2012年06月28日

JOBA EU7800、入荷!

私クロキ、男も女も基本的に太っている人が嫌いです。デブが嫌いです。食べ過ぎて太ってしまった人も、年とともに太っていく中年も、出産後に太る主婦も、すべてが嫌い。ぽっちゃりなんて言って誤摩化して甘やかしていたらダメですよ。太ってしまうのって、完全に自分の責任ですよね。自分に厳しく生きていないから太っているんだなぁと感じてしまいます。


日本人が太るのは、洋食が合っていないからだという説があります。欧米人と日本人の体はそもそもの構造が若干違っていて、日本人の方が腸の長さが短い、と聞いた事があります。なので、完全に吸収出来ずに贅肉として残ってしまう、と。そりゃあ欧米人が自分達で食べるように工夫、加工されてきた食事は、米と魚を食ってきた日本人には合わないのですよ。でも、欧米人の太り方って異常ですよね。モンスターですよ。


だからと言って、太ってしまうのは仕方ないという道理は通りません。私クロキ、食いたいもの食って、中学以降まともな運動は続けず、お酒もタバコも好きですが、10年間体重変わっていません。自慢です。身長は2cmくらい伸びています。


大事な日やいざって時に風邪をひいたり体調を崩したりしてしまう人も同様に、自分に厳しく生きていないんだなぁと感じます。優しく言い換えると、自分の管理が出来ていないんですよね。自己管理です。自己管理が出来ない社会人はダメだ!とよく聞きますが、デブの社会人もダメだ!とは聞かないですね。冒頭で述べたように、デブって自己管理が出来ていない人なんじゃないのかなぁ。


厳しい事ばかり言いますが、太っている人すべてが嫌いな訳ではないのですよ。太っていても好きな人も、もちろんいますよ。


自己で管理出来ないのなら、機械に頼りましょう。それさえも続けられないのなら、デブの国アメリカに行ってハンバーガーとコーラとポップコーン漬けの生活で悠々と暮らすか、「えー全然太ってないよー」と言い合いながら傷を舐め合う同類の人々と一生暮らしましょう。






愛品館JOBA、EU7800買い取り!.JPG

National JOBA、入荷!

■EU7800
■2007年製
■取説(ダウンロード)、ジョーバビクスDVD、あぶみ×2付属。






愛品館JOBA、EU7800買い取り!2.JPG


■スピード調節: 手動9段階
■あぶみの長さ調節: 4段階
■スロースタート機能: ○
■電源コード: 約2m
■電源: AC100V
■消費電力: 120W
■電気代: 約40円/月
■本体質量(重量): 約35kg
■外形寸法: 高さ63〜74×幅46×奥行89cm
■最大適応体重: 120kgまで
■適応身長: 約140〜185cm
■動作: 5軸動作(ひねり・上下・前後スライド・前後ロール・左右ロール)
■自動コース: 8種類(初心者・ソフト・ハード・パワフル・ウエスト・ヒップ・脚力・ストレッチ)
■残り時間表示付: ○(液晶表示)
■使いすぎ防止タイマー: 約15分で自動切
■スロースタート: ○
■速度調節: 手動9段階
■シート高さ調節 : ○
■座面高さ: 54cm〜65cm
■パッケージ寸法: 高さ71.5×幅53.4×奥行107.2cm
■生産国: 日本製





愛品館JOBA、EU7800買い取り!3.JPG


実はキャスターが付いているので(傾けながら転がします)、お部屋の移動もラクラクです。本来ならばマットも付属しているみたいなのですが、今回は付いていません。ご了承下さい。




痩せるための健康器具かとばかり思っていたのですが、どうやら骨盤のエクササイズらしく、ゴルフやボウリングの上達にも効果を表すらしいですね。確かに、腰のひねりがポイントのスポーツには向いているかもしれません。太らないために、という使い方も良いと思います。太ってからでは大変ですからね。





愛品館・愛品倶楽部、上層部にデブがいない素敵な会社!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店にもJOBA出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html







自転車と楽器以外も紹介していきます。だってもうすぐ夏ですからね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でもやっぱり自転車!クロスバイク、ロードバイク在庫少なくなってきています!
売るなら今!売るなら愛品館 稲毛店!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

本の話。

本屋さんに行く度に「今売れています!」コーナーの第一位の本を買う、という行為を繰り返しているのですが、私クロキ行きつけの本屋さんのそれは、ここ一ヶ月くらい毎回同じ本が陳列されています。もちろん買って読んでみたのですが、まあ面白くない。まあ面白くない!


何故あんな本が売れているのか理解に苦しみます。それともレイアウトが変わっていないだけなのか。薄っぺらい語彙のみで語られる内容は、ぬるいを通り越してもはやアツイです。でもあれを読んでアツくなる人間がいるんでしょうね。


ビジネス本や自己啓発系の本によくありがちな「見開き一ページで一項目」みたいなのが嫌いです。そんな事して書かれている人生で迷った時に読む言葉100なんて、薄っぺらいに決まってるじゃないですか。言葉が薄っぺらいから、装丁やカバーにお金をかけるんですよ。内容なんて200円くらいのモノですよ。なんであんなモノを読んで「よっしゃー!」みたいな気持ちになるのか分かりません。バカなんでしょうか。


もちろん私クロキを含めての話ですが、最近の日本人はとことん「言葉の能力」が落ちていると感じます。言葉の使い方、技術、といった方が良いでしょうか。状況を言葉で的確に表現するという行為が出来ない人間が多いと感じます。もちろん、私クロキを含めての話です。


しかし、多くの言葉を必要としなくても会話が成り立ってしまったりすると、わざわざ言葉の使い方を学んだり、多くの語彙を習得したり、技術を磨いたりして言葉を駆使する必要が無くなります。「ツーカー」と言われるように、昔から日本人は「あえて言葉にしない美学」のようなモノがあったのだと思います。私クロキ、若いから分かりませんけどね。


でもそんな状況で通じ合えるのって、ちいさいコミュニティ内だけですよね。家族、恋人、仲間内、職場などですね。一歩外に出て「ツー」なんて言ってたらぶっ飛ばされますよ。言葉の力が必要とされていない状況にいる人間達にはどうでも良いのかもしれませんが、最低限のレベルくらいは保っていて欲しいなと思います。


いい大人達が今さら小学校の国語を勉強し直したところで、それは磨かれるものではないと思います。読書しまくったからって磨かれるものでもないと思います。結論を言ってしまうと「もう無理っしょ!」なんですが、そのまま放っておくにはマズい状況でもあるのです。


言葉の力を再生するためのメソッドなども出てきている事から分かるように、いい大人たちに必要なのは仕事のスキルよりも言葉のスキルなのです。YesかNoかの二択を聞いているのに「ふつう」と答えてしまうような人間に大事なビジネスが出来るとは思えません。もちろん、私クロキを含めての話ですけどね!


言葉の力をつける、技術を磨くための一番の近道は、やはり読書だと思います。でも興味も無いのに人から読めと言われてする読書ほど身に付かないものは無いと思っています。という事は、やはりまずは興味を持つ事なんでしょうね。自分自身の知的欲求、好奇心、そういったものが無いとなかなか身に付く読書は出来ません。


興味を持つとは、自分の世界を広げるとも言えます。私クロキ、釣りとかサーフィンとかパチンコとか競馬とか麻雀とか、興味が無いものは腐る程あります。しかしそのせいで自分の世界を限定してしまっていることも事実。まずはどうしようも無くクソみたいな人間のパチンコ話とかを聞いてみるのも良いかもしれませんね。


自分の興味の無い事に興味がある人間の話を聞く事は、興味を持つための近道だと思っています。読書も同じで、嫌いな人間の本をあえて読む事で見えてくる事も多々あります。知らない事は恥であり、知ろうとしない事は罪です。なのでこれからは、クソみたいな本や本当の自分を見つける100の言葉とかもガンガン読んじゃうよ!


本日は、私クロキ休みですので商品紹介はありません!





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市にお住まいのみなさま、無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

アウトドア・キャンプ用品、入荷!

やる事なす事すべてが完璧で非の打ち所がない優しさ溢れる紳士的で素敵な私クロキですが、幼少期より一点だけ欠点があります。それは「泳げない」という事です。小学校に上がるか上がらないか、くらいの年齢の頃にはスイミングスクールに通っていたのですが、そこで習った内容と言えば「プールの底にアンパンマンの人形を沈めて、それを潜って取ってくる」という子供だましのような内容でした。子供でしたからね。たしか一週間くらいで辞めたと記憶しています。


小学校でのプールも、いつまで経っても赤い色の帽子(ちっとも泳げない組)だったので最後の二年間は一度もプールに入らずに過ごしました。中学校でもプールの授業を受けた記憶が無いので、私の「泳ぐ」という行為は小学校4年生で終わりを告げた事となります。その後も稲毛海浜公園のプールには毎年行っていましたが、あんな所でがっつり泳ぐ人なんていませんし、流れるプールとかウォータースライダーに夢中で、泳ぎ方なんてもうわかりません。


先日、髪の毛を切りにいった美容室で「サーフィンかなにかやってますか?」という質問を受けました。何を、どう見違えたら私がサーファーに見えるのでしょうか。完全に半ズボン履いていたからでしょう。安易。安易すぎる。サーフィンなんて、将棋と同じくらいやりたいなとは思っていますが(10のうち0.07くらい)、いかんせん「世界が違う」という認識が染み付いていてなかなか手を出せません。


「いや〜なんだか海派に見えたから」と言われましたが、私クロキ、海より山派!海よりヤマハ!私の周りにも海が好き、という人間がいますが、私自身はちっとも海が好きではありません。そりゃあ嫌いではないですが、ひとりで海を見に行ったりとか、海辺で語り合ったりだとか、青春の1ページには海の風景が刻まれているとか、ちっともありません。


なぜスイミングスクールに通っていたのかは、今になっては分からないのですが、小さい頃からよく山登りには行っていました。山ガールが流行る前から、我々黒木家の子供達は山ボーイ、山ガールだったのですよ。おしゃれなアウトドアウェアなんて無かったけどね。






愛品館アウトドア用品買い取り!.JPG



千葉店もそうですが、愛品館 稲毛店も山派!ヤマハ!


アウトドア、キャンプ用品はぞくぞく入荷しております。定番のcoleman製品はツーバーナーからランタンからキッチンテーブルまで!もちろんテントも状態良いのが揃ってます。




愛品館colemanランタン買い取り!.JPG

LEDよりも断然こっちでしょう。colemanツーマントルランタン。










愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店には限定のcolemanランタンがあるってよ!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取りはこちら!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

千葉市美浜区、稲毛区、中央区、その他のみなさま!お気軽にお問い合わせ下さい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャンプ用品買い取り募集中!




おそらくどの店舗よりも海が近いのですが、断然山派。

私がサーフィンに興味を持ち出したら、海モノにシフトしていきます。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

髪の毛の話。

世の中には二種類の美容師がいます。嫌いな美容師と、好きじゃない美容師です。私クロキ、夏に向けて髪の毛を切りました。坊主頭にする事になんの抵抗も感じない私ですが、今回は「刈り上げ」にとどめておきました。小さい頃に床屋に行く際は必ず「絶対に刈り上げないでください」と言っていたのに、今回は「後ろはガッツリ刈ってください」なんて注文してしまいました。


さて。今回の美容室も初めての所でした。美容室のありそうな駅周辺をプラプラと散策して、目についた所に飛び込んで行く訳ですが、なんと最初の2件とも「今からはちょっと予約が入ってまして...」という状況。土曜日の昼間ですからね。仕方ない。もう散策するのも飽きてきたので、いかにもお客さんがいないであろう寂びれた薄暗い雑居ビルの3階にある汚い美容室で腹の出たおっさんに刈ってもらいました。


出迎えてくれたのは腹の出た店主らしきおっさん(推定50才)と、ムチムチのマダムと、これまたムッチムチの女性美容師と、子供を産んだら太ってしまったヤンキー上がりの30代女性美容師。美容の美の字も無いような美容室にいささか不安を覚えつつも、髪の毛のうっとおしさには勝てずお願いしてしまいました。そろいも揃ってムチムチって、ねぇ。


基本的に切ってもらっている間に会話は一切したくないのです。そこで、話しかけられると言葉を返してしまう心優しく教養のある素敵な紳士である私クロキは考えました。そう、終始目を閉じていれば良いのだ!こんな感じでお願いします、じゃあ始めます、と言った会話を最後に、終始目を閉じて過ごしていたのですが、事あるごとに「髪の量多いですね」「ちょっとくせ毛ですね」「仕事は髪型厳しくないんですか」「バイク好きですか」「趣味は何ですか」などとくだらない質問をされます。


「はあ」「はあ」「はい。割と。」「はい」「はあ、音楽ですかね。」といったシンプルで簡潔で後に続かないような返答を繰り返し、なんとか終了。「いやー最初にこんな感じって言われた時は正直似合わないと思ってましたけど、案外似合いますね」と言われました。失礼ですね。


シャンプーはムッチムチの女性美容師がやってくれたのですが、これまた私の事嫌いなのかってくらいガッシガシ洗うわ、首の後ろにシャワー流す時はまるでプロレスラーが技をかける際に相手の体をパチーンと叩いてからかけるように、私の頭をパチーンと叩いてから首を持ち上げるという、なんともガッツある女性でした。大抵の美容室のシャンプーって心地良いものだと思いますが、あんなにも心地良くないの初めてでしたよ。


シャンプー後のマッサージもその女性がしてくれたのですが、これまたムッチムチの体に似合わず貧弱な力でヨタヨタとやり、短時間で終わらせ、全然満足出来ませんでした。見かけ倒しか!大抵の美容室のマッサージって心地良いものだと思いますが、あんなにも心地良くないの初めてでしたよ。


私が髪を切ってもらっている間にも、他のお客さんが何名か入店していたのですが、どうやら地域密着型のおっさんおばさん専用の美容室だった模様。「えーどこで飲むのー」「新倹見川にしよっかって言ってるとこー」など、会話だけでは客か美容師どっちがどっちかわからないくらいフランクに言葉を交わしていました。


そこそこ色んな美容室に行っていると自負している私ですが、今回の所はレベルが高かったですね。しかし近所の美容室も徐々に行き尽くしてきています。3ヶ月後にまた髪を切ると考えると、今から新しい場所を発掘しておかないと!中学生の頃は、この堂々巡りの考えが嫌になって、最終的には自分で風呂場で切るという結果に辿り着きました。一年間くらい続いたでしょうか。だんだん上達していった事を覚えています。今ならもっとうまく切れるかも!





愛品館・愛品倶楽部ホームページ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取り、お問い合わせはこちら!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

液晶テレビの話。

台風が関東上空を通過している最中、諦めにも似た気持ちで洗濯物の行方を案じていたのですが、なんと翌日拾い上げた洗濯物たちはしっかりと洗濯バサミに止められたままでした!物干竿ごと落下していたので、もう放置していたのですが、全員無事に救出!かと思いきや、洗濯ハンガーのS字フック部分が見事にヘシ折れていました!く、首がもげてる!悲しい!


網戸もすべて飛ばされてそのままです。でもね、吹いたら飛んでしまうような網戸なんて必要ないんですよ。だから今日も窓全開で過ごしています。虫が来たら殺すだけ!話は変わりますが、そろそろ蚊取り線香の季節ですよね。私クロキ、毎年キンチョーのそれを使っているのですが、キンチョー以外の蚊取り線香ってすごく変な匂いですよね。蚊取り線香は、虫除け40%(期待値込み)、匂い60%くらいだと思っているので匂いが変な蚊取り線香なんて使う意味が分かりません。今年も毎日いい香りに包まれていたい!


さて。この世でおばけと虫が大嫌い!でお馴染み私クロキ、なぜか蚊にはものすごく好かれています。本日も20分程屋外で作業をしていたら、その間に6カ所も刺されてしまいました(脚)。もちろん殺してやりましたけどね。蚊は体温が高くて、汗っかきで、優しくて、心強くて、素敵な紳士の血を好むと言いますからね、いたしかたない。世のため蚊のため。





20分も屋外で何をしていたかというと、液晶テレビの内部にズームインしていました。



IMG00221-20120622-1730.JPG


私クロキ、工場地帯の風景に異常な興奮を覚えるタイプの素敵な紳士なので、同じ匂いのする機械の内部ってもうたまりません。住みたい!出来る事ならこの中に住みたい!この液晶テレビは2004年製なので、こんなにもいかつくてファンも3台付いてるんです。古いですからね。当然ものすごく重いです。でも最近の液晶テレビってばスマートになっているため、もうこういった光景に出会う事は無くなる一方なのです。日本の風景と同じだね!


こういう古いタイプの液晶テレビは、パネルを映すためにものすごく電力を使うのです。現行のものの3倍くらい使います。電力が上がると熱が発生しますから、パネル背面は熱くなるのです。その熱くなった背面を冷ますために、ファンが取り付けられています。ファンというのは、風を送ると同時にホコリも溜め込んでしまうのです。これは構造上避けられないことです。その溜まったホコリを除去するために、今回の解体に至ったという訳です。


背面はすべてビスで止まっていますから、外すべき箇所のビスを外します。トータルで20カ所くらいでしょうか。すべて外して、ホコリを取り除き、元に戻します。ここで、みなさま思っている通りの状況に陥る訳です。



IMG00222-20120622-1753.JPG


この2本だけ余っちゃった!一度止めてしまった所を外したりしながらひたすら確認です。こんな事している間に蚊に刺されました。悔しい!結局、すべて元通りになりましたからね。安心してください。






人気のSONY、32型です。リモコンも取説も付属の地上デジタル対応!ものすごく重くて2004年製なので、お買い得価格にてご提供いたします。気になる方は愛品館 稲毛店まで!






愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取り、お問い合わせはこちら!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html







液晶テレビももちろんですが、やはり稲毛店は【自転車と楽器】ですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ママチャリ、クロスバイク、ロードバイク、買い取り強化中!

乗っていない自転車、買い替えを検討中の自転車、サビつく前に売ってください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:55| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

