2012年07月12日

マンガの話。

身内の話で申し訳ないのですが、みなさまも知っておかないと大変な目に遭う事は確実なのでお知らせいたします。愛品館・愛品倶楽部は千葉県内に7店舗、東京都内に1店舗を構えております。当然、スタッフの人数も100名くらいいます。もちろん、私クロキを始め、大半は真面目で勤勉で誠実で優秀で知的で明るく楽しく清く正しく優しい人間なのですが、一部ほんとにごく一部、変なスタッフもいます。


変なスタッフ代表でもあり、変な人間代表でもあります「イシハラ」大先生が稲毛店にやってきました。

viewimg.php.jpeg




千葉店から異動されてきたのですが、取り扱いの説明を受けていないので困惑しております。誰か扱い方を教えてください。私クロキ、基本的にすべてを受けきるスタイル(三沢スタイルですね)でやっておりますが、さすがにイッシームーブをすべて受けていられるほどタフではありません。そんな相手に対応するには2パターンしかありません。「距離をとる」か「やられる前にやる」かのどちらかです。今後彼と接するには、後者のパターンで攻めてみようと思います。


そんな石原さんと終業後にダラダラと喋っていたところ、稲毛店の副店長、利根川さんと彼は二人ともマンガが好きという事で会話が盛り上がっておりました。気が合うみたいでなによりです。私クロキ、最近のマンガというものはちっとも読まないのですが、どうやら二人とも最近のマンガにどっぷりみたいです。お互いのおすすめ本を語り合いながら、私に色々とすすめて来ます。


ちなみに私クロキが所有しているマンガは「ドラえもん」「スラムダンク」「リアル」「ドラゴンボール」「火の鳥」「あしたのジョー」「紫電改のタカ」「北斗の拳」「TOKYOTRIBE 2」「隣人13号」「クローズ」「キューピー」「るろうに剣心」などなど。結構いっぱいありました。決してマンガが嫌いなわけではありませんし、むしろ好きな方だと思っているのです。ひとつひとつの作品は、その話題だけで一晩中語る事が出来るくらい好きです。本とCDは買ったら売らないのですが、マンガに関してはばんばん売ってしまいました。「バキ」も「殺し屋イチ」全巻持ってたのに売っちゃった!


しかし、利根川&石原コンビに言わせると「最近のマンガが面白い」との事。とりあえず読んでおけ、と言われた作品を読む事から始めて、ふたりと仲良くなろうと考えております。



まずは最近もっぱらの話題である「宇宙兄弟」。

images.jpeg




名前は聞いた事がありますが、読んだ事がありません。利根川さん曰く「間違いない」マンガらしいので、さっそくYahooオークションで落札いたしました。

fwnv4429taka-img600x450-1341497535t78cii93785.jpg

18巻の全巻セット、と思いきやまだ続いているらしいですね。彼らとの距離もこれで縮められる!



石原さんおすすめは「レジャー担当ならこれを読んでおかないと」という2作品。

「岳」

Unknown.jpeg

椎名誠の名作「岳物語」は持っているのですが(続・岳物語もね)、それとは別物らしいです。
海より山派なら、これを読めとの事です。
16巻まで発売中。買わなければなりません。



「弱虫ペダル」

images-1.jpeg

自転車がさらに好きになるという作品。自転車扱うならこれを読めとの事です。
23巻まで発売中。ちょっと多いけど買わなければなりません。





ちなみに、バンドマンの愛読書「BECK」に関しては、全巻揃えた後に0巻と00巻とを残してすべて売ってしまいました。あれも一晩中語れるくらい好きです。楽器に関しての細かいディティールが奥深さを際立たせていますよね。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



愛品館 稲毛店、引き続き【自転車】の買い取りを強化しております!夏だしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■ママチャリ、シティーサイクルはぼろぼろでもご相談下さい。

■クロスバイク、ロードバイクは高価買い取り!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。






石原さんが来て「部門」と「ブログ」の問題が浮上しております。これに関してはまた後日、ご報告いたします。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

