2012年07月24日

ワクワクの話。

小説でもノンフィクションでもビジネス本でも、だいたい一度に3冊くらいを同時に読み進めています。ジャンルも内容もまったく違うのですが不思議と3冊とも同時進行で頭に入っていきます。今は夏だからサガンの「夏に抱かれて」を読み進めているのですが、ふと「ナルニア国物語」にも手を出してしまいました。10年ぶりくらいに読みます。雪の降り積もるナルニア国ね。小説を読み進めるときは季節というのは非常に大事なポイントなのです。


images.jpeg


映画化もされている名作ですが、私クロキ、いつからかどうしてか完全なひねくれ者の称号を授かってしまっているので、映画は観ておりません。映画が公開された当時は、あのアスランがどう描かれているのか見てみたくてしょうがなかったのですが、心と気持ちはなかなか一致しないものです。でも今なら観られる気がする!むしろ観たい!誰かDVDちょうだい!ちなみに、ハリーポッターも第一作目しか観ていません。二作目以降も観たい!誰かDVDちょうだい!


事あるごとに声を大にして訴え続けていますが「素晴らしい小説は児童小説!」なのは、もはや変わりようがありません。幼少期はそれほど意識して読むわけではないので気が付きませんが、大人になるにつれて色々な人が書いた小説を読んでいくと、まぁつまらない物の多い事!そりゃあ数が多くなれば当たる確率も高くなるので当然なのですがね。


でもねみなさん、なんだかドラマとか映画とか見過ぎなんじゃないでしょうか。影響され過ぎなんじゃないでしょうか。もしくは意識し過ぎ。なんでもリアルな人間ドラマにすれば良いってもんじゃないですよ。書いてる途中で気持ち変わっちゃったってのも無しですよ。ストーリー展開や謎解きで勝負する前に、根本的な内容を見直した方が良いですね。


でも不思議なのが、そういったクソみたいな小説が売れてたりする事。売れてるものは嫌いではないですが、嫌いなものが売れてるとなると、気持ちは複雑です。そりゃ携帯小説なんて物が出てきてしまう世の中ですから、何が良くて何が悪いのかなんてまともな判断出来る人間は少ないでしょう。携帯小説なんて愚の骨頂ですよ。あれで涙したりする人間がいるというのも笑っちゃいますね。浅すぎる。24時間テレビの二時間ドラマくらい浅いよ!


お気に入りの本って読む事を止めたくなくなるものです。なので、朝に読んでいたら家を出たくなくなるし、昼間に外にいると家に帰って読みたくなるし、夜に読んでいたら眠りたくなくなる。そういうものだと思います。最近は私自身があまりそういった本に出会えていないから、昔の本を遡って求めてしまうのでしょうか。これに関しては、ひたすら色んなのを読んでくしかないと思っています。その行為自体がまた楽しいんですけどね。出会いは億千万!


いつからかどうしてかひねくれ者の私クロキ、人から勧められたものや世の中がプッシュしているものには手を出しません。でも親しい人や好きな人からはガンガン影響受けます。先日、利根川さんと石原さんに勧められた漫画「宇宙兄弟」も18巻まで読破いたしました。面白かったです。私、伊東せりかさんが好きですね。

Unknown.jpeg

映画はもちろん観ていないのですが、なんと伊東せりか役は麻生久美子ですってね!観たい!誰かDVDちょうだい!




大切なのはわくわく感ですよね。子供だからわくわくするとか、大人だからしないとか、そんなんじゃありません。いつでも物語の始まりはわくわくしていたいものです。仕事中にわくわくする事と言えば「誰々が何かやっちゃったらしい!」とか「ちょっとバトルになりかけてるよ!」とか下世話な事が多いです。そういうの大好き。しかしですね、一番はやはり「買い取り」の時ではないでしょうか。



わくわくするようなギター、ベース、とことん募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先日、何度かご利用頂いている方からのお電話にて「1974年のビンテージのGUILD D55」の買取のお話を頂きました。正直、ビンテージのアコギは専門店では無いので難しいというお話をさせて頂きましたが、なんにせよまず愛品館 稲毛店に話を持って来て頂くことは喜ばしい限りでございます。今後ともご贔屓に!GUILD、個人的に欲しいけどね!



http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html
↑上記フォームからお問い合わせも可能です!

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまは無料で出張買取も行きますよ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。