2012年05月22日

夏はエアコン!

雨の日が嫌いです。とてつもなく嫌いです。昔、私クロキの知り合いに「雨の日が好き」なんて抜かしやがる美少女がいましたが、気が知れません。美少女だったから良かったものの、美少女でなかったらこねくり回してぎたんぎたんのけちょんけちょんですよ。雨の日は洗濯物干せないし、外出したら濡れちゃうし、傘さしたって絶対濡れちゃうし、窓開けてたら風向き次第では部屋まで濡れちゃう!(テレビの後ろがずぶ濡れです)


こんな日に限って外出しなければならない予定が入っていたりするもんですから困ります。半ズボンで出掛けたら寒い寒い。でも10月までは半ズボンって決めたから!そう決めたから!傘をさして出掛けても、靴もズボンもリュックもびしょ濡れです。傘ってなんて無意味なんでしょう。そろそろ絶対濡れない傘とかが編み出されてもいい頃なんじゃないですか。


私クロキ、無類の洗濯好きでして、洗ってから取り込むまでの一連の作業になんとも言えない快感を覚えるタイプです。Tシャツ屋さんに負けないくらい、Tシャツ畳むのが上手いと自負しております。ちなみに、食器の洗い物もたまらなく好きです。ずっと洗い物してても飽きません。


しかし雨の日は洗濯物が干せないから嫌です。部屋に干しておくと変な匂いになっちゃうし、窓開けとくと雨が入ってきちゃうし、困ります。こんな日は洗濯も外出もやめて、部屋でゆっくり音楽を聴きながら読書に限ります。コーヒーでも淹れつつ、たまに音楽をとめて雨音を聴きながら。ああ、雨の音って素敵、なんて奴が嫌い!


雨の日でも洗濯はするし、仕方なく部屋に干しているのですがそんな時はエアコンの「ドライ」機能を全開にします。ドライというくらいだから、きっと乾かす機能なのでしょう。






さてさて。

愛品館 稲毛店、エアコン大量に展示中でございます。


CIMG5455.JPG


取り付け工事も絶賛受付中!

当店の野口アニキが迅速に対応いたします。

今ならご希望の日程で伺える可能性が高いですよ!料金は、【品代+取り付け工事代(標準工事:12,600円)+配送代(〜3km:1,050円)】でございます。

夏本番になると、工事は一週間先とかになってしまいますからね。今のうちに!

もちろん、今使っているものとの代替えも出来ます。取り外しもおまかせください。

詳しい事は、ご来店の際にスタッフをつかまえてお聞きください。




サイズも色々。6畳クラスから14畳クラスまで取り揃えております。電気代で比べてみると、何十年も前のエアコンと、新しいものとでは桁違いです。「節電のためにエアコンはつけないようにしよう!」なんて事を言う人もいますが、そうすると今度は「高齢者が熱中症で死ぬぞ!」なんて言う人がいます。極端な意見ばかりが取り上げられるのにはもううんざりですよね。


エアコンも電気もテレビも、必要な時にだけつけるようにすれば良いのです。エアコン消せば省エネだ!と主張する人は多いのに、テレビを消せば省エネだ!と言う人はいませんね。くだらないバラエティ番組見るくらいなら消せばいいのに。BGM代わりにしてる奴は雨音でも聴いとけ!




愛品館・愛品倶楽部、各店エアコン取り揃えております!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



もちろんエアコンの買い取りもやってます!引っ越しで不要になるエアコン、買い取り出来るかもしれませんよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

壁についたままでOK!取り外しもおまかせ!






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。