2012年08月02日

行儀の話。

夏ですから、外食する機会も増えるのです。家はエアコンをつけないでいるので暑いですから、ガンガンに冷やされているご飯屋さんにお世話になるのです。しかしながら疑問に思う事があります。果たして本当にこの世の流れは節電に向かっているのでしょうか。一歩外に出てみると、どの店も扉を開けっ放しでエアコンをかけてますよ。アスファルトに囲まれたこのコンクリートジャングルを冷やす手立ては最早無いでしょう。もう戻れない所まで来てしまったのです。確実に終わりに向かっているのですよ!


食事をする時に、くちゃくちゃと音をたてて物を食べる人間が死ぬ程嫌いです。いや、そんな奴は死んだって良いと思っております。黒板を爪で引っ掻く音と同じレベルで、人を不快にさせる音です。当の本人は気付いているのかいないのか分かりませんが、小さい頃からろくな教育を受けていなかったのでしょう。私クロキ、口を閉じて食事をするタイプの紳士ですから分からないのですが、あれって本人にくちゃくちゃ音は聞こえていないのでしょうか。聞こえているのってまわりだけなのでしょうか。本人に聞こえているとしたら、なぜ音を立てるのでしょうか。「くちゃくちゃさせるのは行儀が悪い」という風に教えられてこなかったんでしょうか。だとしたら、親が悪いですね。そんな奴は自分の子供にもそういう教育をしないでしょうから、またしてもくちゃくちゃ野郎が増えてしまうという負のスパイラル!残念な家系!


携帯電話をいじりながら食事をしている大人もよく見かけます。恥ずかしいですね。いいおっさんがひとりで携帯電話を片手に飯を食っている姿を見ると、なんとも言えない感情が込み上げてきます。これもまた、きちんと育てられてこなかったのでしょう。行儀が悪いという事は分かっているとは思うのですが、叱ってくれる人がいないからそうしてしまうのでしょうか。大人って叱ってくれる人がいないから可哀相だよね、とはドラえもんの中で出てくる名言ですが、まさにその通り。行儀が悪いかどうかも分かっていないような人間だったら、もうお終いですけどね。


きちんとした箸の持ち方を知らない人間もいます。平気で肘をついて食事をする人間もいます。両手をテーブルの上に出さないで食事をする人間もいます。こういったカス達と一緒に食事をする機会なんかあったらもう気が狂ってしまいそうです。私クロキ、それなりに育ちが良いからかもしれませんが、食事のときの行儀ってすっごく気になってしまう!気にし過ぎだよと言われたりもしますが、これが気にならないような人間とは一緒にいたくないですね。食事の際の最低限の行儀も知らないようなら、知性を持たない動物と一緒ですからね。


「いただきます」「ごちそうさま」すら言えないカスが増えていると聞きます。誰かに奢ってもらったから言うんじゃないんですよ。自分が何を「いただいて」いるのかも分からないような人間にものすごく苛立ちを覚えます。いや、最早殺意と言っても良いでしょう。世の中色んな人がいるのは分かるけど、こんなにもクズが多いとは驚きです。とってつけたようなマナーや作法を知ったかぶるよりも、基本的な「お行儀」が大切だと思うんですけどね。


外に出るとこんな人間がいるから嫌です。やっぱり家が一番!


座っているときも立っているときも、背筋がピンと伸びている人間が好きです。と言うか、猫背の人間が好きになれません。これまた私クロキの育ちの良さもあるのでしょうが、小さい頃から姿勢が悪いと注意されるような環境で育ってきましたから、それが普通だと思っています。逆に姿勢が悪くても何も言われない環境で育った人々を可哀相に思います。


でもね、何か夢があったり、自分のやっている事に自信を持っていたりする人間って、往々にして姿勢が良いものですよ。人を外見で判断するななんて古くさい言葉を言う奴もいますが、外見ってその人の内面が表れるものですからね。ピンとしている奴はそれなりにしっかりしたモノを持っていて、逆にヘコヘコしてばっかで猫背の奴は内面もふにゃふにゃの奴が多いです。


常に前を向いて、何かを目指して、自信を持って、自信を持つだけの事をして、それが糧となる事を信じている、そんな人間になりたいですなぁ。




そんな私クロキは、只今三連休の二日目!もちろん予定があっての三連休なのですが、もっと、もっとダラダラ過ごしたい!家で好きな事ばかりしてぐうたら過ごしていたい!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


お客様は家でぐうたらしているだけでOK!

無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。