2012年07月22日

アンプ内蔵ギター ZO-3 ハローキティーモデル、入荷!

ご無沙汰してますがギター、ベース、楽器類、良い感じの入荷が続いております!

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!3.jpg




人気のアンプ内蔵ギター「ZO-3」、ハローキティモデルが入荷です!



------------------------------------------------------------------

ZO-3(ゾーサン)は、FERNANDES(フェルナンデス)社から発売されているアンプ・スピーカー内蔵小型エレクトリックギター。名前の由来はデザインが象のような形をしている事からである。
1989年に開発、1990年に販売開始。宴会など持ち運びに便利なように、独特な小型デザインや子供でも楽々持てるくらい軽量である事に加え、ウルトラマン、ハローキティなど様々なキャラクターモデルを発表した事で人気を博し、シリーズ累計で35万頭以上の売上げを記録している。
スケール長はフェンダーのムスタングやジャガーなどと同等の609mmショートスケールで、交換用の弦として、通常のギター弦より長さの短いZO-3専用弦も発売されている。


■ブランド:FERNANDES
■品番:ZO-3
■ボディ:アルダー
■ネック:メイプル
■ネックジョイント:デチャッタブル(ボルトオン)
■指板:ローズウッド
■ナット幅:42mm

■専用ソフトケース付き。
■ネック、フレット、共に良好。ほとんど使用感の無い一本です。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!2.jpg



ネックにもFERNANDESとハローキティー(HK)のロゴのコラボレーションが見られます。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!.jpg


------------------------------------------------------------------



ZO-3の良い所は、持ち運べるとか手軽だとか簡単にアンプの音が出せるとか、そんな事ではありません。見た目です。楽器という物は、まず一番大事なのが見た目です。間違いなく、見た目です。ギターやベースを中心にして、良い音を求める、という考えで話しますが、見た目がイマイチなのに音がすごく良い楽器なんて見た事がありません。まずは見た目です。これは直感で構いません。自分が気に入らない見た目の楽器を弾いていても良い音が出せる訳無いのです。ここで言う「良い音」というのは完全に個人的な見解ですけどね。


人間と同じで、変哲も無いようなルックスをしていても「こいつ何か違う」と思わせる雰囲気をまとっているものです。外見ってのは内面がにじみ出てくるものです。小汚い外見の人間はたいてい心も小汚いですからね。流行に流されて頭の悪そうな服装(派手、地味を問わず)している人間って、大抵が中身もスッカスカの奴ですもんね。


ZO-3も例外ではありません。しかしですね、見た目が最高にクールでキュートなZO-3ですが「良い音」のするZO-3なんて存在しないのもまた事実。なかなかもどかしい状況ですね。


さらに言うと、ZO-3を持ち運んで使用している人間に出会った事がありません。こんなにもコンパクトで電源いらずの優れものなのに、誰も持ち運ばないのは何故でしょうか。答えは簡単。わざわざ外で弾かないからです。誰しも、ギターを持って行かなければならない時は通常のギターを持って行きますし、電源の無い屋外の場合はアコースティックの楽器を持って行きます。中途半端な機材なんて、それなりの状況に応えられるだけの術すら持っていない人が使う物ですよ。


とまあ、なんだかZO-3自体を批判してしまいそうなのですが、私クロキもZO-3が自宅にある程、ZO-3好きですからね!自宅に素敵な楽器があるのって良いですよね。ZO-3に関しては、様々なペイント、キャラクター物が出されていますので、何本も揃えたくなってしまいます。継続して販売されているものの方が少ないくらい、色々なモデルが発売されては廃盤になっていきます。このあたりのきっぱりしたサイクルも良いですね。





hideのイエローハートモデルが欲しいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランディーローズのZO-3、欲しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





実際にはなかなか弾いていない方もいるでしょう!一度見せて頂ければ、お値段提示いたしますよ!

楽器は【買取強化!】しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


電子ピアノもご相談下さい。年式にもよりますが、無料でお伺いいたしますのでお気軽にどうぞ!



http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!必要事項を入力の上、送信して頂ければ即対応いたします!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。