2012年07月09日

電動アシスト自転車、ジョシスワゴン E.A. 、入荷!

自転車の買い取りがやっぱりテンション上がりますね!


----------------------------------------------------------


街乗り大人女子の素敵な味方「ジョシスワゴン E.A.」入荷!




CIMG5558.JPG


状態良好!落ち着いたカラーリングが素敵。お買い物、街乗りに最適な一台です。


■BRIDGESTONEの電動アシスト自転車シリーズ「アシスタシリーズ」。
■おしゃれでありながら荷物がしっかり積める実用性もそなえた小径アシスト自転車JOSIS wgn E.A.。
■大型のコンテナ風リヤバスケットに荷物を積んでも快適にアシストします。
■カジュアルでスタイリッシュなデザインのお散歩電動自転車です。





spec.jpg


■ギヤ:内装3段 シマノグリップシフト付き。
■ギヤクランク:アルミギヤクランク 黒 41T×165L
■シフター:内装3段 シマノ新グリップシフト(3S58)
■重量:27.1kg(バッテリー込み)
■車体サイズ:全長1640mm × 全幅580mm
■フレームサイズ:365mm
■サドル地上高:715-860mm
■乗車可能最低身長:135cm
■ペダル一回転で進む距離:1速:2.74m 2速:3.74m 3速:5.09m






CIMG5561.JPG

長生きリチウムイオンバッテリ搭載!

従来のバッテリーは充電回数が350〜450回で寿命(交換時期)となっておりましたが、長生きバッテリーは、700〜900回と 従来の約2倍の寿命です。結果として1つのバッテリーで走れる走行距離も約2倍となり、従来に比べ買換えバッテリー1個分が お得で経済的です。形状も新しくした事で着脱が更に簡単になりました。

もちろん、動作は確認済み。車速センサーによりドライブユニットがスピードとギヤを感知して、状況に応じて最適なアシストをしてくれます。2011年購入のモデルですので、バッテリの寿命もまだまだ安心です。




CIMG5559.JPG

アシストは「オートエコ」「標準」「強」の3段階。ライトのON/OFFも手元で操作出来るので安心です。バッテリ残量が表示されるので走行中に充電切れ、という心配も減ります。



----------------------------------------------------------





私クロキ、移動手段というものが徒歩か、電車か、誰かの車か、タクシーか、自転車、しかありません(走ったり飛行機に乗ったりも出来ますけどね)。すると何が困るかと言うと、駅が近くに無い場所への中距離移動なのです。歩くと一時間半、自転車でも40分、帰りのタクシーは捕まらない、なんて所にはどうやって行けば良いのか。


バスという手段もあるのですが、バスには不安がいっぱいです。整理券は必ず取らなければいけないのか、取らなかったらどうなるのか、小銭が無かったらどうすれば良いのか、次降りますボタンを押し損ねたら降りられないのか、行き先がマイナー過ぎて合っているのか見当もつかない、などなど不安の種は尽きません。


そうすると、必然的にそういった場所に行く際は誰かの車に乗せて行ってもらう、という事になります。幸い、私クロキの周りには送り迎えをしてくれる人がいるので助かっています。完全にVIP待遇なのです。


しかし問題は「お買い物」です。いくらVIPだからとはいえ、完全にプライベートなお買い物に付き合わせるわけにはいきません。基本的に生活圏内は自転車で移動しているのですが、荷物を持ちながら漕ぐには自転車にも限界があります。例えば、お米(5kg)。これは空っぽのリュックを背負って行けばなんとか対応出来ます。パンパンですけどね。


次にボックスティッシュ(5箱)。これは無理です。重量はたいした事は無いのですが、かさばる物は対応出来ません。トイレットペーパー(12ロール)も同様です。無理して持って、途中でバラまいちゃったら大惨事ですからね。なので、これらのお買い物の際は小分けにしてリュックに詰めて持ち帰るしか無いのです。なんて惨め!


私クロキと同様に、お買い物に悩む方は多いと思います。電動アシスト自転車、おすすめですよ。


試乗も出来ますので、ぜひご来店のうえお確かめ下さい。







■電動アシスト自転車、ママチャリまだまだ買い取り強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンジェリーノアシスタ素敵!欲しい!



■クロスバイク、ロードバイクは高価買い取りお約束!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買い取りやお問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html


稲毛店の入荷情報も!
http://www.aihin.co.jp/inage_news.php

みなさま気になっているでしょうが、この件に関してはまた後日ご報告いたします。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:23| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

サンシェード、大量入荷!

人は何故、海や山に惹かれるのでしょうか。もちろん、そういった自然にちっとも興味を示さない方もいますが、多くの人達は豊かな自然に憧れを抱いているものです。千葉県千葉市はとてつもないモンスター型の大都会ですが、海があります。生命誕生の源、母なる海が常に生活に寄り添っています。エレラルドグリーンの海なんて幻想かと思ってしまうくらい灰色で憎たらしい東京湾が、今年も千葉市民を待っていますよ!


あんなにも汚い東京湾でも「海水浴」をする人間がいるんです。私クロキも以前はその一人でした。東京湾の汚さを知らない方は、ぜひ一度見て頂きたい。そして入って頂きたい。小さい頃はあまり気にせずジャバジャバ入って、平気で海中で目を開けていたりしていたのですが(もちろん何も見えません)、今では恐ろしくて近づく事も出来ません。


環境問題が声高々に叫ばれ始めてすっかり浸透していますが、いったい何が良くなっているのでしょうか。海の汚さは一向に改善されないし、排気ガスなんて出して当たり前だし、CO2削減って誰が気にしているのか不明です。


清掃員を雇っている会社と、掃除も社員がやる会社とでは、トイレの綺麗さが違うという話は聞いた事があるかと思います。後者の方が、綺麗に使うというお話です。結局、自分がやるか他人がやるかで「どう使うか」という事まで変わってきてしまうのです。汚く使っても掃除するのは自分だったら、せめて少しは綺麗に使おうという意識になりますよね。誰かがやるからいいや、という意識がトイレを汚くさせ、地球を汚くしているのです!


さらに、汚い場所を汚すのは気兼ね無くできるのですが、綺麗な場所を汚すのには抵抗があります。散らかりまくった汚い部屋を見て頂くと分かると思いますが、その部屋を綺麗さっぱり掃除するのには、なかなかの労力が必要ですよね。逆に、綺麗な部屋にゴミを出しっ放しにしておくと、片付けたくなってしまうのが正常な人間の考えではないでしょうか。つまり、綺麗な状態を維持しておくのが大事なのです。


海の話をしようと思っていたのですが、たいして思い出も思い入れも無いので広がりませんでしたね。さあ!今年の夏も海で遊ぶぞ!




CIMG5483.JPG

ビーチの定番、サンシェードが大量に入荷しております。さすがに全部広げて展示しておけないので、丸めてごっそりと置いてあります。ぜひ店内を探してみてください。



CIMG5484.JPG


2つ目を広げて、丸めて、しまって、をやっていたら飽きちゃいました。他にも20個くらいありますよー!梅雨明けはまだみたいですが、夏の準備は早めが良いですからね。ビーチグッズはシーズンになると一瞬で売り切れてしまいます。



夏物、キャンプ用品、今年は使わない物は今年のうちに売ってください!


千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取、お問い合わせはこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

買い取りの話。

髪の毛を切ったり本屋さんに行ったり人の悪口を言ったりしている間に、世間はすっかり夏模様。7月になりました。だからと言って何かが変わるわけではないのですが、仕切り直しの良い区切りです。日付っていうのがすごく好きです。強制的に区切られる期間、それに伴いまたイチからスタートだよという合図、日付とか時間によって管理されている生活が心地良いです。そして世の中の夏に向かっている時期特有のワクワク感、嫌いじゃありません。でも春のワクワク感に比べると弱いですね。


7月になったからと言って何かが変わるわけではありませんが、愛品館 稲毛店としては新たな試みや、継続していく取り組みなどをまとめて挑んでおります。私クロキ、愛品館 稲毛店の中でも「レジャー」という、リサイクルショップでは「その他」のような扱いの部門を担当しております。雑貨、家電、家具、その他、と覚えてもらうと良いと思います。


取り扱い品目としては、自転車、楽器、アウトドア用品、キャンプ用品がメインです。それ以外も、釣り具、工具、ペット用品、カー用品(ポータブルのカーナビくらいです)、バイク用品、ゲーム(ハードがメインです)などなど、広く浅くをモットーに取り扱っております。


本日は買い取りについて。メインは「自転車」と「楽器」です。自転車に関しては、ママチャリは常時強化中。いらなくなる事は無いくらい、常に強化中。多少サビついてても、汚れてても問題ありません。どんどん持ち込んで頂きたい!処分にお困りの自転車もご相談下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



持ち込みがメンドクサイという面倒くさがりなあなたには、無料の出張買い取りをご案内!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

上記リンクをクリックすると「買取依頼・お問い合わせフォーム」が開きます。必要事項を入力して送信していただければ、お店に内容が転送されます。そして、お店からメールにて日時のご連絡をいたします。ただ座っているだけで出来ちゃうなんて便利な世の中!



さらに自転車は、クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクも強化中でございます。状態のキレイな物は高価買い取りをお約束。他のリサイクルショップとも比べて頂いて構いません!金額は出せます!出せなかったらすみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


持ち込んで頂けると非常にありがたいですが、もちろん出張買い取りもどうぞ。

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

実際に品物を見ないと金額は出せないのですが、お伺いするのは無料ですのでどんどんお問い合わせ下さい。





次に「楽器」です。楽器と言っても幅広いので、ギター、ベース、アンプ、エフェクター、電子ピアノ、くらいにしておきましょう。もちろんドラムも民族楽器もウェルカムですよ。エントリーモデルからビンテージまでもりもり持って来て頂いて構いません!見積もりのみでも歓迎いたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html


出張買い取りでもお伺い出来ますが、正直言うと、私クロキがいる時に店内に持ち込んでいただきたいです。そして色々と楽器についての知識をご教授下さい!fender USA、fender JAPAN、fender MEXICO、Gibson、epiphone、Ovile、Greco、Tokai、YAMAHA、Vanzandt、B.C.Rich、Bacchus、Columbia、Chandler、Danelectro、FgN(FUJIGEN)、KAWAI、moon、momose、Rickenbacker、Roland、Sadowsky、Squier、Taylor、Takamine、Teisco、YAMAKI、Marshall、Ampeg、HIWATT、ORENGE、VOX、などなど!もちろんこれ以外もね!





月に一度くらいはこういった内容でお届けしないと、ただの悪口ブログになってしまいますからね。さあ、今月もモリモリ買い取りお持ち下さい!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまには稲毛店!
http://www.aihin.co.jp/inage.php





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Tokai レスポールモデル Love Rockシリーズ、入荷!

ギターはいつでも買い取り強化中!



愛品館Tokaiレスポールモデル買い取り!.JPG



Tokai レスポールモデル Love Rockシリーズが入荷です。



Tokaiこと東海楽器製造株式会社は、古くから日本でギターを作り続けてきた由緒正しき国産メーカー。会社の歴史を紐解くと、設立は1947年にまでさかのぼります。みなさまご存知の「TALBO」もTokai製品です(憧れましたよね)。1978年に製造が開始された「LSシリーズ」は、ジャパンビンテージと呼ばれ今でも人気が高いレスポールのコピーモデルです。


Tokaiから話は逸れますが、ギターの名称として「レスポール」や「ストラトキャスター」と言った言葉をよく聞くと思います。楽器屋さんに行ったら色々なメーカーから、同じような形のギターが出ていますからね。しかしそれらはほぼ「コピーモデル」なのですよ。ほぼ、というのは「Gibson(とその子会社のepiphone)」と「fender(とそのブランドであるsquier)」を除くからです。この二社に関しては、〜モデルという表記をしないで良いのです。(厳密にいうとGibsonに関しては「レスポールモデル」が正しいのですが)。


何故かと言うと「レスポール」も「ストラトキャスター」も、商標登録だからなのです。Gibsonの商標登録で「レスポール」、fenderのそれとして「ストラトキャスター」(他にもあります)、といった具合にそれぞれが名称の権利を持っているため、それ以外の他社が勝手にその名前を使う事は許されていないのです。よくよく観察してみると、必ず「〜モデル」という表記になっているはずです。なっていない場合は、アホな人間が書いた表記だと思ってください。


どちらのモデルもエレキギターの創生期に作られ定番となったモデルのため、それ以降は多くのメーカーが模倣品(コピーモデル)を作るようになりました。日本でも例外ではありません。ご存知YAMAHAやGreco、フジゲン、初期のFERNANDESやAria Pro II、FresherやIbanezなど、多くのメーカーからコピーモデルが発売されました。当時の日本製品はギターに限らずほとんどの物が「MADE IN JAPAN」だったのです。日本製というのは、ひとつのブランドでもあります。


周知の通り、日本製は造りが良いです。なので、ジャパンビンテージと呼ばれる部類の40年近く経ったギターは今でもしっかりとした音を鳴らしてくれます。これが人気の要因なのです。私クロキも非常に好きです。古いもの好きです。もちろん未だにレスポールやストラトキャスターのコピーモデルはどんどん発売されています。メーカーも、楽器メーカーから卸メーカーから楽器屋オリジナルまで、様々な会社が「定番」としてのコピーモデルを出しています。しかし大抵の物は中国製や韓国製、マレーシア製、インドネシア製などです。


話を戻します。そんな今回のTokai レスポールモデルは長年のメーカーの歴史に沿いながら、1997年頃に発売されたモデル。ギランギランのブルーメタリックがいやらしいですね。


愛品館Tokaiレスポールモデル買い取り!!.JPG



試奏も大歓迎。本家Gibsonに迫ろうと試行錯誤し、その結果良い方向でオリジナリティを出せた日本のメーカー代表、Tokai。ずっしりとした重さがたまりません、やっぱり良い楽器と重量は比例します。


もちろん買い取りもまだまだ募集中!弾いていなくてしまいっぱなしのギター、ベース、ぜひ一度査定させてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


世界一かっこいいルックスのギターはSGです。SG欲しい!GrecoのSGベースが欲しい!





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:40| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

