2012年06月09日

DAHON SPEED、入荷!

車、バイク、自転車、歩き、電車、バス、タクシー、「通勤」には様々な手法があります。一般的なのはやはり電車でしょうか。愛品館グループは駅から近い店なんてありませんので、ほとんどのスタッフは車通勤です。私クロキは、地球に優しい人にも優しい頭の良い素敵な紳士ですから、自転車通勤です。みんなと違ってエコロジーなのです。でも雨が降ったら徒歩!徒歩って!悲しい!


個人的には電車での通勤・通学がすごく好きです。よく「電車通勤は時間の無駄だ」と言うアンポンタンがいますが、無駄なのは時間ではなくてそいつの脳みそです。片道一時間かけて、毎日通うとしましょう。すると一日二時間ものフリータイムが強制的に与えられるのです。読書するもよし、勉強するもよし、音楽聴くもよし。強制的に与えられる時間って、一見持て余してしまいそうに思いますが、考えようによってはすごく良い使い方が出来ますよね。


電車の中でゲームをしている大人をよく見かけます。あれって、ものすごく恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか。良い大人がゲームって。家帰ってやりなさいよ。どんな風に育てられたらあんな大人になってしまうのでしょうか。親の顔が見てみたい!


小さい子供を連れた母親たちにもイライラしてしまいます。子供が騒ぐのは仕方ないんですが、それを注意しないアホ親が多すぎて困ります。そんな親に育てられるから、何食わぬ顔で電車内でゲームする大人になってしまうのでしょうか。


当たり前のようにベビーカーで乗ってくるアホにも腹が立ちます。小さい子供がいるからこんな大きなベビーカーでみんなのスペースを犯して邪魔になったってしょうがないじゃないだって小さい子供がいるのよ、って顔しやがって!


降りる人を押しのけるようにして我先にと乗り込むカスにも腹が立つ!これ、私の経験ですとほとんどがおじさんです。肩がぶつかっても謝りもしない!総武線でよく見る、パリスなんとかカレッジって美容師学校のカバンを持ってる美とはかけ離れた顔面を持つ奴らも大抵クズ!だから美容師は嫌い!きー!電車に乗ると世の中が見えて嫌になっちゃうね!





地球に優しく人にも優しく、自然を愛し心を通わす素敵な紳士ならば、やはり自転車通勤が一番です。


愛品館DAHON SPEED買い取り!.JPG

DAHON SPEED P8、入荷!

「フォールディングバイク」「折り畳める自転車」という概念を世に打ち出したDAHON。頑丈で軽くて取り回しも楽なスタイルは、他のフォールディングバイクとは一線を画しています。

状態良好。本格ロードやクロスも良いけど、街中をちょっと乗り回すくらいならこれが最適。ちょちょいと折り畳んで、車に積むのもラクラクです。手軽に持ち運べるのが魅力です。



どうやら本日は、ミニベロのイベントが開催されていたらしいです。
http://www.minilove.jp/

ここまで行くのにも、やはり自転車好きなら自転車で行くんでしょうね。雨でしたけどね!雨!





愛品館・愛品倶楽部、各店「自転車」買い取り強化中!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料出張買い取り受付中!
千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他エリアもお問い合わせください!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html






でもやっぱり「ママチャリ」が一番欲しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自転車の買い替え、ぜひ愛品館 稲毛店まで!

■「顔写真付きの身分証明書」を確認しています。お忘れなく!
■防犯登録加入車については、登録の解除が必要です。
■防犯登録未加入車については、販売店の購入証明書が必要です。

http://www.aihin.co.jp/inage.php

状態がキレイな物、新しい物でしたら高額買い取り!
子供乗せ、電動アシスト車も喜んで買い取りいたします。ぜひ!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:00| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

楽器についての話。

現在の日本の音楽業界はCDのセールスが衰退していく一方で歯止めが効かない、という話はみなさまもうっすらご存知でしょう。音楽業界の売り上げ規模は全盛期(1998年)の半分以下にもなっています。CDは売れないし、デジタル配信もそこまで伸びていないとなっては、音楽業界の行く末が不安でなりません。


しかし、そんな今でもずば抜けて売れているアーティストがいるのです。そう、AKB48です。今の時代に100万枚のセールスなんて彼女達以外には出せません。素晴らしい!日本の未来!希望!宝!どうやら小さい子供達まで夢中だって言うではないですか。てっきりAKB48のCDを買うのはもっさりした気持ち悪いお兄さん達だけかと思っていたのですが、最早それだけではないみたいですね。


握手券が付いているからひとりで何十枚も買うんじゃないか!実際に音楽なんて聴いていないだろ!なんて言ったところで負け惜しみにしか聞こえないのも事実です。売れてるんだから何を言っても敵いません。良い悪いは別として、大事なのは数字であり結果です。ビジネスですからね。


私クロキが危惧しているのはそんなロリコン問題ではありません。音楽業界、全体が低迷しているから見落とされがちですが「バンドが売れてない!」んですよ。たまに出てくるのはギターロックと呼ばれているヘナヘナしただっさい奴らばかりです。もっと骨太な音楽がかっこいいと信じて止まないのですが、それって違うのかしら!


指先だけで作れるような音楽も好きですが、やはりギターが好きです。


愛品館SG、Marshall買い取り!.jpeg


どうやら最近はSGが売れているらしいですよ。レスポールよりも弾きやすくその独特のボディ形状も人気の秘密だとか。私クロキ、生まれて初めて買ったギターがSGでした。当時はちっとも人気なんて無くて、周りに使っている人もあまりいませんでした。常に言っていますが、SGってかっこいいよね!



愛品館fender、MUSTANG買い取り.jpg


fender MUSTANGもアニメとかの影響で人気らしいですね。小ちゃいから女の子でも弾きやすいのが魅力だとか。BECKのコユキも使ってましたしね!


愛品館テレキャスター買い取り!.jpeg

でもやっぱりテレキャスだよね!






愛品館 稲毛店、ギター、ベース、エフェクター、アンプ、使っていない楽器、買い取り強化しております。そろそろ個人的に買いたくなってしまう物も増やしていきたいですからね。しまいっ放しのギター、一度持って来てください!古くても大丈夫!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もギター出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




そう言えばAKB48もバンド形式で曲を出したりしていましたね。なんでも出来ちゃうなんてすごい!総選挙って、地元の小学校の体育館に行けば投票出来るのでしょうか。実際の政治は揚げ足を取るだけなくせに、AKB48の総選挙は生放送って何か間違ってると思いませんか。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:49| Comment(3) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

テレビについての話。

そんなに話題になっていないみたいですが、興味あるニュースをひとつ。

「イケアがテレビを発売」の衝撃(WIRED.jp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120605/400323/


記事の最後にも書かれていますが、きっと組み立ては購入者自身で行わなければならなくて、六角レンチとビスがプラモデルのセットのようにパッケージに入っているのだと思われます。しっかり組み立てしないと、使っているうちに歪んできたりして、引っ越しの際には運べないレベルにまでたわんでしまう事でしょう。


確かにディスプレイの優劣って、最早わからない領域まできていると思います。どれだけキレイに見せても、大抵の人が見る番組ってそこまでの映像美が必要なのか疑問ですし、メーカーのスペック説明を読んでみても思うのですが、あれをすべて理解出来る人っていないんじゃないでしょうか。ある程度キレイであれば、それ以上は必要ないし、誰も望んではいないでしょう。


さて。テレビの未来ってどうなっていくのでしょうか。生活していく上で必要な情報はネットのニュースが主流だと思いますし、誰かとつながるのも簡単な世の中です。くだらない映像を見たいのであればいくらでも溢れているし、ドラマもバラエティも何故ネット配信にシフトしていかないのか疑問でもあります。


しかし、テレビが必要な高齢者がいるのも事実です。パソコンというのはとてもむずかしくてややこしいきかいですからインターネットなんてぜったいにわからない、という人もいます。まあ諦めているだけなんですけどね。ニュースも暇つぶしも、すべてがテレビ、そんな高齢者の方々もいずれは世代交代の波に飲まれます。つまり、インターネットが通常の生活にある環境で育ってきた人々が高齢者となるのです。


そんな時代になった時に、果たしてテレビの役割って何でしょうか。娯楽としての役割しかなくなってしまうのではないでしょうか。もちろん、パソコンも待っていないし、インターネットもわからないという高齢者予備軍の方々もいます。そんな人たちって、きっと将来は「村」みたいな所で暮らすしかないんじゃないかなぁと思います。外の世界とは遮断され、食べ物も仕事も人間関係も娯楽も、その村だけで成り立つようなコミュニティ、インターネットは必要ないしSNSも必要ない、そんなイメージです。


娯楽というジャンルしか無くなってしまったテレビ、これってテレビが産まれた時の状況と同じですよね。家族そろって娯楽を楽しむ、新しいスタイルを打ち出した当時のテレビ。還るところもやはりそこなのでしょうか。大げさに言うと未来は無いって事です。すべての家電品、物事、ジャンルに言えるとは思いますが、大げさに言うと未来は無いのです。つまり、常に新しい事を打ち出していかないといけない、って事です。


テレビの話からここまで考察を広げてしまいましたが、今日言いたいのはひとつ。



「液晶テレビ、買い取りしてます」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Appleテレビも気になるね!




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページで!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



愛品館 稲毛店、白い32型AQUOSが入荷しております!今なら各メーカーの32型選びたい放題でございます。お早めに!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:09| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ペット用バギー、入荷!

いつも帰り道は国道14号を通るのですが、歩道いっぱいまで広がってくっちゃべってる奴らって、どんな教育されてきたのでしょうか。4、5人でどうでもいい会話をしながらタラタラと歩いている集団。アホでクズでカスですよ。そんな娘、息子に育ててしまった親御さんにも責任があります。もうほんと邪魔!


子供だったら笑顔で許して皮肉を込めて注意しますし、大学生くらいの集団なら一億歩譲って許しますよ。しかし大の大人がちんたら横並びで歩いているなんて、この世の中なにかが狂ってるよ!自転車で並走しながら向かってくるアホにも腹が立ちます。もうね、モラルだとかマナーとかの話では無い気がします。


そういうカス連中は、くだらない会話をしながら「面白い」を連呼していますが、「面白い」とは「目の前が白くなっていくように、自分の知らなかった事柄を知る事」だと聞いた事があります。知らなかった事を知る、っていうのはワクワクするし、楽しいものです。くだらない会話でげらげら笑ってるだけじゃあないんですよ。





愛品館 稲毛店は「面白い商材」買取します。なんでも無いような物からマニアックな物まで、あなたが良いと思った物は、他の誰かも良いと思ってくれますよ!




CIMG5485.JPG

大きなわんちゃん、歩けない程ヨボヨボのわんちゃん、わんちゃんいっぱいいる方に。

大型ペット用バギーが入荷です。
ほとんど未使用で状態キレイです。メッシュ素材なので、これからの季節も快適だね!

買い物カートと同じくらいの大きさながら、買い物カートよりも軽い!そしてなんと!買い物カートとしても使えるよ!


基本的にペット用品はメインでは扱っておりませんが「面白い」商品は喜んで買い取りいたします。




犬の事なら千葉店へ。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



でもまずはどんどん自転車!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ママチャリ、シティーサイクル、クロス、ロード!
自転車買い取りは稲毛店まで!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。