2012年07月07日

サンシェード、大量入荷!

人は何故、海や山に惹かれるのでしょうか。もちろん、そういった自然にちっとも興味を示さない方もいますが、多くの人達は豊かな自然に憧れを抱いているものです。千葉県千葉市はとてつもないモンスター型の大都会ですが、海があります。生命誕生の源、母なる海が常に生活に寄り添っています。エレラルドグリーンの海なんて幻想かと思ってしまうくらい灰色で憎たらしい東京湾が、今年も千葉市民を待っていますよ!


あんなにも汚い東京湾でも「海水浴」をする人間がいるんです。私クロキも以前はその一人でした。東京湾の汚さを知らない方は、ぜひ一度見て頂きたい。そして入って頂きたい。小さい頃はあまり気にせずジャバジャバ入って、平気で海中で目を開けていたりしていたのですが(もちろん何も見えません)、今では恐ろしくて近づく事も出来ません。


環境問題が声高々に叫ばれ始めてすっかり浸透していますが、いったい何が良くなっているのでしょうか。海の汚さは一向に改善されないし、排気ガスなんて出して当たり前だし、CO2削減って誰が気にしているのか不明です。


清掃員を雇っている会社と、掃除も社員がやる会社とでは、トイレの綺麗さが違うという話は聞いた事があるかと思います。後者の方が、綺麗に使うというお話です。結局、自分がやるか他人がやるかで「どう使うか」という事まで変わってきてしまうのです。汚く使っても掃除するのは自分だったら、せめて少しは綺麗に使おうという意識になりますよね。誰かがやるからいいや、という意識がトイレを汚くさせ、地球を汚くしているのです!


さらに、汚い場所を汚すのは気兼ね無くできるのですが、綺麗な場所を汚すのには抵抗があります。散らかりまくった汚い部屋を見て頂くと分かると思いますが、その部屋を綺麗さっぱり掃除するのには、なかなかの労力が必要ですよね。逆に、綺麗な部屋にゴミを出しっ放しにしておくと、片付けたくなってしまうのが正常な人間の考えではないでしょうか。つまり、綺麗な状態を維持しておくのが大事なのです。


海の話をしようと思っていたのですが、たいして思い出も思い入れも無いので広がりませんでしたね。さあ!今年の夏も海で遊ぶぞ!




CIMG5483.JPG

ビーチの定番、サンシェードが大量に入荷しております。さすがに全部広げて展示しておけないので、丸めてごっそりと置いてあります。ぜひ店内を探してみてください。



CIMG5484.JPG


2つ目を広げて、丸めて、しまって、をやっていたら飽きちゃいました。他にも20個くらいありますよー!梅雨明けはまだみたいですが、夏の準備は早めが良いですからね。ビーチグッズはシーズンになると一瞬で売り切れてしまいます。



夏物、キャンプ用品、今年は使わない物は今年のうちに売ってください!


千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取、お問い合わせはこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。