2012年06月22日

液晶テレビの話。

台風が関東上空を通過している最中、諦めにも似た気持ちで洗濯物の行方を案じていたのですが、なんと翌日拾い上げた洗濯物たちはしっかりと洗濯バサミに止められたままでした!物干竿ごと落下していたので、もう放置していたのですが、全員無事に救出!かと思いきや、洗濯ハンガーのS字フック部分が見事にヘシ折れていました!く、首がもげてる!悲しい!


網戸もすべて飛ばされてそのままです。でもね、吹いたら飛んでしまうような網戸なんて必要ないんですよ。だから今日も窓全開で過ごしています。虫が来たら殺すだけ!話は変わりますが、そろそろ蚊取り線香の季節ですよね。私クロキ、毎年キンチョーのそれを使っているのですが、キンチョー以外の蚊取り線香ってすごく変な匂いですよね。蚊取り線香は、虫除け40%(期待値込み)、匂い60%くらいだと思っているので匂いが変な蚊取り線香なんて使う意味が分かりません。今年も毎日いい香りに包まれていたい!


さて。この世でおばけと虫が大嫌い!でお馴染み私クロキ、なぜか蚊にはものすごく好かれています。本日も20分程屋外で作業をしていたら、その間に6カ所も刺されてしまいました(脚)。もちろん殺してやりましたけどね。蚊は体温が高くて、汗っかきで、優しくて、心強くて、素敵な紳士の血を好むと言いますからね、いたしかたない。世のため蚊のため。





20分も屋外で何をしていたかというと、液晶テレビの内部にズームインしていました。



IMG00221-20120622-1730.JPG


私クロキ、工場地帯の風景に異常な興奮を覚えるタイプの素敵な紳士なので、同じ匂いのする機械の内部ってもうたまりません。住みたい!出来る事ならこの中に住みたい!この液晶テレビは2004年製なので、こんなにもいかつくてファンも3台付いてるんです。古いですからね。当然ものすごく重いです。でも最近の液晶テレビってばスマートになっているため、もうこういった光景に出会う事は無くなる一方なのです。日本の風景と同じだね!


こういう古いタイプの液晶テレビは、パネルを映すためにものすごく電力を使うのです。現行のものの3倍くらい使います。電力が上がると熱が発生しますから、パネル背面は熱くなるのです。その熱くなった背面を冷ますために、ファンが取り付けられています。ファンというのは、風を送ると同時にホコリも溜め込んでしまうのです。これは構造上避けられないことです。その溜まったホコリを除去するために、今回の解体に至ったという訳です。


背面はすべてビスで止まっていますから、外すべき箇所のビスを外します。トータルで20カ所くらいでしょうか。すべて外して、ホコリを取り除き、元に戻します。ここで、みなさま思っている通りの状況に陥る訳です。



IMG00222-20120622-1753.JPG


この2本だけ余っちゃった!一度止めてしまった所を外したりしながらひたすら確認です。こんな事している間に蚊に刺されました。悔しい!結局、すべて元通りになりましたからね。安心してください。






人気のSONY、32型です。リモコンも取説も付属の地上デジタル対応!ものすごく重くて2004年製なので、お買い得価格にてご提供いたします。気になる方は愛品館 稲毛店まで!






愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取り、お問い合わせはこちら!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html







液晶テレビももちろんですが、やはり稲毛店は【自転車と楽器】ですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ママチャリ、クロスバイク、ロードバイク、買い取り強化中!

乗っていない自転車、買い替えを検討中の自転車、サビつく前に売ってください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:55| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。