2012年05月12日

Cort ギター、入荷!

明日やろうはバカ野郎!という事で、長い事自宅に放置されていたfender MEXICO製のストラトキャスターに手を付けました。ボディ、ネック、フレット、ピックアップ以外のパーツをグレードアップし「使える」ストラトを目指そうという試みです。予算の都合上ピックアップやブリッジは変えられませんでしたが、まあまあ良い物なのでよしとしましょう。パーツ類はすべて買ってありましたので、あとは付け替えのみ。久しぶりにハンダごてを握りました。ハンダの匂い、たまらん!


私クロキ、基本的に全ての物に対して「安い物はいかん」という信念を持っております。したがって、パーツ類はほとんど上から二番目くらいの物をチョイス。基本は純正品が好き。中国製も信じません。ペグ(ギターの弦をくるくる巻くやつ)を交換している最中、悲劇は起こりました。GOTOHというメーカーのスタンダードなペグを付けている時でした。


ペグ自体には何も問題は無かったのですが、装着してシメのビスを締めているとなんだかいつまで経ってもくるくる回っていてギュッと締まりません。一度抜いてやり直してみようと思い、ビスを抜いたらなんと!ビスが半分くらいの位置ですっぱりと切れているではありませんか!当然、切れた残りの部分はネックの木材の中に埋もれています。くそー!


どうしようも無い状況に陥ってしまい、再び放置状態に逆戻りです。電気系統も全部チェックし終わってるし、あとはペグ付けて弦を張るだけなのに!なのに!楽器は100%の力で弾いたって鳴らない、とよく言いますが締め付ける際も100%の力ではいけないのですね。もうGOTOHのペグに付いてるビスは信用しない!(ペグ自体は信用します)



メンテナンス不要の商材が入荷したときは「なんだ、物足りないなぁ」なんて思いません。完全に「ラッキー!」と思ってしまいます。


イシバシ楽器ブランド「Cort」から、未使用の一本が入荷です!


DSCI0688.JPG

レスポールよりもずんぐりしたシェイプで、コントロールはシンプルな1ボリューム1トーン。ずっしりしてそうに見えますが、なんとセミホロウボディでした。他は詳細不明!未使用品なのでタグも付いたまんまでございます。しかしながら、ネックの裏側に亀裂があります。


DSCI0689.JPG

表面の塗装が割れているだけなので木自体に影響はありませんが、ひっかかって弾きづらいです。





商品の詳細は愛品館 稲毛店まで!試奏も大歓迎。試奏っていざとなると何を弾いていいのか分からなくなりますよね。そんな時は、迷わずGのコードを鳴らしましょう。かのザック・ワイルドは「俺はGのコードを弾くだけでそのギターが分かる」と仰っておりました。中国製も信じていませんが、アメリカ人の言う事も信じられませんね。




愛品館・愛品倶楽部ホームページ!最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!出張買い取り無料で行きます!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html





おまけ。

探している人は意外と多い、車イスが入荷しました!

viewimg.php.jpeg

【松永製作所 折りたたみ式アルミ車椅子】
折りたたみサイズ:幅300×全高880×全長1020mm
車輪の大きさ:前輪6インチ・後輪16インチ
メーカー希望小売価格:63,000円

なんと、ほぼ未使用!お早めにね!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:39| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

