2012年08月08日

iPodの話。

今年の4月からiPod classicを使っています。容量が160GBと大きく、とても使いやすくて重宝しておりました。毎日こいつから流れるビートルズで目覚めて、自転車に乗りながら使い、寝る時は枕元でそっと寄り添ってくれていたclassic。華奢な体つきからは想像出来ないくらいの懐の深さ、洗練された姿は知的な女性を想像させます。


ipod_classic_3-500x500.jpg


私クロキ、Apple製品の好きな所のひとつに「タフさ」がありました。ガシガシ使っても壊れない、多少の不具合なら割とあっさり直せちゃう、などなど。iPodも同様と捉えていたのですが、使い始めて4ヶ月にしてイヤフォンジャックに物理的な不具合が発生。弱い!肝心な所が弱い!


システム的な不具合なら、復元したりリセットしたりしてどうにかなると思うのですが、ヘッドフォン差し込んだらバリバリというノイズと共に、モノラルになったりする不具合はさすがに参りました。完全にジャック内部!分解して直そうと思い、色々調べて試してみたのですがもう修理出しちゃった方が利口、って事でサポートに電話して状況を説明しました。保証期間ですからね。


Appleのサポートって初めて電話したんですが、もうこれでもかっていうくらいの丁寧さ!丁寧というものを、一度噛み砕いて解いて塗り直して装着し直した丁寧さ。「それはそれは黒木様、音楽をお楽しみになっていたのに申し訳ございません」なんて言葉、初めて聞きました。ちっとも腹の立つ要素なんて無いんですが、丁寧すぎるのってなんだかイライラしますね。


担当してくれたのは「マツダ」と名乗る男性の方でした。去る4月、私クロキがバイクをバイク王に売却した際に対応してくれたのも「松田」さん。我らが愛品館グループを牛耳るモンスター店長も「松田」といいます。なんだか縁がありますなぁ。


特にこれと言ったおもしろ出来事も無く、無事に電話は終了しました。斯くして、私の愛するclassicは旅立ってしまいました。マツダさんが言ってました。「おそらく本体自体を丸々交換する流れになるかと思います」と。さよならclassic!


IMG00276-20120807-2139.jpg

悲しげな抜け殻。










iPod classic、touch、nano、shuffleなどなど、iPodの買い取りお待ちしておりますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一週間後には戻ってくる(新しいのが届く)らしいのですが、それまでが寂しいです(耳が)。今まで外に出るときはほぼ持ち歩いていたので、自分の自転車がこんなにもキーキー鳴っていたのに気がついていませんでした。通行人の会話とか、車から流れてくるださい音楽とかがすっごく気になってしまいます。




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。