2012年05月06日

Casiotone 501、入荷!

日頃から、疑問に思った事はすぐ調べるか、しばらく調べないか、忘れてまた疑問に思うか、のどれかなのですが今日はもういてもたってもいられないくらい調べたい事があったのですぐ調べてしまいました。個人的な、インターネット以前と以後に分けると、完全に以後の方が調べ物が楽です。当たり前です。しかし以前は、気になる事があったらまずは本屋さんに行ってその分野の専門的な雑誌から書籍からなにからなにまで舐めるように見たりしていたのですが、以後は家でキーボードを叩くだけで解決します。なんて素敵で便利な世の中!


iPodに入れてあるはずのバンドが「アルバム」の中には入っているのですが「アーティスト」の中からは見つけられなくて困っていました。うんうん唸りながら色々と操作していたのですが、わかりません。しかたなく検索してみると、出てくる出てくる!同じ疑問を持ったかわいい子羊たちが!数クリックでさっくり解決ですよ!答えてくれる暇人たちがいるってのもすごいね!なんて素敵で便利な世の中!


探していたのは、私クロキが以前やっていたバンド。本日の外廻り中に、シャッフルにしていたiPodからたまたま流れてきました。レコーディングしてからまともに聴いてないので久しぶりに聴いてみたところ、なかなか恥ずかしい!よくもまあこんなベースを自信満々に録れたもんです。みなさまも過去の自分を振り返るにはレコーディングがおすすめですよ。


バンドにはキーボードを入れたいと常々思っておりました。しかし自分の理想に合うキーボーディストはあまりいません。一曲だけ弾いてもらったりとかしても、大抵はそれっきりになってしまいます。世の中は思い通りにいかないって知ってましたか?私クロキはその事に二年も前から気づいていましたよ。悔やむべきは自分の過去です。そう、キーボードが弾けていれば良かった!(ピアノでも可)と。




今から始めるのもいいんじゃない!家でも手軽に弾ける一台、あるよ!

DSCI0690.JPG

CASIO Casiotone 501、入荷!

1982年製造のモデル。先輩です。
古いけども状態はキレイ!今では出会えないデザインがたまりませんね。

ちなみに、リズムを鳴らしながら弾く事が出来るみたいなんですが、リズムマシーンが鳴りません。「カスッ、カスッ」という頭の音だけかすかに鳴ります。これは使えない!しかし、鍵盤はすべて音出ますし、音色も変えられますし、ハードケースもついてますし、LINE OUTもあるからレコーディングにも使えちゃう!


今の自分の音を、古い機材で録るってのが良いよね!




愛品館・愛品倶楽部、古いものもちょいちょいあります。
http://www.aihin.co.jp/

調べたくなったらすぐ調べる派!柏店 森店長ブログ!
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

調べたくなったら人に聞く派!八千代店 狩野ブログ!
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

古いものが好き派!稲毛店 利根川ブログ!
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/

古いものより調べものより犬派!千葉店 石原ブログ!
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:58| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

