2012年05月07日

レジャーについて考える。

何かについて深く考えるときは、色々と寄り道しながら結論に辿り着くのですが、実は大事なのはその結論ではなくて寄り道して出たアイデアだったり、くだらない考えだったりするのです。結論出ないこともありますしね。当たり前の結論が出たとしても、その過程で考えたりして出たアイデアが個性ってものなのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


仕事も共通する部分が多々あって、最終的には利益がとれていれば良いだとか、楽しく働けていれば良いだとか、社会に貢献出来ているかどうかだとか、考えは色々あるのですがそれを実行するためにやっている事にその人の個性が出るのです。人の個性に正解が存在しないのと同じように、仕事のやり方にも正解は存在しないのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


「スーツのズボンのシワみたいな存在」でお馴染み、愛品館・愛品倶楽部のレジャー部門ですが、本日は各店から選りすぐりの担当者が集まり、八千代店にてミーティングなるものを行いました。ほら、パリッとしてるのが良いに決まってるんだけど、完璧すぎるのもねぇ、あれですもんね。




yachiyo_01.jpg

系列店の中では2番目くらいに広い八千代店。こんだけ広けりゃ何でも出来る!ボートも余裕で置いてあるし、フォークリフトみたいなのもあったし(売り物)、レジャー専用の小部屋もあるし(製作途中)、キング山本さんもいるし、でも置いてあるギター5本だけってー!5本だけってー!ちなみに、狩野副店長はいませんでした。つくづくタイミングが悪い男です。


みんなで集まってわいわいとお話しつつ、各店のシワの寄り具合を確認いたしました。稲毛店は系列店の中では上から数えて7番目なので、強気の発言が許されます(全部で8店舗あります)。楽器はウチによこせ!自転車もウチによこせ!それ以外は千葉店にやれ!やいのやいの言ってまとまったのは「どこもママチャリが欲しい」「稲毛店以外は工具を強化している」「楽器は稲毛店よりも柏店の方がいいんじゃないか」「千葉店はなんでも欲しがる」といったような事柄でした。あんまり攻め込めなかった!




やっぱり「ママチャリ」なんですね。再認識いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自転車、熱烈買い取り募集!
ママチャリはもちろん、クロス、ロードも欲しい!乗っていない自転車、ぜひぜひお持ちください。

※防犯登録されている自転車に関しては、解除が必要です。
※防犯登録されていない自転車に関しては、販売店の購入証明書が必要です。
※顔写真付きの身分証明書が無いと、買い取り出来ません。




愛品館・愛品倶楽部、各店【ママチャリ】欲しがってます。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

ちっとも出てこないけど、実は柏店のレジャーが一番規模が大きいらしいです。
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

ちっとも出てこないけど、工具の事なら市原店!
http://aihinitihara.seesaa.net/




先日、自転車の買い取り時に「へぇ〜、アンタずいぶん強気だねぇ。もうちょっと金額上げなよ。」と言われました。しかも電話越しで。精一杯、買い取りさせて頂いております!精一杯、させて、頂いて、おります!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:09| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。