2012年07月31日

自転車、買い取り強化中!愛品館 稲毛店。

オリンピック始まってますよ!みなさん!ロンドンでオリンピックですよ!私クロキ、あまりテレビを見る事が無いので競技自体はちっとも見ていませんが、開幕式をちょろっと見ました。素敵でしたね。北京オリンピックの時の開幕式と比べると雲泥の差でしたね。あとはあの五つの輪の花火がCGでなくて、ポールが口パクじゃなかった事を祈るのみ!


競技そのものをじっくり見たりする事は無いのですが、必死の日本人選手を見ると少なからず感動はしますね。日本を代表しているのですから、金メダル獲った選手には国から一生過ごせるくらいのお金をあげて良いんじゃないでしょうか。我々が支払う税金がどうしようも無い政治家の給料になるくらいなら、金メダリストに支払ったって誰も文句言いませんよね。


でも、感動させてやろう、感動しろ、といった風潮のテレビ番組に違和感を感じます。もっと伝えるところいっぱいあるでしょうに。外国の選手だってすごい人いるでしょうに。そっちにもスポットを当てても良いんではないでしょうか。日本人の選手ばかりフィーチャーする気持ちも分かりますけど、オリンピックって人類のスポーツの祭典であり歴史でしょう!あと、日本の男子サッカー代表ってみんな同じような顔で同じような髪型なんですね。あんな見た目の選手が全世界で注目されていると思うと、すごく恥ずかしいですね。


オリンピックに出場できるって、運もあるとは思いますがやはり一番は日頃の努力の積み重ねですよね。夢は叶う、なんて漠然とした甘い言葉に踊らされている方々も多いと思いますが、ある日突然夢が叶うわけではありませんからね。やる事やってる、積み重ねている人間が叶えられるのです。そこには、運を引きつける実力(これも努力からなります)も必要なのです。



積み重ねるには、積み重ねるだけのものがないとね!って事で、努力して自転車をモリモリ集めてみました。ほらね!夢って叶う!



IMG00255-20120731-1355.jpg



自転車に関しては、ボロボロだったりサビサビだったりするものも引き取ったりしています。一生懸命掃除して、メンテナンスして、販売につなげているのです。出来る事なら、掃除に手のかかった物は一台6万円くらいで販売したいのですがそうもいきません。新品よりもちょっと安い、という程度の価格だと「これなら新品買った方が安いね」と言われたりもします。どう考えても、新品買うよりは安いでしょうに。


自転車の商品化(掃除、メンテナンスの事をいいます)って基本的に屋外でやっているのです。その方が効率良いし、楽ですからね。溜まりに溜まった未商品化の自転車、その数10台。平均して一台にかかる時間が40分だとすると、すべて終わらせるには400分必要です。400分というのは6時間40分です。朝10時から始めると、夕方の4時40分までかかります。



IMG00254-20120731-1019.jpg

朝10時のPAT稲毛。こんなにも燦々と太陽が照らす中、6時間40分も屋外で自転車ゴシゴシしてたら気が狂います。こんな日が続いているのですから、気がつくと自転車がどんどん溜まっていた、という訳です。でも本日、意を決して仕上げましたよ。エアコンを効かせた店内で悠々とね!


買い取りを強化しているのは、もっぱら「ママチャリ」「軽快車」「ファミリー車」「シティーサイクル」なんて呼ばれる類いの自転車です。今月は今日でお終いですが、来月も引き続き自転車強化ですからね!なんとなく気付いて頂けたとは思いますが、状態がキレイな物は査定額アップですからね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ご不要になった自転車、処分にお困りの自転車、ぜひご相談下さい。

■クロスバイク、ロードバイクは高価買い取り!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/


yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買い取りやお問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



※自転車買取の際は「顔写真付きの身分証明書」のコピーを撮らせて頂いております。これ忘れると、どんなに泣いても喚いても買取できません。

※当たり前ですが、盗難品は買取できません。厳しいのです。

※「防犯登録」加入車は、事前の解除が必要です。登録した地域の警察署への電話で受け付けてくれます。登録は、登録された方でないと解除できません。持ち込んで頂いて店頭で電話して頂く事も可能です。

※「防犯登録」未加入車につきましては、販売店の購入証明書が無いと買取できません。





この世には捨てるくらい自転車が溢れているんですから、もっと集まっても良いと思うのに!

8月は、日本のメダルの数だけ自転車集めますよ!





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:52| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

家具の話。

そういえば、すっかり稲毛店に馴染んで馴染みすぎて早くもうざったがられている石原さんが引っ越しをしたらしいです。引っ越しに際して「もういっそのこと、家の中の家具すべてcolemanにしてやろうかと思ってさ」と仰っていました。まぁ99%適当な事言う人なので、してない事は明らかですがね。



イメージ。
img_0249.jpg


うん。悪くないですよね。良い家具買って揃えても、しつけの悪い犬にギタギタにされちゃもったいないですからね!飛んでる虫を追っかけて食べちゃうくらいだから、噛みごたえのあるレジャーチェアなんて贅沢なごちそうですよ。でも、家具すべてcolemanにしちゃおうかななんてアイデアが出るくらいなら、毎日キャンプで生活するようにしたら良いのに。そうしたら良いのに!




では楽器好きの方々の家具ってどんなのでしょうか。先日ご紹介した「Marshallアンプ型の冷蔵庫」も素敵ですが、探せばもっと色々ありました。


■fenderのテーブル。

Unknown.jpeg

ストラトキャスターのヘッドをモチーフにした、ギター愛を感じる傑作。サウンドハウスで売ってたと記憶しているのですが、見つけられませんでした。使い勝手なんて考えるくらいならディティールにこだわりたい!という意思が感じられて良いですね。




■fenderのイス。

Unknown-1.jpeg


fender_hotseat.jpg

HOT RODのTweedをモチーフにして製作されたこれまた傑作。ビンテージ風なのがたまりません。こちらは、内部に収納出来るスペースを設けているので一石二鳥の優れものです。お片づけが苦手な主婦の皆さんにおすすめです。でも限定発売だったらしいです。すっごい欲しい!




■moogのソファ

moog-sofa.jpg

アナログシンセサイザーといえば、でお馴染みのmini moogのソファ。moogとは、アメリカのムーグおじさんが開発した画期的なシンセサイザーなのですよ(アバウト)。

images.jpeg



ちなみにソファのお値段、231,000円(税抜き220,000円)でした。だったら楽器買うわ。



miniwoouf-beans1.png

クッションもあります。こちらはお手頃な44,100円(税抜き42,000円)。



なんだか探せば色々と出てきます。アイデア勝負なので作ったもの勝ちですよね。





素敵な家具、買い取りさせてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑カリモク60、Kチェアもロビーチェアも募集中。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

冷蔵庫の話。

こうも毎日が暑いとさすがの私クロキも参ってしまいます。夏と冬どっちが好きかなんていう馬鹿げた質問に答えるつもりは無いのですが、今なら自信を持って言える!絶対に冬!冬が好き!間違いなく冬が好き!(2月くらいになったら違う答えになります)


愛品館系列だけの都市伝説という話もあるのですが、夏になると(暑くなってくると)冷蔵庫が売れるらしいです。この暑さに耐えきれずに壊れてしまったとか、冷やしたい物が増えるため容量大きいのに買い替えるとか、理由は様々ですが「夏は冷蔵庫が売れる」というのは鉄板らしいです(エアコンの方が10倍くらい売れますけどね)。正直な事を言うと別に夏じゃなくても売れるときは売れるのですが、夏、暑い、冷える冷蔵庫、となれば売り出し方は簡単なわけで「夏と言えば冷蔵庫」になったのだと思います(エアコンの方が10倍くらい売れますけどね)。



さて。話はちょっと変わって、ある程度楽器を知ってたりバンドをかじっていたりする方ならご存知かもしれませんが、去る4月に世界を揺るがす衝撃的なニュースが流れました。そう、ギターアンプ・メーカー最大手であるMarshallの創設者、ジム・マーシャル、死去。


images.jpeg


88歳だったらしいです。このマーシャルおじさんがいなければ、今のギターサウンドというのはまた違ったものになっていた事でしょう。

プロのドラマーとして活動していたジムは、60年にロンドンで楽器店を開業。62年に最初のマーシャル・アンプJTM45を開発し、大音量かつワイルドなサウンドを求めていた当時のロック・ミュージシャンたちの支持を集めることになる。65年頃にはThe Whoのピート・タウンゼントの要望に応える形で、12インチ・スピーカー4個のキャビネット2台を重ねた独特のスタイル〈マーシャル・スタック〉を発案。


Unknown.jpeg


その後も、ジミ・ヘンドリックス やジェフ・ベック、エリック・クラプトン、元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュといった名だたるギタリストたちが好んで同社のアンプを使用するなど、ロックを語る上で外すことのできないメーカーとして多くのミュージシャンに愛され続けてきた。との事です。


彼がいなくてもMarshallブランドの価値が極端に落ちる事は無いと思いますし、きっとこれからも愛され続けるアンプであることは間違いないでしょう。そんなマーシャルおじさんが死の直前に発表した新製品に、世界は
またしても揺るがされる事となるのです。




marshall.jpg


世界一のギター・ベース用アンプメーカーである「Marshall」が発表したのは、アンプのようでアンプでない、125Lサイズの冷蔵庫「Marshall Fridge」だったのです。メーカーサイトから予約して、発送は2012年10月以降、価格は299ドル程という噂です。さっそく私クロキも予約をしようと思い、Marshallのサイトからメールを送ってみたのですが反応無し。日本での購入は出来るのか!直接購入出来るのか!販売店経由なのか!果たして私は無事に手に入れる事が出来るのか!絶対欲しい!情報をお持ちの方はお知らせ下さい。


4月にこのニュースを見た時は、まさか本当に買おうとするとは思わなかったのですが、今ではすごく真面目に検討しています。やっぱり夏は冷蔵庫が欲しくなっちゃうんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑SMEG社製の冷蔵庫。欲しいね!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

冷蔵庫、洗濯機などの大型家電や家具は、無料で出張買取お伺いいたします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:29| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

SHARP ヘルシオ AX-X1-N、入荷!

愛品館・愛品倶楽部系列は、各店舗それぞれ担当者が「ウェブログ」を執筆しております。
実は当ウェブログの左側に、ごちゃごちゃっとリンクがあります。

----------------------------------------------------------------------

■愛品館 稲毛店のブログ「もったいないってなんだろうか」
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/

■愛品倶楽部 柏店のブログ「愛品倶楽部 柏店のリサイクルな日々」
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

■愛品倶楽部 流山店のブログ「幸せ発見♪りさいくる えこではっぴー」
http://ameblo.jp/aihin-nagareyama/

■愛品館 八千代店のブログ「あいひんかん・やちよブログ」
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

■愛品館 江戸川店のブログ「『もったいない』ってなんだろう?」
http://aihin-edogawa.seesaa.net/

■愛品館 江戸川店のブログ「もったいないを大切に☆ラビのリサイクル毎日記」
http://ameblo.jp/tofumaker/

■愛品館 江戸川店のブログ「総合リサイクルショップ愛品館江戸川店MASAのブログ」
http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/

■愛品館 千葉店のブログ「愛と品格の館 リユースショップ 愛品館 千葉店」
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/

■愛品館 市原店のブログ「もったいないってなんだろうブログ 愛品館市原店 版」
http://aihinitihara.seesaa.net/

■愛品館 出張買い取りチームのブログ「愛品館買取センター」
http://ameblo.jp/aihintiba/

----------------------------------------------------------------------


江戸川店にいたっては3つもありますからね。そして注目していただきたいのは最後の「買取センター」ブログです。そう!ちっとも更新されていません!見る度に「とにかくがんばります!」と表示されるタイトルがいつも寂しく響きます。きっと飽きちゃったのでしょうから、あまり強くは突っ込まないでおきましょう。


さて。愛品館 稲毛店に関しては、みなさまが今ご覧になっている私クロキのウェブログは「裏」という括りでございます。裏があるからには、表があります。オフィシャルは、石原大先生が執筆いたします「もったいないってなんだろうか」という壮大なテーマを基盤に構成されるスペクタクルアドベンチャーブログです。

http://aihin-inage-pat.seesaa.net/

表と裏と分けてあっても、同じ商品を紹介するのも芸が無くつまらないですよね。そこで、我々ふたりは仕事中にじっくりと話し合いました。お互いがお互いを活かしきる術はどこにあるのか、表と裏の関係性はどう維持していくのか、オスプレイとは一体どんなプレイなのか、鍵を無くさないためにはどうしたら良いのか、などなど30秒くらい話してやんわりと決定。私クロキ、家電品や自転車や楽器やら、好きなモノを挙げていきます。


という事で、なかなか感覚を取り戻せないままでいる家電部門からご紹介!




IMG00248-20120727-0940.jpg


SHARP ウォーターオーブン「HEALSIO(ヘルシオ)」 AX-X1-N 上品なロゼゴールドカラー、入荷!

■2009年製
■容量:30L
■付属品:角皿、クッキングガイド


ヘルシオは熱風式オーブンの約8倍の熱量を持つ「過熱水蒸気」を庫内に充満させ、その熱量で食品の内部までしっかり加熱する「ウォーターヒート技術」により、他の調理法には真似のできないおいしさと、「脱油」をはじめ、「減塩」「ビタミンC保存」などの健康効果を実現してきました。

AX-X1では、112もの健康メニューを搭載し、そのうちの57メニューについては、大阪府立大学 今木雅英教授の監修のもと、ヘルシオの脱油調理の結果をカロリーダウン量の数値化によって実現し、カラー液晶画面に大きく表示します。さらに、このヘルシオ調理で落としたカロリー量を身近な運動である「ウォーキング」の時間に置き換え、消費カロリー量を表示します。「大型3.5型カラー液晶」を新たに搭載しており、112の各健康メニューでは、「カロリーダウン」の他「減塩」「ビタミン等保存」「低カロリー」の健康効果マークを表示し、231メニューでは美しい料理写真が表示されます。カラー液晶画面を見ながら、健康効果の面から、また見た目やおいしさから調理したい料理が選べます。


IMG00249-20120727-0941.jpg

内部もキレイです。




初期のヘルシオって、電子レンジ機能つまり「温める」という機能が付いていなかったんですよね。水で焼くという新技術を伝えたいが為の決断だったのだと思いますが、アホですよね。ウォーターオーブンとは別に電子レンジも置かなきゃいけないなんてどう考えても無駄でしょう。今回のAX-X1は、改良に改良を重ねられた5代目モデルですので、もちろん「温める」だけの電子レンジ機能も付いています。SHARP以外のメーカーからも、スチームオーブンという名前で多くの過熱水蒸気オーブンが発売されていますが、先駆けはこの「ヘルシオ」です。


そもそも、なぜ水で焼けるのか。これは話すと長くなるのですが、簡単に言うと水蒸気を330℃まで加熱して食材に吹きつけ、水蒸気の熱エネルギーで調理しているというわけです。 この技術があるからこそ、ただ温めたのとは違うカリカリ感、サクサク感が生まれるのです。天ぷらを電子レンジで温めるとべちょべちょになってしまいますが、ヘルシオだとサックリと温められます。これは素敵。

healsio_d1s.jpg




といった感じで、家電品は特に「調理・キッチン家電」を強化買取でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もちろん家電品以外も、キッチンツールや台所用品も買取いたします。
素敵な住まいは素敵なキッチンからですからね!




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:05| Comment(2) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

YAMAHA ミニギター JR-1、入荷!

小さいながらも本格派。

IMG00241-20120726-1710.jpg


銘器FG180をモチーフにしたミニフォークギター、YAMAHA FG-Junior JR-1。

本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで楽しむという新しいスタイルを提案するJr.シリーズ。優れた演奏性で、プレイヤーの体格を選びません。


IMG00238-20120726-1709.jpg


■弦長:541mm
■表板:スプルース
■裏板:メランティ
■側板:メランティ
■棹:ナトー
■指板:ローズウッド
■下駒:ローズウッド
■胴厚:80〜90mm
■指板幅(上駒部/胴接合部):43mm/52mm
■糸巻:RM1248N
■塗装:グロス仕上げ
■付属品:専用ソフトケース





通常のアコギをふたまわりくらい小さくした形状で、キッズにちょうど良いギターだと思います。もちろん大人な私でも充分使える一本です。大抵こういったミニギターって造りが弱い物が多いのですが、世界のヤマハならではの造りとサウンドです。意外とふくよかな鳴りで驚きました。ミニギターとしては充分でしょう。まぁミニギターに音を求めてもいかんですがね。


世のバンドマンやミュージシャンがどういった生活を送っているのかは定かではないですが、私の周りには「車にアコギ積んである」って人間が多いです。もちろんメインの用途は車内で弾くことなので、ケースに入れたりしません。そのままポイッと積んであるのです。これが良いか悪いかはどうでもいいのですが、非常に便利だし役に立つし楽しいのです。


唯一の欠点は「ジャマ」といった所です。アコギひとつ載せておくのにも、それなりのスペースをとりますからね。定員数乗ったら、誰かしらの膝の上にアコギを置かなくてはならないのですからいちいち面倒くさい。でもウクレレだとチューニングも奏法も違うし、ちょっとよく分からないジャンルだし却下。ギタレレは良いんだけど、しっかりしてないから却下。


そこでミニギターです。


IMG00237-20120726-1707.jpg


YAMAHA JR-1と、右側に写っているのはLegendのFG-20(1/2)というミニギター。


IMG00239-20120726-1709.jpg


こちらはミニギターらしく安くてボワボワした素敵な響きです。お子様に与えるにはもってこいな一本。音を気にせず遊べる方に。



IMG00240-20120726-1709.jpg

左がヤマハ、右がLegend。楽器は後ろ姿も大切ですからね。人と同じですよ。






さてさて。連日ギターの紹介ばかりですが、まだまだ買取いたしますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑広島カープのギター欲しいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ドラえもんのギターも欲しいね!







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:28| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。