2012年05月30日

将棋盤、入荷!

本屋さんが好きです。もちろん本を買うために行くのですが、ふらっと寄った本屋さんを目的も無くぶらつくのも好きです。何フロアもあるような大型の本屋さんなどに行くと、ひとつのコーナーが町の小さい本屋さんくらいあったりします。辞書コーナーで何年間も売れてないんだろうなーなんて辞書たちを見て回るのがたまらなく好きです。


しかしですね、そこそこ大きい本屋さんでも「音楽機材」に関する本ってなかなか置いてないんですよね。あれは何故なのでしょうか。パソコン、料理、ペット、スポーツなどの関連本は腐る程置いてあるのに、音楽機材に関する本ってやっぱり楽器屋さんに行かないとありません。電気工作や音楽理論などの本はあるんですがね。


棲み分けという点では、それで良いのかもしれません。細かいこだわりを言うと、文房具コーナーを併設している本屋さんはあまり好きではありません。そういう所の文房具コーナーにはちっとも魅力を感じません。文房具は文房具屋さんで買うものです。私クロキ、文房具も相当好きですが、なんでもかんでも関連づけてコンビニエンス化してしまうのは如何なものかと思います。


リサイクル・リユースショップなんてその逆で、なんでも置いてる所が素敵です。愛品館・愛品倶楽部は「生き物・食べ物以外ならOK」が基本スタンスらしいので、様々なものが入荷します。私クロキ、担当しているのは「楽器と自転車」がメインですが、その他のレジャー品やホビー系も扱います。



CIMG5465.JPG

素敵な将棋盤も扱います。


木製の駒もついてます。しかしですね、私クロキ将棋のルールもへったくれも分かりません。敵の「王将」取ったら勝ち、「歩」の裏には「と」って書いてある、基本的にチェスと同じルール、くらいはわかりますがやった事もありません。駒の並べ方も分からなかったので、店長に並べてもらいました。将棋出来るようになりたい!


分厚い盤は素敵です。将棋出来なくても欲しくなっちゃうくらい素敵。

CIMG5467.JPG





愛品館・愛品倶楽部、最新情報はホームページにて!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




将棋盤、囲碁盤、素敵なチェスなんかも欲しいね!
でも基本は「自転車と楽器」ね!まだまだ買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏は自転車の季節!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。