2012年07月25日

Aria エレクトリックアコースティックギター Elecord FET-1A、入荷!

素敵な楽器、ぞくぞく入荷中!

IMG00233-20120725-1659.jpg


Aria エレクトリックアコースティックギター、Elecord FET-1Aが入荷!


インターネットの利かせている幅といったら、昨今では調べたら何かしらヒットするというところまできています。しかしそんなGoogle先生も、このギターだけはちっとも情報がありませんでした。どうやら「1990年代に海外向けのモデルとして開発された物」らしいです。確かに、いわゆるAria製品とは雰囲気の違う一本です。ペグもGOTOH製ですし、海外ウケしそうなジャンボボディ形状ですし、日本語は一切書かれていないですし。故に、材質などの詳細がわかりません。



IMG00234-20120725-1659.jpg

Elecord、FET-1A。


私クロキ、あまりエレアコって好きじゃありません。もちろん嫌いではないですし、良いエレアコはまあまあ好きだったりもします。でも中途半端な楽器という立場は覆らないですよね。アコギなのにPAから音出したいならマイク立てなさい、と言いたい。


しかしまあ、PAに繋げなくともアコギとしては使えるわけです。アコギとして使うとなれば、音の鳴りというのが重要視されます。弦を張って弾いてみた感想は、ものすごくジャランジャラン鳴ります。生音が大きくてギター全体から音が出ている感じでしょうか。弾いていて非常に気持ちの良い一本です。小さいアンプでしか音出しチェックはしていませんが、エレアコとしても充分です。ノイズやガリも無く素直な出音でした。




IMG00236-20120725-1700.jpg

楽器は後ろ姿も大切です。チェリーレッドがかった素敵な色。


IMG00235-20120725-1700.jpg

に、補修の跡あり。一度がっつり傷が入って、それをその上から接着剤で固めてあります。私クロキ、楽器の傷とかちっとも気にしないのですが、気になる方はご確認下さい。


海外向けのモデルという事で、なかなか日本では手に入らない品物だと思われます。コレクター向け、とまではいかないですが珍しい一本をお探しの方はどうぞお立ち寄り下さい。試奏の際は、お気軽に声をかけてください。


愛品館 稲毛店、9:00から19:00まで営業中!
http://www.aihin.co.jp/inage.php

買取強化の情報、入荷の情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



アコギ、エレアコ、ガットギター、クラシックギター、まだまだ買取強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


弾いていないギター、ぜひお持ち下さい。
お値段を提示するだけの見積もりも大歓迎!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:45| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ワクワクの話。

小説でもノンフィクションでもビジネス本でも、だいたい一度に3冊くらいを同時に読み進めています。ジャンルも内容もまったく違うのですが不思議と3冊とも同時進行で頭に入っていきます。今は夏だからサガンの「夏に抱かれて」を読み進めているのですが、ふと「ナルニア国物語」にも手を出してしまいました。10年ぶりくらいに読みます。雪の降り積もるナルニア国ね。小説を読み進めるときは季節というのは非常に大事なポイントなのです。


images.jpeg


映画化もされている名作ですが、私クロキ、いつからかどうしてか完全なひねくれ者の称号を授かってしまっているので、映画は観ておりません。映画が公開された当時は、あのアスランがどう描かれているのか見てみたくてしょうがなかったのですが、心と気持ちはなかなか一致しないものです。でも今なら観られる気がする!むしろ観たい!誰かDVDちょうだい!ちなみに、ハリーポッターも第一作目しか観ていません。二作目以降も観たい!誰かDVDちょうだい!


事あるごとに声を大にして訴え続けていますが「素晴らしい小説は児童小説!」なのは、もはや変わりようがありません。幼少期はそれほど意識して読むわけではないので気が付きませんが、大人になるにつれて色々な人が書いた小説を読んでいくと、まぁつまらない物の多い事!そりゃあ数が多くなれば当たる確率も高くなるので当然なのですがね。


でもねみなさん、なんだかドラマとか映画とか見過ぎなんじゃないでしょうか。影響され過ぎなんじゃないでしょうか。もしくは意識し過ぎ。なんでもリアルな人間ドラマにすれば良いってもんじゃないですよ。書いてる途中で気持ち変わっちゃったってのも無しですよ。ストーリー展開や謎解きで勝負する前に、根本的な内容を見直した方が良いですね。


でも不思議なのが、そういったクソみたいな小説が売れてたりする事。売れてるものは嫌いではないですが、嫌いなものが売れてるとなると、気持ちは複雑です。そりゃ携帯小説なんて物が出てきてしまう世の中ですから、何が良くて何が悪いのかなんてまともな判断出来る人間は少ないでしょう。携帯小説なんて愚の骨頂ですよ。あれで涙したりする人間がいるというのも笑っちゃいますね。浅すぎる。24時間テレビの二時間ドラマくらい浅いよ!


お気に入りの本って読む事を止めたくなくなるものです。なので、朝に読んでいたら家を出たくなくなるし、昼間に外にいると家に帰って読みたくなるし、夜に読んでいたら眠りたくなくなる。そういうものだと思います。最近は私自身があまりそういった本に出会えていないから、昔の本を遡って求めてしまうのでしょうか。これに関しては、ひたすら色んなのを読んでくしかないと思っています。その行為自体がまた楽しいんですけどね。出会いは億千万!


いつからかどうしてかひねくれ者の私クロキ、人から勧められたものや世の中がプッシュしているものには手を出しません。でも親しい人や好きな人からはガンガン影響受けます。先日、利根川さんと石原さんに勧められた漫画「宇宙兄弟」も18巻まで読破いたしました。面白かったです。私、伊東せりかさんが好きですね。

Unknown.jpeg

映画はもちろん観ていないのですが、なんと伊東せりか役は麻生久美子ですってね!観たい!誰かDVDちょうだい!




大切なのはわくわく感ですよね。子供だからわくわくするとか、大人だからしないとか、そんなんじゃありません。いつでも物語の始まりはわくわくしていたいものです。仕事中にわくわくする事と言えば「誰々が何かやっちゃったらしい!」とか「ちょっとバトルになりかけてるよ!」とか下世話な事が多いです。そういうの大好き。しかしですね、一番はやはり「買い取り」の時ではないでしょうか。



わくわくするようなギター、ベース、とことん募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先日、何度かご利用頂いている方からのお電話にて「1974年のビンテージのGUILD D55」の買取のお話を頂きました。正直、ビンテージのアコギは専門店では無いので難しいというお話をさせて頂きましたが、なんにせよまず愛品館 稲毛店に話を持って来て頂くことは喜ばしい限りでございます。今後ともご贔屓に!GUILD、個人的に欲しいけどね!



http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html
↑上記フォームからお問い合わせも可能です!

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまは無料で出張買取も行きますよ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

FERNANDES ポップアートデザインギター PAD-700RA、入荷!

素敵な一本、入りました!

IMG00231-20120721-1740.jpg



2001年にFERNANDES(フェルナンデス)が発表、発売した”POP ART DESIGNERS GUITAR SERIES VOL.1”でラインナップされたポップアートギター!大胆にもエレキギターをキャンバスにし、デザイナーの思い思いのストーリーが音のイメージと融合したレアモデルです。なかなか中古では出回らない稀少な一本!





イラストデザインは、絵本作家の荒井良二氏。

self_portrait.jpg


1956年山形県生まれ 日本大学芸術学部美術学科卒業。

イラストレーションでは1986年玄光社主催の第4回チョイスに入選。1990年に処女作「MELODY」を発表し、絵本を作り始める。1991年に、世界的な絵本の新人賞である「キーツ賞」に『ユックリとジョジョニ』を日本代表として出展。1997年に『うそつきのつき』で第46回小学館児童出版文化賞を受賞、1999年に『なぞなぞのたび』でボローニャ国際児童図書展特別賞を受賞、『森の絵本』で講談社出版文化賞絵本賞を受賞。90年代を代表する絵本作家といわれる。そのほか 絵本の作品に『はじまりはじまり』(ブロンズ新社)『スースーとネルネル』(偕成社)『そのつもり』(講談社)『ルフランルフラン』(プチグラパブリッシング)などがある。2005年には、スウェーデンの児童少年文学賞である「アストリッド・リンドグレーン記念文学賞」を授賞。「スキマの国のポルタ」で2006年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞。(公式サイトより)




どっかで見た事あるタッチだなあと思ったら、私クロキが愛して止まない江國香織作品のイラストを描いていらっしゃる方でした。

image_l.jpg

image_l-1.jpg




音楽に関しては、空気公団のジャケットを手がけていたりもします。

image_l-2.jpg







先日ご紹介したZO-3もそうですが、ペイント物のギターって当たり前ですが弾いてみると意外と普通のギターと大差ないんですよね。きちんと塗装してあって「ガッツリ塗装されたギター」の音がします。先日のZO-3は、ネックはノーマルのローズ指板ですが、こちらはメイプル指板の上にペイントしてさらに塗装してあります。鳴りを殺したソリッドな音色がします。それなりに、これはこれで良いのではないでしょうか。まあデザインギターに「音」を求めたらいかんですがね。


先日も書きましたが、楽器は見た目ですからね。ZO-3はステージで使えないとしても(使えるんですけどね)、これはイケます。アルダーボディに3シングル、5wayセレクター、1ボリューム1トーンのストラトですからね。使い勝手は良い方だと思います。


絵が描ける人って素敵だなぁと思います。もちろんカスみたいな絵もあるんですけどね。絵を描くのって完全に使う脳みそが違う気がするので、どんなにキレッキレの私でも難しいのです。音楽と違って、ヘタクソでも認められていたりするから不思議です。写真家とかコラージュのイラストレーターとかはヘタクソになりようが無いから分かりやすいのですが、絵って分からない世界ですよね。


バンドサウンドを、完成された音の集まりとして比べてみると、絵ってそれとは違って、もっと細かいひとつひとつの音のような感覚がします。例えばギターの音色、ドラムの音圧、みたいな感じでしょうか。もちろん手描きのものに限りです。電子音はやっぱりPCで作ったイラストのような感覚ですかね。


私クロキ個人的な見解ばかりですが、本とか小説とかにイラストや絵をはめるのって難しいですよね。さらに言うと、ドンピシャの物ってあまり無いように思えます。小説に関しては、完全に頭の中でイメージしてしまいますから、違う人の描いた物が入ってくると強烈な違和感を覚えます(絵本や児童小説はまた別です)。


それとは違って、音楽に関してはあまりそういった違和感を感じません。やはり先程書いたように絵やイラストは、完成された音の集まりよりもひとつひとつの音に近い感覚があるからでしょうかね。なんだか今日は難しいお話でしたね!誰かこのあたりの脳の仕組みを教えて!







まだまだギター、買取強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


fender JAPANはもちろん、fender USA、カスタムショップ、fender MEXICO、Squierも!
Gibson、epiphone、Ovile、Greco、Tokai、YAMAHA、Vanzandt、B.C.Rich、Bacchus、Columbia、Chandler、Danelectro、FgN(FUJIGEN)、KAWAI、moon、momose、Rickenbacker、Roland、Sadowsky、Squier、Taylor、Takamine、Teisco、YAMAKI、Marshall、Ampeg、HIWATT、ORENGE、VOX、などなど!もちろんこれ以外もね!



電子ピアノも強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

弾かなくなった電子ピアノ、荷物置きと化している電子ピアノ、買い替えを検討中の電子ピアノ!
年式は多少古くても大丈夫ですよ!

KORG、CASIO、KAWAI、YAMAHA、Rolandなどなど。無料でお伺いいたしますのでご連絡ください!




http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取は上記フォームからお気軽にどうぞ。

お問い合わせもお待ちしております。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:53| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

アンプ内蔵ギター ZO-3 ハローキティーモデル、入荷!

ご無沙汰してますがギター、ベース、楽器類、良い感じの入荷が続いております!

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!3.jpg




人気のアンプ内蔵ギター「ZO-3」、ハローキティモデルが入荷です!



------------------------------------------------------------------

ZO-3(ゾーサン)は、FERNANDES(フェルナンデス)社から発売されているアンプ・スピーカー内蔵小型エレクトリックギター。名前の由来はデザインが象のような形をしている事からである。
1989年に開発、1990年に販売開始。宴会など持ち運びに便利なように、独特な小型デザインや子供でも楽々持てるくらい軽量である事に加え、ウルトラマン、ハローキティなど様々なキャラクターモデルを発表した事で人気を博し、シリーズ累計で35万頭以上の売上げを記録している。
スケール長はフェンダーのムスタングやジャガーなどと同等の609mmショートスケールで、交換用の弦として、通常のギター弦より長さの短いZO-3専用弦も発売されている。


■ブランド:FERNANDES
■品番:ZO-3
■ボディ:アルダー
■ネック:メイプル
■ネックジョイント:デチャッタブル(ボルトオン)
■指板:ローズウッド
■ナット幅:42mm

■専用ソフトケース付き。
■ネック、フレット、共に良好。ほとんど使用感の無い一本です。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!2.jpg



ネックにもFERNANDESとハローキティー(HK)のロゴのコラボレーションが見られます。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!.jpg


------------------------------------------------------------------



ZO-3の良い所は、持ち運べるとか手軽だとか簡単にアンプの音が出せるとか、そんな事ではありません。見た目です。楽器という物は、まず一番大事なのが見た目です。間違いなく、見た目です。ギターやベースを中心にして、良い音を求める、という考えで話しますが、見た目がイマイチなのに音がすごく良い楽器なんて見た事がありません。まずは見た目です。これは直感で構いません。自分が気に入らない見た目の楽器を弾いていても良い音が出せる訳無いのです。ここで言う「良い音」というのは完全に個人的な見解ですけどね。


人間と同じで、変哲も無いようなルックスをしていても「こいつ何か違う」と思わせる雰囲気をまとっているものです。外見ってのは内面がにじみ出てくるものです。小汚い外見の人間はたいてい心も小汚いですからね。流行に流されて頭の悪そうな服装(派手、地味を問わず)している人間って、大抵が中身もスッカスカの奴ですもんね。


ZO-3も例外ではありません。しかしですね、見た目が最高にクールでキュートなZO-3ですが「良い音」のするZO-3なんて存在しないのもまた事実。なかなかもどかしい状況ですね。


さらに言うと、ZO-3を持ち運んで使用している人間に出会った事がありません。こんなにもコンパクトで電源いらずの優れものなのに、誰も持ち運ばないのは何故でしょうか。答えは簡単。わざわざ外で弾かないからです。誰しも、ギターを持って行かなければならない時は通常のギターを持って行きますし、電源の無い屋外の場合はアコースティックの楽器を持って行きます。中途半端な機材なんて、それなりの状況に応えられるだけの術すら持っていない人が使う物ですよ。


とまあ、なんだかZO-3自体を批判してしまいそうなのですが、私クロキもZO-3が自宅にある程、ZO-3好きですからね!自宅に素敵な楽器があるのって良いですよね。ZO-3に関しては、様々なペイント、キャラクター物が出されていますので、何本も揃えたくなってしまいます。継続して販売されているものの方が少ないくらい、色々なモデルが発売されては廃盤になっていきます。このあたりのきっぱりしたサイクルも良いですね。





hideのイエローハートモデルが欲しいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランディーローズのZO-3、欲しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





実際にはなかなか弾いていない方もいるでしょう!一度見せて頂ければ、お値段提示いたしますよ!

楽器は【買取強化!】しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


電子ピアノもご相談下さい。年式にもよりますが、無料でお伺いいたしますのでお気軽にどうぞ!



http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!必要事項を入力の上、送信して頂ければ即対応いたします!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

愛品館 江戸川店の話。

愛品館 江戸川店の若頭、大藤(オオフジ)さんが副店長に就任したという知らせを受けて、「就任記念飲み会」に参加してきました。


IMG00224-20120718-2117.jpg

今後の抱負について語る副店長。




IMG00225-20120718-2117.jpg

身振り手振りを加えて熱く語ります。




IMG00227-20120718-2118.jpg

ちっともこっちを向いてくれません。




IMG00226-20120718-2117.jpg

熱く語りすぎてブルブル〜ってなってます。





まあ身なりを見て頂くと分かる通り、完全にアメリカかぶれな副店長なのです。なので私クロキ、就任お祝いとして「アメリカにおけるかっこよさの系譜学」なる本をプレゼントいたしました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4860203526

読書は一日一ページが限度!と仰っていたので、感想は三年後くらいに聞こうと思います。非常に背が高くてスポーティーでハンサムでかっこいい副店長です(よいしょ)。あんま詳しい事は知らないので、これから仲良くなっていこうと思います。




そんな大藤(オオフジ)副店長が引っ張る愛品館 江戸川店はこちら!

edogawa_01.jpg
http://www.aihin.co.jp/edogawa.php

■東京都江戸川区春江町1-1-18
■TEL:0120-979-765/03-5664-0337
■「篠崎」のインターのすぐ側。国道14号沿いだからすぐ分かる。都営新宿線「篠崎」駅から徒歩20分。




どうやら江戸川店の全スタッフが揃っていたらしいのですが、福嶋店長以外とはたいして身にならない会話をして終わってしまったような気がします。なんかもっとグイグイと切り込めたハズなのに!ほとんど初対面の人ばっかでしたからね。これだから人見知りって困っちゃう!



愛品館 江戸川店は家電品、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンを買取強化してますよ!(たぶん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



愛品館 江戸川店は自転車も買取してますよ!(たぶん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



愛品館 江戸川店は楽器も強化してますよ!(たぶん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

