2012年06月06日

楽器についての話。

現在の日本の音楽業界はCDのセールスが衰退していく一方で歯止めが効かない、という話はみなさまもうっすらご存知でしょう。音楽業界の売り上げ規模は全盛期(1998年)の半分以下にもなっています。CDは売れないし、デジタル配信もそこまで伸びていないとなっては、音楽業界の行く末が不安でなりません。


しかし、そんな今でもずば抜けて売れているアーティストがいるのです。そう、AKB48です。今の時代に100万枚のセールスなんて彼女達以外には出せません。素晴らしい!日本の未来!希望!宝!どうやら小さい子供達まで夢中だって言うではないですか。てっきりAKB48のCDを買うのはもっさりした気持ち悪いお兄さん達だけかと思っていたのですが、最早それだけではないみたいですね。


握手券が付いているからひとりで何十枚も買うんじゃないか!実際に音楽なんて聴いていないだろ!なんて言ったところで負け惜しみにしか聞こえないのも事実です。売れてるんだから何を言っても敵いません。良い悪いは別として、大事なのは数字であり結果です。ビジネスですからね。


私クロキが危惧しているのはそんなロリコン問題ではありません。音楽業界、全体が低迷しているから見落とされがちですが「バンドが売れてない!」んですよ。たまに出てくるのはギターロックと呼ばれているヘナヘナしただっさい奴らばかりです。もっと骨太な音楽がかっこいいと信じて止まないのですが、それって違うのかしら!


指先だけで作れるような音楽も好きですが、やはりギターが好きです。


愛品館SG、Marshall買い取り!.jpeg


どうやら最近はSGが売れているらしいですよ。レスポールよりも弾きやすくその独特のボディ形状も人気の秘密だとか。私クロキ、生まれて初めて買ったギターがSGでした。当時はちっとも人気なんて無くて、周りに使っている人もあまりいませんでした。常に言っていますが、SGってかっこいいよね!



愛品館fender、MUSTANG買い取り.jpg


fender MUSTANGもアニメとかの影響で人気らしいですね。小ちゃいから女の子でも弾きやすいのが魅力だとか。BECKのコユキも使ってましたしね!


愛品館テレキャスター買い取り!.jpeg

でもやっぱりテレキャスだよね!






愛品館 稲毛店、ギター、ベース、エフェクター、アンプ、使っていない楽器、買い取り強化しております。そろそろ個人的に買いたくなってしまう物も増やしていきたいですからね。しまいっ放しのギター、一度持って来てください!古くても大丈夫!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もギター出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




そう言えばAKB48もバンド形式で曲を出したりしていましたね。なんでも出来ちゃうなんてすごい!総選挙って、地元の小学校の体育館に行けば投票出来るのでしょうか。実際の政治は揚げ足を取るだけなくせに、AKB48の総選挙は生放送って何か間違ってると思いませんか。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:49| Comment(3) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

