は使ってあって当たり前!ぜひぜひ一度お持ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランタン、バーナー、ガシガシ使ってあっても大歓迎。壊れててもとります!(千葉店、石原さんが)





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらで!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらで!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

テント、キャンプ用品、入荷!

基本的に銀行口座でのお金のやり取りはコンビニで済ませてしまうのですが、早起きをしてコーヒーを飲んで気分も上々で天気も晴れている休みの日などは、銀行に出向きます。そこで毎回のように見る光景があります。ATMの列にうねうねと並ぶ人々、それを監視している銀行員、そしてその銀行員に質問している高齢者たち。


私クロキ、わざわざ聞き耳を立てる程卑しくはないのですがうっすら聞こえてくる会話からすると、どうやらその高齢者は単純にATMの操作が分からないだけのご様子。まぁ機械に強いお年寄りってのもなかなかいないからねぇ、なんて思うわけありません。ご丁寧にお姉さんのイラスト&音声付きでイチから説明してくれているあのATMの画面で操作が分からないなんて、猿以下ですよ。


人は年をとるにつれて退化していくのか、と思ってしまう程、高齢者のみなさまは物事を理解してくれません。しかし、当然ですが退化している訳ではないと思うのです。ではなぜイチから聞かないとならないのか。それは「ハナから諦めている」からなのです。


耳が遠いわけではないのに、同じ事を何度も言わなくてはならない。「はいはいはいはいはいはい。」という返事をされた直後に聞き返される。等々、高齢者のみなさまと接しているとよくある事柄だと思います。これも「話を聞く」のを最初から諦めているのです。


やってみれば絶対に出来ないはずは無い操作なのに、最初から「機械は無理」と言って諦めているから銀行員を連れ添わせて操作しなければならないのです。決して高齢者のみなさまに対して批判を述べているわけではありませんよ。高齢者でなくとも、その「諦め」は見受けられます。


そのうちのひとつは「キャンプはいいけどアタシ、テントなんて組み立てられない!きゃははっ!」なんていうかわいらしい素敵な女性の方々です。アウトドアメーカーがどれだけの苦労をしてこんなにも組み立てやすい、かつ質は落とさず、かつ価格は上げずに、テントを作っているのかも知らずに(もちろん私クロキも知りませんよ!)、組み立てようともせずによくそんな事が言えたもんだ!






キャンプの季節はもう始まっています。



CIMG5468.JPG

小川テント、入荷!



CIMG5470.JPG



大人4人が広々寝られる余裕のスペース。3本のポールで立てる六角形のテントなので安定性も抜群です。こんなに大きなテントも、場所さえあれば5分程で組み立てられます(ひとりで)。


CIMG5471.JPG


ほとんど使っていないようで、汚れも一切ありませんし破れもありませんでした。






THE SPORTS AUTHORITYのスクリーンも入荷しています。

CIMG5474.JPG

こんなにも大きくてしっかりしているスクリーンも、場所さえあれば5分程で組み立てられます(ひとりで)。




その他、定番colemanのツーバーナーやランタン、必需品のフォールディングチェア、colemanのドームテントとタープも入荷中。キャンプ用品は良いものから売れていきます。予定のある方はお早めにね!



愛品館・愛品倶楽部、100人くらいでキャンプしたい!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!お問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html






シーズン始まったばかりですが、もちろん買い取りも募集中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


colemanのオールドのランタンなどは千葉店石原さんが喜びます。

オールドってなんて魅力的なんでしょう。人と同じで、年を重ねるにつれて魅力を増していくのでしょう。素敵な高齢者になりたい!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

GIANT DEFY3、入荷!

ドラマ「古畑任三郎」や「相棒」が好きです。これは、いわゆるサスペンスとかミステリーと言われる分野なのでしょうか。金田一少年の事件簿とかは怖くて見られなかったのですが、このふたつはなぜか見入ってしまいます。願わくば、もう一度「古畑任三郎」をやってほしいです。


CDと本を集めるのが趣味みたいなものなのですが、最近は読むスピードが追いついていなくてどんどん未読の本が溜まっていきます。本屋さんに行くとついつい買ってしまうんですね。「読んでおかないと!」と思う本も買い、順番に読んでいこうと試みるのですが、どうしてもその時の気分でチョイスしてしまい、結局いつも残っているのは苦手なジャンルや難しめの本だったりします。


ふと気がつくと、小説のジャンルが偏っていたりします。そう、ミステリーやサスペンスものがちっとも無いのです。小さい頃、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズに出会ってからというもの、ミステリーやサスペンス系が怖くて読めません。しかしそれではいかんと思い、柔らかめニュアンス(であろう)の小説を買ってみました。が、大抵本を読むのは夜なので未だにビビっていて手を付けられません。どうしたものか。実際読んでみると怖くないのはなんとなく分かってはいるんですが、怖かった時の事考えると怖いからね!


夏は怪談と虫の季節ですがどちらも死ぬほど嫌いです。なので私クロキ、決めました。夏はすっきり爽やか「自転車の季節」です。良いロードバイク、買い取りさせていただきました!ありがとうございます。




GIANT DEFY3、入荷!

「高速x快適= 長距離」を実感する上級アルミロードバイク!との事。
非常に快適で乗りやすい一台でした。初めてのロードとしても良いのではないでしょうか。


CIMG5462.JPG


2010年モデル。サイズはXSの430mm。女性でも乗りやすいサイズでございます。ほとんど乗っていないようで、状態はすこぶる良いです。詳しいスペックは公式サイトをどうぞ。

http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000025&action=fullspecs






CIMG5464.JPG

自転車の中で一番好きなのはこの溶接部分です。撫で回したくなりますね。




CIMG5463.JPG

次がギア部分。こんだけキレイだと気持ちが良いです。






クロスバイク、ロードバイクはまだまだ買い取り強化中!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




乗っていない自転車、買い替えを考えている自転車、どしどし持って来てください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。







愛品館・愛品倶楽部のホームページはこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:28| Comment(4) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

