2012年05月22日

夏はエアコン!

雨の日が嫌いです。とてつもなく嫌いです。昔、私クロキの知り合いに「雨の日が好き」なんて抜かしやがる美少女がいましたが、気が知れません。美少女だったから良かったものの、美少女でなかったらこねくり回してぎたんぎたんのけちょんけちょんですよ。雨の日は洗濯物干せないし、外出したら濡れちゃうし、傘さしたって絶対濡れちゃうし、窓開けてたら風向き次第では部屋まで濡れちゃう!(テレビの後ろがずぶ濡れです)


こんな日に限って外出しなければならない予定が入っていたりするもんですから困ります。半ズボンで出掛けたら寒い寒い。でも10月までは半ズボンって決めたから!そう決めたから!傘をさして出掛けても、靴もズボンもリュックもびしょ濡れです。傘ってなんて無意味なんでしょう。そろそろ絶対濡れない傘とかが編み出されてもいい頃なんじゃないですか。


私クロキ、無類の洗濯好きでして、洗ってから取り込むまでの一連の作業になんとも言えない快感を覚えるタイプです。Tシャツ屋さんに負けないくらい、Tシャツ畳むのが上手いと自負しております。ちなみに、食器の洗い物もたまらなく好きです。ずっと洗い物してても飽きません。


しかし雨の日は洗濯物が干せないから嫌です。部屋に干しておくと変な匂いになっちゃうし、窓開けとくと雨が入ってきちゃうし、困ります。こんな日は洗濯も外出もやめて、部屋でゆっくり音楽を聴きながら読書に限ります。コーヒーでも淹れつつ、たまに音楽をとめて雨音を聴きながら。ああ、雨の音って素敵、なんて奴が嫌い!


雨の日でも洗濯はするし、仕方なく部屋に干しているのですがそんな時はエアコンの「ドライ」機能を全開にします。ドライというくらいだから、きっと乾かす機能なのでしょう。






さてさて。

愛品館 稲毛店、エアコン大量に展示中でございます。


CIMG5455.JPG


取り付け工事も絶賛受付中!

当店の野口アニキが迅速に対応いたします。

今ならご希望の日程で伺える可能性が高いですよ!料金は、【品代+取り付け工事代(標準工事:12,600円)+配送代(〜3km:1,050円)】でございます。

夏本番になると、工事は一週間先とかになってしまいますからね。今のうちに!

もちろん、今使っているものとの代替えも出来ます。取り外しもおまかせください。

詳しい事は、ご来店の際にスタッフをつかまえてお聞きください。




サイズも色々。6畳クラスから14畳クラスまで取り揃えております。電気代で比べてみると、何十年も前のエアコンと、新しいものとでは桁違いです。「節電のためにエアコンはつけないようにしよう!」なんて事を言う人もいますが、そうすると今度は「高齢者が熱中症で死ぬぞ!」なんて言う人がいます。極端な意見ばかりが取り上げられるのにはもううんざりですよね。


エアコンも電気もテレビも、必要な時にだけつけるようにすれば良いのです。エアコン消せば省エネだ!と主張する人は多いのに、テレビを消せば省エネだ!と言う人はいませんね。くだらないバラエティ番組見るくらいなら消せばいいのに。BGM代わりにしてる奴は雨音でも聴いとけ!




愛品館・愛品倶楽部、各店エアコン取り揃えております!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



もちろんエアコンの買い取りもやってます!引っ越しで不要になるエアコン、買い取り出来るかもしれませんよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

壁についたままでOK!取り外しもおまかせ!






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

楽器、買い取り!

ルールを守るとか、破るだとかにあまり関心は無いのですが、赤信号を平気で無視するバカ達に心底うんざりします。歩行者も自転車もバイクも車もすべて。子供が信号無視するのは一万歩譲ってまあいいとして、いい大人や老人までもが信号無視しているのを見るたびに心の中で呪いをかけています。


右、左を確認してから堂々と赤信号を渡る大人。そんなカスが人の親だったりするわけですよ。そりゃ子供が可哀想ですね。いい大人が信号無視って、主婦の万引きと同じくらい恥ずかしいと思うんですけどね。


この信号無視の話をするたびに「待ってる時間が無駄だ」とか「偽善者ぶるな」という反対意見が出ます。ひとつ言っておくと私クロキ、「ど田舎の真夜中、歩いていると信号は赤。人はひとりもいない、車はちっとも通っていない」状況でも信号無視はしません。だってそう決めたから。反論してくる人間は、自分の意見を持っていなくて周りにふらふら流されるようなクズばっかりです。自分で決めるって事が出来ないから芯の通った反論も出来ないのです。


大事なのは「自分で決めた」という所です。別に赤信号渡ろうが何しようが、そいつが本気で信念もってやっていることなら否定はしません。思考というのは言葉として出てきて、行動に表れるものです。が、何も考えずに簡単に「時間が無駄だから」なんて理由で信号無視する薄っぺらい奴は太陽を直接見て目がどうにかなっちゃえ!






さて。

愛品館 稲毛店、楽器の買い取り強化中でございます。


CIMG5452.JPG



ギター、ベース、電子ピアノ、電子ドラム、マイクスタンド、もりっと入荷しております。部屋用、車に積んでおく用に最適なアコギも多数取り揃えております。初心者におすすめモデルも多数取り揃えております。fender、Gibson等のブランドは揃っておりません!一番欲しいのはここです。弾いていないギター、ベース、ぜひ査定させてください。

電子ピアノも在庫一台のみの状況です。ここも欲しいですね。使っていない電子ピアノ、邪魔になっている電子ピアノ、物置きと化している電子ピアノ、ぜひ一度査定させてください。多少古くても大丈夫!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大型アンプも取り扱いしております。眠っているアンプ、無料で出張買い取りお伺いします!



千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!愛品館 買い取りチームが無料でお伺いしますよ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店も出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

未使用品どうぞ!私クロキも同じの使ってるよ!
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s268254538?u=;aihinclub





夜中に道を歩いていて、律儀に信号守ってるのが私だけとかの状況になると、なんだか間違ってるのは私のような気がしてきてしまいます。この世の正しい事なんてどこにあるの!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:57| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

SONY BRAVIA、入荷!

人は誰しも、何かに影響されたり誰かに影響されたりして生きている訳です。何にも影響を受けないなんて人はいないし、好きな人や物の事はおおいに真似していけば良いのです。まんま同じってのはかっこ悪いんですけどね。かく言う私クロキも、多かれ少なかれ人や物に影響を受けて育ってきました。その中のひとつが「成り上がり」です。


バンドマンならずとも、矢沢永吉ファンそして糸井重里ファンならば影響を受けているでしょう。糸井重里を聞き手に迎え、1978年に小学館より刊行された矢沢永吉の少年時代を綴った自伝。私クロキ、世代的に永ちゃんと言えばおっさん、なのですがこの本が出た当時、永ちゃんは28才。今も読まれ続けている成り上がる男のバイブルと言ったところでしょうか。私クロキも未だに読み返したりして士気を高めております(3年に1回くらい)。


人に影響を与える人間というのは偉大です。ファンが多いというのも偉大な事のひとつです。そんな、ファンが多くて影響力もあって「黒と言ったら黒!マイクスタンドは白!」な矢沢永吉が商業的に一番活かせるのは、CMなのです。




Unknown.jpeg


液晶テレビ商戦で抜きに出たいSONYが起用したのは、矢沢永吉でした。今はもうやってないみたいですけどね。そんな永ちゃんの影響もあってBRAVIA購入に踏み切った方も多いでしょう。CMや「有名人が着ている」などの謳い文句は偉大なのです。冒頭にもの述べたように、それは良い事なのです。





人気の品物は出回るからね!

SONY ハイビジョン液晶テレビ、BRAVIA KDL-32J5、入荷!

Unknown.jpeg

リモコン、取説付属。動作確認済み。


人気の32型。もはや家庭のテレビサイズはこの32型が定番と言っても過言ではありません。何故32型がこんなにも普及したのでしょうか。20や40じゃダメだったのでしょうか。教えて!評論家さん(キング)!


実は以前さらっと発表しましたが私クロキ、5月から愛品館 稲毛店の「テレビ担当」という役職に就いております。仕事内容は、「新品も価格は安定してきてしまっている、完全に下火になっているテレビ商戦をどうにかこうにか盛り上げる」といったところです。これが「やりがい」ってやつなのでしょうか。


液晶・プラズマテレビ、買い取りしてますよ!買い替えやサイズアップをお考えの方は、一度査定させてください!

無料の出張買い取りはこちらからどうぞ。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

愛品館・愛品倶楽部、各店テレビは人気商材です。
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


さすがにそろそろブラウン管テレビは見なくなってきました。私クロキ、自宅が21型ブラウン管テレビデオDVD(一台三役!)なのですが、いつ買い替えようかはたまた、いつ処分しようかと思っているのですがなかなか一歩が踏み出せません。誰か!背中を押して!影響させて!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:33| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

fender ジャズベース、入荷!

いわゆる「サイン」という言葉を聞いて、みなさまは何を思い浮かべるでしょうか。クレジットカードの本人確認のためのサイン、チェックしましたという確認のサイン、監督が出すバントのサイン、キャッチャーが股間から出すサイン、色紙に書かれた有名人のサイン等々。本日は「有名人のサイン」の事を「サイン」と呼んで進めます。先日も書きましたが、有名人のサインってなんでくちゃくちゃなのが多いのでしょう。書きやすいから、早く書けるから、バランスがいいから、様々な理由がありそうですが分からないサインの方が多いですよね。


監督やキャッチャーのそれは逆に分かりやすかったらいかんと思うのですが、名前を書くサインは分かりにくくしてどうするのでしょうか。もらった本人は嬉しいかもしれませんが、それを他人が見たところで本物か偽物かの真偽なんてわかりませんし、自分で書いたものであったとしても分からないと思います。つまり有名人のサインなんて、そいつの自己満足以外の何者でもないわけです。


もはや有名人を見かけたらサインをねだってしまうのが染み付いていますが、そもそも何故サインが欲しいのでしょうか。家に飾っておいても色褪せてホコリにまみれるのがオチです。それなら一緒に写真撮ってもらう方がいいですよね。日本人に限らず、外国人も同様にサインを求める人間が多いです。サインをもらうというのは「有名人に会った」という証拠のような物なのでしょうか。


私クロキ、以前「ノブ&フッキー」という大御所と共演した際にサインをもらいました。日付入りで日本語の分かりやすいサインです。未だに家に飾ってあり、色褪せてホコリにまみれております。ノブ&フッキーと読めないようなサインだったら見ても思い出せないと思います。終演後に楽屋にお邪魔して一緒に写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、終演10分後くらいに楽屋を訪ねるとすでにお二人は帰られておりました。


やはり大御所になるといつまでも同じ場所に留まっていないという事です。一緒に写真を撮れなかったのが地味にショックだったのですが、楽屋の机の上には高さ30cmくらいに積み上げられたサイン色紙が置いてありました。用意周到です。関係者の方に「これ、みなさまにどうぞ!」と言われたのでメンバー分ちゃっかり頂いてきました。本人が書いたかどうかもわからないサイン色紙をね!宝物!


有名人のサインについて書いていくとどんどん書けそうなので、そろそろやめましょう。前置きが長くなりましたが、私クロキが言いたいのは「分かりやすく書け」という事。事務的な確認のサインとか好きです。分かりやすく書いておくと良い事ありますよ。





CIMG5449.JPG

fender JAPANのジャズベースが入荷!アルダーボディにローズ指板、定番のサンバーストでございます。ロッドぎりぎりまで締めましたが、若干順反り気味です。キズも無く、キレイな一本です。






CIMG5448.JPG

楽器は後ろ姿も大事です。




サインがどう重要なのかと言うと、このジャズベ「ニコイチ」なんです。「ニコイチ」とは、別々のふたつの物からそれぞれ使える部分だけを取り出し、合わせてひとつの物として作り上げる事です。中古で買った物やビンテージの物でも稀にありますね。このジャズベの場合「ネック」と「ボディ」が別々の物でした。何故それが分かったかと言うと「サイン」があったからなのです。


竿ものは大抵の場合、型番(品番)というのがあります。ネックとボディを外すと、それぞれの側に書かれている事が多いです。このジャズベの場合、ボディ側には「JB40」とサイン(印字)があります。つまり、JB40という型番のベースなのですね。

CIMG5446.JPG







という事はネック側にも同じ型番が書いてあるはずなのですが、なんとネック側には「JB-45J」と書かれております。

CIMG5447.JPG





つまり「JB40」と「JB-45J」のジャズベを組み合わせた一本なのです。ネックに書いてあったシリアルナンバーはMADE IN JAPANの「P」で始まる番号でしたので、1993年から1994年製造のモデルでしょう。しかしボディ側は不明です。これって分からないものなのでしょうか。誰か教えて!






ニコイチだろうが何だろうが、まだまだ楽器は買い取り強化中!ギター、ベース攻めて行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりプレベが良いよね!







愛品館・愛品倶楽部ホームページ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

もちろんお電話でも予約可能!今なら土日に間に合う!
0120-979-769






ギターもベースもアンプもエフェクターも強化ですが、電子ピアノも買い取りしますよ!年式は多少古くてもご相談ください。出来る限り対応いたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

YAMAHAもRolandもKAWAIも!処分に困っている電子ピアノ、一度見せてください!





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:48| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

楽器と自転車以外、入荷!

おそらく6年くらい前から「5月になったら半ズボンに衣替えして、10月まで長ズボンは履かない!(礼服、ライブ時を除く)」という自分ルールを決めて遂行しているのですが、たまに寒い。あいつすっかり夏気分かよー、みたいな視線で見られる事も多々あります。そのうち、あいつまだ夏気分かよー、という視線も多く頂くようになります。寒い日に家で長ズボン履いちゃう事も多々あります。しかし、自分で決めた事ですからやり切るのみです。夏はすぐそこ!


愛品館 稲毛店、レジャー部門は「楽器と自転車」をメインにおいて展開しているのですが、それ以外の商品も入荷します。そりゃそうです。買取してますからね。私クロキ、個人的にはやはり夏に向けての商材がモリモリ欲しいところです。何かと理由をつけて「楽器は夏!ギターは夏!」「自転車の季節!太陽は味方!」と声を大にして謳っておりますが、いかんせん無理があるようです。



CIMG5443.JPG

タイヤとか入荷しちゃいましたもん。ホイール付きのスタッドレスタイヤ。夏に向けてだって言ってるのにスタッドレスタイヤ。状態良好!細かい情報はわかりませんので、実際に稲毛店に来てご確認ください。自転車用では無い事は確かです。だって4本セットだからね!



CIMG5442.JPG

ティーバッティングのやつも入荷しちゃいました。こうゆうのいいですね。振るのはギターじゃなくてバットらしいですよ。なんならホームベースとか一塁ベースとかも欲しいですね。世の野球部の小僧達は「やっぱ二塁ベースが一番アツイよねー!」なんて会話とかするんでしょうか。気になる。ピッチャーのマウンドにある板とかも欲しいね!夏は甲子園だしね!



CIMG5445.JPG

野球だけかと思いきや、サッカーボールもありました。しかも大勢のサインが入ってます。詳細、もちろん不明です。サイン物は稀に入荷するんですが、はっきり言って誰のサインかわかりません。私も書いてやろうかと思いましたが、スペース無いくらいギッチリ埋まってました。世の有名人は、分からなくちゃ意味ないのにどうしてあんなくちゃくちゃなサインをするんでしょうか。バカですね。サインについての話はまた今度!



CIMG5444.JPG

ペットキャリーも入荷。犬でも猫でもOK!ドッグランのあるPAT稲毛という立地上でしょうか、ペット用品(犬)はちょいちょい人気です。しかし「犬と言えば石原」との格言があるように、ペット用品は千葉店へどうぞ。http://www.aihin.co.jp/chiba.php大型店舗らしく「大きければ大きい方が!」が口癖ですので、大きいゲージとか大きい置物とか持って行くと、シッポ振って喜んでくれますよ。ワンワン!




半ズボンって決めたけど長ズボン履いちゃうように、「楽器と自転車」って決めたのに他も扱っております。でもでも、やっぱり欲しいのは楽器!ギター!ベース!アンプ!エフェクター!その他!弾かなくなったビギナーズモデルも買い取りますよ!押し入れに眠っている古いギターも買い取りますよ!ぜひお持ち込みください。





楽器買い取り強化中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりプレベが良いよね!




愛品館・愛品倶楽部ホームページも!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市中央区、美浜区、稲毛区、花見川区、その他の方々!無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



最近はホームページからのお問い合わせが多いです。メールフォームから頂いた内容は、すべて対応エリアの店舗に転送されますのでドシドシどうぞ!買い取りの事でなくとも構いません。もちろん直接電話していただいてもOK!3コール以内に出る!(ようにしています)


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。