2012年05月12日

Cort ギター、入荷!

明日やろうはバカ野郎!という事で、長い事自宅に放置されていたfender MEXICO製のストラトキャスターに手を付けました。ボディ、ネック、フレット、ピックアップ以外のパーツをグレードアップし「使える」ストラトを目指そうという試みです。予算の都合上ピックアップやブリッジは変えられませんでしたが、まあまあ良い物なのでよしとしましょう。パーツ類はすべて買ってありましたので、あとは付け替えのみ。久しぶりにハンダごてを握りました。ハンダの匂い、たまらん!


私クロキ、基本的に全ての物に対して「安い物はいかん」という信念を持っております。したがって、パーツ類はほとんど上から二番目くらいの物をチョイス。基本は純正品が好き。中国製も信じません。ペグ(ギターの弦をくるくる巻くやつ)を交換している最中、悲劇は起こりました。GOTOHというメーカーのスタンダードなペグを付けている時でした。


ペグ自体には何も問題は無かったのですが、装着してシメのビスを締めているとなんだかいつまで経ってもくるくる回っていてギュッと締まりません。一度抜いてやり直してみようと思い、ビスを抜いたらなんと!ビスが半分くらいの位置ですっぱりと切れているではありませんか!当然、切れた残りの部分はネックの木材の中に埋もれています。くそー!


どうしようも無い状況に陥ってしまい、再び放置状態に逆戻りです。電気系統も全部チェックし終わってるし、あとはペグ付けて弦を張るだけなのに!なのに!楽器は100%の力で弾いたって鳴らない、とよく言いますが締め付ける際も100%の力ではいけないのですね。もうGOTOHのペグに付いてるビスは信用しない!(ペグ自体は信用します)



メンテナンス不要の商材が入荷したときは「なんだ、物足りないなぁ」なんて思いません。完全に「ラッキー!」と思ってしまいます。


イシバシ楽器ブランド「Cort」から、未使用の一本が入荷です!


DSCI0688.JPG

レスポールよりもずんぐりしたシェイプで、コントロールはシンプルな1ボリューム1トーン。ずっしりしてそうに見えますが、なんとセミホロウボディでした。他は詳細不明!未使用品なのでタグも付いたまんまでございます。しかしながら、ネックの裏側に亀裂があります。


DSCI0689.JPG

表面の塗装が割れているだけなので木自体に影響はありませんが、ひっかかって弾きづらいです。





商品の詳細は愛品館 稲毛店まで!試奏も大歓迎。試奏っていざとなると何を弾いていいのか分からなくなりますよね。そんな時は、迷わずGのコードを鳴らしましょう。かのザック・ワイルドは「俺はGのコードを弾くだけでそのギターが分かる」と仰っておりました。中国製も信じていませんが、アメリカ人の言う事も信じられませんね。




愛品館・愛品倶楽部ホームページ!最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!出張買い取り無料で行きます!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html





おまけ。

探している人は意外と多い、車イスが入荷しました!

viewimg.php.jpeg

【松永製作所 折りたたみ式アルミ車椅子】
折りたたみサイズ:幅300×全高880×全長1020mm
車輪の大きさ:前輪6インチ・後輪16インチ
メーカー希望小売価格:63,000円

なんと、ほぼ未使用!お早めにね!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:39| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

電動自転車、買い取り募集!

いつだって世の中の最新トレンドというものは、心を揺るがすものが多いのです。絶対自分でやった方が早いしキレイだし効率的な「お掃除ロボット」が売れているのも、それを表しています。どうやら声に反応してお掃除してくれる「ルンバ的な」掃除機が出たらしいですね。あんな物を買って家でそいつと会話するなんて世も末ですね!次は調理ロボットが出てきて、いよいよ自分で料理しなくても「チャーハン」と言うだけでチャーハンが出てきてしまう世の中になってしまうんでしょうか!夢が広がる!


先日のレジャー部門ミーティングで話題に上がったのが「LINE」とか「Skype」とかいった最先端コミュニケーションツール。レジャーとひとくくりに言っても楽器だったり自転車だったりキャンプ用品、カー用品、釣り具、ペット用品などなど雑多なジャンルなゆえ、各々に得意不得意があるのです。それを、分からない物は分かる人に聞こうという事で先述のツールが話題に上がった訳です。私クロキ、そういったのちっとも活用しておりません。なんだか悔しいのでiPad買っちゃおうかしらね!


今でこそ色々な最新家電(と言われるもの)が次から次へと出てきていますが、思えばこれこそが始まりだったのではないでしょうか。当時は画期的で未来が広がって見えたのですが「いやいやそんなに流行らないでしょう」という声も少なくはなかった一品。しかしそんな予想に反して、着々と人々に根付きつつあるものといえばそう、「電動自転車」!


woman_eve006_img001m.jpg

坂道、買い物、送り迎え、なにかと自転車に乗る機会の多い主婦に大人気。もはや世の中のお母さん達にターゲットを絞っていると言っても過言ではない電動自転車市場。漕ぐだけの自転車ではなく、かといって漕がないスクーターなどとも違う、まったく新しい「アシスト」という隙間に滑り込んで参入してきた電動自転車。


愛品館 稲毛店、以前からですが【自転車、買取強化!】でございます。ママチャリも子供用も折りたたみもクロスもロードも、電動も!

乗らなくなった自転車、売ってください!出来れば全店の中で一番になりたいからね!

電動自転車に関しては、あまり古いものだと難しい場合もあります。結局はバッテリーにも寿命がありますからね。しかししかし!一度見せて頂ければ、出来る限り対応したいと考えております。新しいものは高価買い取りしますよ!


※自転車の買い取りの際は「顔写真付きの身分証明書」が必要です(コピーとらせて頂いております)。
※防犯登録してあるものは、解除が必要です。
※防犯登録してないものは、購入店の「販売証明書」が必要です。


電動自転車、買い取り募集中です!未来は、僕らの、手の中!

img57994015.jpg






愛品館・愛品倶楽部のホームページもどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店もね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!出張買い取りのお問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:47| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

レジャーについて考える。

何かについて深く考えるときは、色々と寄り道しながら結論に辿り着くのですが、実は大事なのはその結論ではなくて寄り道して出たアイデアだったり、くだらない考えだったりするのです。結論出ないこともありますしね。当たり前の結論が出たとしても、その過程で考えたりして出たアイデアが個性ってものなのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


仕事も共通する部分が多々あって、最終的には利益がとれていれば良いだとか、楽しく働けていれば良いだとか、社会に貢献出来ているかどうかだとか、考えは色々あるのですがそれを実行するためにやっている事にその人の個性が出るのです。人の個性に正解が存在しないのと同じように、仕事のやり方にも正解は存在しないのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


「スーツのズボンのシワみたいな存在」でお馴染み、愛品館・愛品倶楽部のレジャー部門ですが、本日は各店から選りすぐりの担当者が集まり、八千代店にてミーティングなるものを行いました。ほら、パリッとしてるのが良いに決まってるんだけど、完璧すぎるのもねぇ、あれですもんね。




yachiyo_01.jpg

系列店の中では2番目くらいに広い八千代店。こんだけ広けりゃ何でも出来る!ボートも余裕で置いてあるし、フォークリフトみたいなのもあったし(売り物)、レジャー専用の小部屋もあるし(製作途中)、キング山本さんもいるし、でも置いてあるギター5本だけってー!5本だけってー!ちなみに、狩野副店長はいませんでした。つくづくタイミングが悪い男です。


みんなで集まってわいわいとお話しつつ、各店のシワの寄り具合を確認いたしました。稲毛店は系列店の中では上から数えて7番目なので、強気の発言が許されます(全部で8店舗あります)。楽器はウチによこせ!自転車もウチによこせ!それ以外は千葉店にやれ!やいのやいの言ってまとまったのは「どこもママチャリが欲しい」「稲毛店以外は工具を強化している」「楽器は稲毛店よりも柏店の方がいいんじゃないか」「千葉店はなんでも欲しがる」といったような事柄でした。あんまり攻め込めなかった!




やっぱり「ママチャリ」なんですね。再認識いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自転車、熱烈買い取り募集!
ママチャリはもちろん、クロス、ロードも欲しい!乗っていない自転車、ぜひぜひお持ちください。

※防犯登録されている自転車に関しては、解除が必要です。
※防犯登録されていない自転車に関しては、販売店の購入証明書が必要です。
※顔写真付きの身分証明書が無いと、買い取り出来ません。




愛品館・愛品倶楽部、各店【ママチャリ】欲しがってます。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

ちっとも出てこないけど、実は柏店のレジャーが一番規模が大きいらしいです。
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

ちっとも出てこないけど、工具の事なら市原店!
http://aihinitihara.seesaa.net/




先日、自転車の買い取り時に「へぇ〜、アンタずいぶん強気だねぇ。もうちょっと金額上げなよ。」と言われました。しかも電話越しで。精一杯、買い取りさせて頂いております!精一杯、させて、頂いて、おります!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:09| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

Casiotone 501、入荷!

日頃から、疑問に思った事はすぐ調べるか、しばらく調べないか、忘れてまた疑問に思うか、のどれかなのですが今日はもういてもたってもいられないくらい調べたい事があったのですぐ調べてしまいました。個人的な、インターネット以前と以後に分けると、完全に以後の方が調べ物が楽です。当たり前です。しかし以前は、気になる事があったらまずは本屋さんに行ってその分野の専門的な雑誌から書籍からなにからなにまで舐めるように見たりしていたのですが、以後は家でキーボードを叩くだけで解決します。なんて素敵で便利な世の中!


iPodに入れてあるはずのバンドが「アルバム」の中には入っているのですが「アーティスト」の中からは見つけられなくて困っていました。うんうん唸りながら色々と操作していたのですが、わかりません。しかたなく検索してみると、出てくる出てくる!同じ疑問を持ったかわいい子羊たちが!数クリックでさっくり解決ですよ!答えてくれる暇人たちがいるってのもすごいね!なんて素敵で便利な世の中!


探していたのは、私クロキが以前やっていたバンド。本日の外廻り中に、シャッフルにしていたiPodからたまたま流れてきました。レコーディングしてからまともに聴いてないので久しぶりに聴いてみたところ、なかなか恥ずかしい!よくもまあこんなベースを自信満々に録れたもんです。みなさまも過去の自分を振り返るにはレコーディングがおすすめですよ。


バンドにはキーボードを入れたいと常々思っておりました。しかし自分の理想に合うキーボーディストはあまりいません。一曲だけ弾いてもらったりとかしても、大抵はそれっきりになってしまいます。世の中は思い通りにいかないって知ってましたか?私クロキはその事に二年も前から気づいていましたよ。悔やむべきは自分の過去です。そう、キーボードが弾けていれば良かった!(ピアノでも可)と。




今から始めるのもいいんじゃない!家でも手軽に弾ける一台、あるよ!

DSCI0690.JPG

CASIO Casiotone 501、入荷!

1982年製造のモデル。先輩です。
古いけども状態はキレイ!今では出会えないデザインがたまりませんね。

ちなみに、リズムを鳴らしながら弾く事が出来るみたいなんですが、リズムマシーンが鳴りません。「カスッ、カスッ」という頭の音だけかすかに鳴ります。これは使えない!しかし、鍵盤はすべて音出ますし、音色も変えられますし、ハードケースもついてますし、LINE OUTもあるからレコーディングにも使えちゃう!


今の自分の音を、古い機材で録るってのが良いよね!




愛品館・愛品倶楽部、古いものもちょいちょいあります。
http://www.aihin.co.jp/

調べたくなったらすぐ調べる派!柏店 森店長ブログ!
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

調べたくなったら人に聞く派!八千代店 狩野ブログ!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

古いものが好き派!稲毛店 利根川ブログ!
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/

古いものより調べものより犬派!千葉店 石原ブログ!
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:58| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

テレビを考える。

出張買い取りで色々なお宅にお邪魔していますが、大抵どの家もテレビが置いてあります。おじいちゃんの一人暮らしでも、おばあちゃんの一人暮らしでも、夫婦でも、若者でも。興味が湧くのは「冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも何もかもが20年くらい前の物なのに、テレビだけは新しい」というパターン。地デジ化に伴い今までの物では見られなくなるから買い替えた、というのは分かりますが、部屋の中が1990年で止まっているような素敵なお宅に真新しい液晶テレビが鎮座しているのはどうしても違和感があります。


そもそも、テレビの役割って何でしょうか。1960年代にテレビが普及し始めた頃は「娯楽」としての要素が大きかったのだと思います。時代は移り変わり、娯楽としての要素を持ったテレビは「情報を仕入れる」側面を持ち始め「暇つぶし」にも一役買います。もはやテレビは家族の一員という立ち位置を確立しているように思えます。テレビが無けりゃ家として成立しない、というくらいまでにね。


みなさんも「テレビが言ってたから」という言葉を聞く機会も多いでしょう。もしくは言ってる方もいらっしゃるかもしれません。多くの人は何故か「絶対的な信頼」をテレビに対して持っていますよね。あまり良くない傾向です。ひとつの事柄に対して様々な角度、側面から見て、検証して、吟味して初めて情報は価値を得るのです。今はいたるところで情報を得る事が出来ます。色々なチラシを見て、一円でも安いスーパーを探して買い物する人だっているでしょう。それなのに未だに「テレビの言う事は絶対」な人がいるのは不思議です。


私自身はあまりテレビを見ないのですが、たまに夜テレビを見ると愕然とします。YouTube動画を延々と流し続ける番組や、お笑い芸人が大勢でくだらない事を話している番組など、こんなにもテレビ番組の質って低下してしまっていたんですね。しかしそんな延々と続く番組を、延々とつけっ放しのテレビから流している人もいるらしいです。あんな番組作るお金あるならもっと違う事に使った方がいいですよね。でもそれすら許されているくらい、テレビは生活に密着しています。家族と同じように。






なぜテレビの話をしたかと言うと、今月から私「テレビ担当」になりました!今までは家電担当が仕切っていたテレビ部門を「自宅は21型ブラウン管」でお馴染み、私クロキが担当します。各店の強靭なテレビ担当者に負けないようにします。もはや落ち着きに落ち着きまくっているテレビ販売業界、我々が太刀打ち出来る事は何でしょうか。こういうテレビ事情はやっぱり詳しい人に聞くのが一番なのでしょうか。教えて!キング山本さん!キング山本さんの言う事は絶対だからね!




愛品館・愛品倶楽部、各店テレビはメイン商材!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

テレビよりもブログに夢中。八千代店 狩野ブログ!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

テレビよりも犬に夢中。千葉店 石原ブログ!
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/

自宅のテレビは録画出来るやつ!稲毛店 利根川ブログ!
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/



以前「やっぱり担当なら自分で使って、良い所も悪い所もわかっていないとお客様には伝えられないよね」という話をしていたのを思い出しました。自転車も楽器もそうです。知識だけで勝負するには難しい時代です。という事は、私が担当としてやらなければならない事は「まずテレビを買う」という事でしょうか。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:16| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

