2012年07月25日

Aria エレクトリックアコースティックギター Elecord FET-1A、入荷!

素敵な楽器、ぞくぞく入荷中!

IMG00233-20120725-1659.jpg


Aria エレクトリックアコースティックギター、Elecord FET-1Aが入荷!


インターネットの利かせている幅といったら、昨今では調べたら何かしらヒットするというところまできています。しかしそんなGoogle先生も、このギターだけはちっとも情報がありませんでした。どうやら「1990年代に海外向けのモデルとして開発された物」らしいです。確かに、いわゆるAria製品とは雰囲気の違う一本です。ペグもGOTOH製ですし、海外ウケしそうなジャンボボディ形状ですし、日本語は一切書かれていないですし。故に、材質などの詳細がわかりません。



IMG00234-20120725-1659.jpg

Elecord、FET-1A。


私クロキ、あまりエレアコって好きじゃありません。もちろん嫌いではないですし、良いエレアコはまあまあ好きだったりもします。でも中途半端な楽器という立場は覆らないですよね。アコギなのにPAから音出したいならマイク立てなさい、と言いたい。


しかしまあ、PAに繋げなくともアコギとしては使えるわけです。アコギとして使うとなれば、音の鳴りというのが重要視されます。弦を張って弾いてみた感想は、ものすごくジャランジャラン鳴ります。生音が大きくてギター全体から音が出ている感じでしょうか。弾いていて非常に気持ちの良い一本です。小さいアンプでしか音出しチェックはしていませんが、エレアコとしても充分です。ノイズやガリも無く素直な出音でした。




IMG00236-20120725-1700.jpg

楽器は後ろ姿も大切です。チェリーレッドがかった素敵な色。


IMG00235-20120725-1700.jpg

に、補修の跡あり。一度がっつり傷が入って、それをその上から接着剤で固めてあります。私クロキ、楽器の傷とかちっとも気にしないのですが、気になる方はご確認下さい。


海外向けのモデルという事で、なかなか日本では手に入らない品物だと思われます。コレクター向け、とまではいかないですが珍しい一本をお探しの方はどうぞお立ち寄り下さい。試奏の際は、お気軽に声をかけてください。


愛品館 稲毛店、9:00から19:00まで営業中!
http://www.aihin.co.jp/inage.php

買取強化の情報、入荷の情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



アコギ、エレアコ、ガットギター、クラシックギター、まだまだ買取強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


弾いていないギター、ぜひお持ち下さい。
お値段を提示するだけの見積もりも大歓迎!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:45| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。