2012年06月20日

PAT稲毛の話。

雨が降り始めるのは午後くらいからだという情報を信じてしまい、夜のうちに干しておいた洗濯物を取り込まずにいたらまんまと台風の餌食になってしまいました。こんな時に限って、めったに洗濯しないリュックとかまで干してたもんだから最悪です(しかもふたつ)。取り込むために外に出てもびしょびしょになってしまうのですから、こうなったらもう放置!飛ばされても知らない!だから雨が嫌い!台風も嫌い!でも台風の日ってなんだかわくわくしてしまうのはどうして!


多くのリサイクルショップと呼ばれるお店は独立した店舗を構えている場合がほとんどなのですが、愛品館 稲毛店は、PAT稲毛というショッピングモールの中にあります。http://www.pat-inage.com/




CIMG5481.JPG



隣は高級家具屋とマツモトキヨシ、上はアジアン雑貨とアジアン家具のお店、スーパーや酒屋、クリーニング屋も床屋も歯医者も古着屋も、mont-bellもマクドナルドもCoCo壱番屋もすき家もセブンイレブンもガストもサイクルショップ アサヒもある!一本道路を挟んだ隣の敷地にはホームセンター ユニディもネットカフェもビリヤードもお宝あっとマーケットもある!どうしようも無いくらいに寂びれている団地内のへんてこなショッピングセンターを除けば、稲毛海岸界隈では唯一のお買い物スポットではないでしょうか。




map01.jpg


<アクセス>

■車
船橋方面から東関東自動車道を利用、湾岸習志野I.C.から国道357号、14号を経由して千葉方面へ。
稲毛浅間神社前交差点を右折し、海浜松風通りに入る。2つ目の信号を左折し、約400m。
千葉方面から国道14号を東京方面へ。稲毛浅間神社前交差点を左折し、海浜松風通りに入る。2つ目の信号を左折し、約400m。

■電車
JR総武線稲毛駅から徒歩15分
JR京葉線稲毛海岸駅から徒歩12分
京成線稲毛駅から徒歩15分

■バス
JR総武線稲毛駅・JR京葉線稲毛海岸駅から駅前バス乗場より乗車し、【高洲入口】で下車。徒歩1分。
京成稲毛駅から徒歩6分の【京成稲毛駅入口】より乗車し、【高洲入口】で下車。徒歩1分。
稲毛海浜公園から【稲毛海浜公園プール】より乗車し、【高洲入口】で下車。徒歩1分。




アクセス環境良し!さらに、3時間無料の巨大な駐車場(Times)完備!

CIMG5482.JPG


買い物してもしなくても3時間は無料!しかし、どんなに買い物しても3時間超えると400円かかります。文句を言われても我々の範疇ではありませんし、変な車いっぱい停まってたりするので仕方ありません。でも400円!安い!ほとんどの人は3時間以上もいないけどね。


駐車場に入る時には駐車券が発行されるのですが、お会計終わった8割くらいのお客様に「これ〜お願いします」と言われます。外に出てしばらくしてからわざわざ戻って来て言う方もおられます。「ハンコ押してください」と具体的に言う方もおられます。「この駐車券はどうすれば良いですか?」と聞くのならまだしも、しっかりと「ハンコ押してください」と言われてしまうと困ります。次は「利根川」ハンコを押して差し上げようと思っています。


ショッピングセンターなどでよくある「買い物をして処理してもらえば駐車場代が無料になる」的なやつでしょうか。しかしですね、駐車場の入り口にもでかでかと書かれているように「店舗での処理は必要ありません」からね。あんまり強い事は言いませんので、みなさま世の中もう少しよく見て生きましょうよ。






愛品館・愛品倶楽部、稲毛店以外は独立型なので目立つ所にありますよ!
http://www.aihin.co.jp/shop.html

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取り、お問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

KAWAI 電子ピアノ CN21R、入荷!

以前も言いましたが、私クロキの自宅には一年に一回日の目を見るか見ないか、というギターとベースが存在しています。弾かないなら手放せば良いという考えも分かるのですが、弾くんですから手放せません(一年に一回あるかないか)。特に思い入れも無い楽器なら手放すのも苦ではないのですが、いかんせん全ての楽器に思い入れがあるので困ったものです。


これは借金して買ったギター、これはあの人から買ったベース、これは初めて買ったギター、これはまた別のあの人から買ったベース、これはあの人にもらったギター、これはあの人から買ったギタレレ、これはメインのベース、これはおじいちゃん家にあったギター、思い入れが無い楽器なんて無い!そして私ってば、ろくに弾かない楽器こんなに持ってたのね!


幼少時からバイオリンとピアノに囲まれて育った温室育ちのエリート崩れな私クロキですが、現在はバイオリンもピアノも所有しておりません。なんならクラシック音楽をちっとも聴かなくなってしまっています。しかしですね、人間の欲望が10だとしたら、常に0.4くらいは「ピアノが弾けるようになりたい」という欲があります。


やはり将来的には、家にアップライトピアノを置いて燦々と輝く太陽を横目に調律師の到着を待ちながら淹れたてのコーヒーと眠そうな愛猫と持て余す程の退屈を兼ね備えた暮らしをしたいですね。そのためには今からピアノが弾けるようにならなきゃ!








KAWAIのデジタルピアノ CN21R、入荷!


愛品館KAWAI電子ピアノ買い取り!.JPG


■KAWAI
■CN21R
■2007年製
■イス、取説付属



株式会社 河合楽器製作所(KAWAI)と言えば、日本が世界に誇るピアノメーカー。電子ピアノの開発にも力を入れているみたいで、公式サイトのインタビュー記事が面白いです。
http://www.kawai.co.jp/ep/showroom/touch/002.html


大抵のメーカーはそうだと思うのですが、思い入れのあるモノってやっぱり素敵ですよね。こだわりのある物が好きだし、そういう所にこだわっていきたいですね。



まだまだ電子ピアノ、デジタルピアノ買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無料でご自宅まで買い取りにお伺いします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:57| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

自転車の話。

何事にも弱音は吐かず、苦しくても笑い、疲れていても元気が良いと評判の私クロキですが、さすがに昨日は疲れました。あー疲れた!疲れた疲れた!昨日は一ヶ月のうち4、5回は回ってくる外廻りという過酷な肉体労働を課せられるハードデイズ。以前も説明しましたが、我々愛品館・愛品倶楽部は出張での買い取り、配送を行っていて、出張買い取り・配送専門の「買い取りセンター」スタッフ一名と、店舗から一名がほぼ毎日店舗周辺のエリアをぐるぐる廻っているのです。


ラクチンな日もあれば、なかなかしんどい日もあります。昨日は後者。朝一から階段5階をせっせと10往復くらいしました。もちろん、すべて一段飛ばしでぴょんぴょん行ったからしんどかったんですけどね!休む間も無く5階に配送、5階からの買い取り、3階に配送と続きます。もちろん、すべて一段飛ばしでぴょんぴょんと行ったからしんどかったんですけどね!


夕方に終了して店舗に合流したのもつかの間、利根川副店長がばたばたと忙しそうにしております。そう、今日は仕事上の諸々の提出物の期限でもあり、閉店後には各店から選りすぐりのエリートが集結して、勉強会という名のDVD鑑賞会が催される予定だったのです!時間がない!時間がない!なんて言いながら慌ただしく二人で店を後にします。


車で約30分、勉強会という名のDVD鑑賞会が開催されるのは千葉市花見川区にある愛品館サポートセンター。約2時間半、大画面のスクリーンでみっちりとDVDを鑑賞します。もちろん、この間も私クロキはイスから5cm程腰を浮かせていたので、そりゃあしんどかったです。


お腹も空いた午後11時前、サポートセンターを後にします。エリート達はみんな車で来ているので各々ブイブイ言わせながら帰っていきます。私はというと、ここまで来たからにはとことん自分をいじめ抜いてやろうと思い、利根川カーに積んできた自転車で帰路につく事にしました。


サポートセンターから自転車で帰るのは初めての試みだったのですが、道は分かるのでたいした不安はありませんでした。しかし、ひとつだけ抜けていた事がありました。そう、サポートセンター周辺って畑風景が広がるのどかな土地であり倉庫地帯である事から分かるように、ど田舎なので街灯なんてちっとも無いのです。


ほとんど真っ暗な道を強気に攻めてみましたが、歩道の縁石にガツガツ当たりながらの帰り道でした。酔っぱらってなかったから転ばなかっただけであって、酔っぱらってたら確実に転んでますよ!自転車はおろか、人も車もちっとも通らない道を走るのは、爽快でありつつも怖いものでしたね。千葉市中央区の自宅まで約40分。怖かったし疲れるかと思ってたけど、意外と良いね!



一昔前までは、自転車で40分もかけて通勤している人間はアホだしバカだしそれなら原付でも買った方がよっぽど良いに決まってる、と思っていたのですがクセになりそうです。クロスバイクが売れる度に「これであなたも私と同じ快感を味わえるんだよ!」と心の中で思ってしまう自分がいます。





そう!

クロスバイク、ロードバイクはどしどし買い取り募集中!夏だしね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

乗っていない自転車、買い替えを検討中の自転車、サビつく前に売ってください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。





買い取りスタッフがお伺いする、無料の出張買い取りはこちらから!
千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、若葉区、緑区はもちろん、習志野市や船橋市、八千代市もエリア内でございます。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/


yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:52| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

電子ピアノ COLUMBIA DENON EP-F310、入荷!

欲が無い人の方が、なんだか人生うまくやれてるような気がして好きです。物事に無関心な人ではなくて、純粋に物欲が無い人に好感を持ちます。最低限の欲しい物、必要な物だけを揃えていて、無駄に買ってしまったりとか衝動買いなんて絶対にしないような人が好きです。かと言って一円でも安いスーパーを探したりとか、ポイントの使い方を必死に工夫したりだとかする人には嫌悪感を覚えます。


私クロキ、自慢じゃないですが尋常じゃないくらい物欲があります。本屋さん行ってもCD屋さん行っても文房具屋さん行っても楽器屋さん行っても、何か買って出てくる事の方が多いです。お金を湯水のように使うとはまさにこの事、ってくらい使います。わかってはいるんですけどね。これはきっと遺伝です。


でも、決して欲しくない物を買う訳ではないのです。むしろ欲しい物しか買わないのです。つまり、欲しい物が多すぎるんですね。きっと一生使わないような物が部屋に溢れていたりするのですが、でもこれは必要なんだ!これが欲しかったんだ!と毎日言い聞かせて暮らしています。


近年はネットオークションもネット通販もぐいぐいと勢力を伸ばしていて、自宅から一歩も出ないで買い物が出来てしまいます。なんて素敵な世の中!どうやら水や食料品までもがネットで買えるらしいではありませんか。自宅では、Amazonを開き、欲しい物をどんどんカートに入れていって合計金額を出して悶える、という行為を繰り返しています。いつかこれ丸ごと注文したい!


さて。仕事上でも物欲は止まる事を知りません。我々は幸いにも「買い取り」という最強ツールを持っていますから、欲しい物はどんどんアピールして金出して手に入れます。


休み明け出勤すると、電子ピアノが届いていました!





人気の薄型ピアノが入荷!

愛品館EP-F310電子ピアノ買い取り!.JPG


■COLUMBIA DENON EP-F310
■2003年製

■イス無し、ダンパーペダル無し、取説無し、鍵盤カバー無し、ボリュームのつまみ無し!

■奥行き33cmのスリムなデジタルピアノ。マンションでも一戸建ての二階でも、場所を取らずに設置出来ます。

■グランドピアノの鍵盤のように低音部、中音部、高音部で鍵盤の重さに変化をつけたスランテッドリアルタッチハンマー鍵盤の採用により、アコースティックピアノの繊細な音色と豊かな表現力を生み出す自然な弾き心地を実現!

■連弾や左右パート別のレッスンに最適な記憶容量5,000音のレコーダーや、左右パート別演奏が可能な32曲の内蔵ピアノ曲、指の強さに合わせて切り替えができるタッチセレクト、メトロノームなど豊富な演奏機能も搭載!




さっそく今朝からお問い合わせ頂いております。もう値段つけて出してありますから、お探しの方はお早めにどうぞ!中古品なので、状態確認のためにご来店をお勧めしております。

配送、設置もおまかせください。お近く(〜3km)でしたら配送料は1,050円!




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




愛品館 稲毛店、ギターもベースも電子ピアノも買い取り強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおまかな買い取りの目安はございますが、古くてもまずは一度ご相談下さい!



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:40| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

家具の話。

日頃から、誰かの悪口を言ったり何かに文句をつけたりと嫌いなモノが多い私クロキですが、同じくらい好きなモノもあります。誰かに勧められて好きになったり、自ら切り開いて行って好きになったりと、出会い方はひとつひとつ違いますが多くの「好き」に囲まれて暮らしております。同じくらい「嫌い」にも囲まれているんですけどね!


人は誰しも、何かや誰かに影響を受けて育っていると思っています。好きなモノから受ける影響というのは未来に向かっていて、嫌いなモノから受けるそれは過去の嫌な記憶を呼び起こします。嫌いなモノばかりに囲まれていると前向きな未来が想像しにくいですよね。好きなモノに囲まれている、というのは現時点で幸せであると同時に未来をポジティブに考えられる重要な事のひとつだと思います。


服も靴も時計も食べ物も飲み物も車も自転車も、音楽も本も家具も家電も部屋も人も、嫌いなモノばかりで揃えることは、修行にはなりそうですがあまり賢明な選択ではないと思います。好きなモノばかりでもぬるくなってしまいますがね。


自分で選べる部分はとことん好きなモノにこだわりを持っていかないといけない、と思っています。


部屋の中を見渡すと好きでも無いモノが多いように感じてしまう事って、みなさまもあるでしょう。大事なのは「家具」ですよ。合板で出来た組み立て家具も悪くないと思いますが、一生を添い遂げられる家具に囲まれて暮らすのも素敵ですよ。






愛品館、北海道民芸家具、買い取り!.JPG


噂のホクミン!北海道民芸家具のチェストが入荷しておりました。重厚な造りと異文化の雰囲気を醸し出すフォルムがたまりません。取っ手がキュートです。




愛品館、北海道民芸家具っぽい食器棚、買い取り!.JPG

これまたホクミン!と思いきや、それっぽいだけの食器棚でした。経年により変化していく雰囲気がたまりません。懐かしさとぬくもりを感じる一品。個人的に、食器棚はスライド扉が好きです。




愛品館、マルニmaruniキャビネット飾り棚、買い取り!.JPG

飾り棚、本棚、食器棚、どう使っても様になるmaruni(マルニ)のキャビネット。キラキラしているアンティーク調が心を惑わせます。これひとつあるだけで雰囲気ガラッと変わりますね。




好きな家具に囲まれて暮らしたい!という訳で、愛品館 稲毛店は【家具の買い取り強化中】でございます。

■食器棚、レンジボード
■白色の家具(種別問わず!)
■和風な家具、レトロな家具
■ソファー
■ダイニングセット
■洋服タンス
■karimoku(カリモク)製品
■カリモク60製品
■デザイナーズ家具、おしゃれ家具

などなど。総合の名に恥じないよう家具に関しては強気の姿勢を貫いております。お引っ越し、買い替え、処分をご検討の場合も、無料でお伺い出来ますのでご連絡ください!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html
↑お気軽にお問い合わせください。

千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区、若葉区、緑区、エリアに関してのご質問もお気軽にどうぞ。





愛品館・愛品倶楽部は全店、無料の出張買い取り実施中!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





カリモク60が欲しい。泣く泣く手放さなければならないみなさま、しっかり買い取りその場で現金支払いすぐ搬出!がモットーの我々におまかせ下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

