2012年08月22日

日立 スチームオーブンレンジ MRO-JS8、入荷!

先日「セミナー」というものに初めて参加してきました。40人くらいの、会社も立場も年齢もバラバラの人達が集まって、講師の人の実りある話を聞くという約2時間半の講座。私クロキが参加したのは「売れない時代だから工夫したい発信の5つのポイント」というサブタイトルがついたPOP活用の講座でした。世のビジネスマン達は色々な切り口からスキルを得ようとしているのですね。非常にタメになりました。


会場での席順は決められていなくて自由だったので、視界に誰の邪魔も入らない一番前の席に着きます。「Tシャツはやめといた方が良いですね」という利根川さんのアドバイスを受け、ポロシャツ(青色)の短パン(10月までは長ズボン履きません)という夏らしい格好で参加いたしました。


世の中のビジネスマン達は、なぜこんなにも暑い中スーツなんぞを着なければいけないのでしょう。しっかりした格好=スーツ、なのは分かりますがダラダラ汗かいている人を見るとよけい暑くなりますよ。そんな奴らがいるから、ビルの中はガンガンにエアコンをかけているのでしょう。そこで長袖なんて着ている奴もいるんですから、もう完全に狂っていますよ。何かがおかしいって事に気がつかないのでしょうか。


さて。一番前の席で誰よりも熱心に講義に耳を傾けていたのですが、室内後方の壁にかかっていた時計を見るために振り向くと、なんとまあ約40人中39人は「白いシャツ」を着ていました。ちゃんとした格好って、こういう事なのですね。私クロキ、青いポロシャツ(古着)に短パン(ジーンズ)。そんな姿で一番前に座っていたもんですから、完全に目立っていたことでしょう。恥ずかしい!


最後に講座のアンケートを書いて、書き終わった人から退出していくといった流れになりました。熱心に耳を傾けていた私は、当然アンケートもモリモリ書きます。ちらほらと帰っていく人がいるなぁと感じてはいたのですが、ふと後ろを振り返ってみるとアンケートを書いているのは私ひとりでした。みんな早い!そしていつから私ひとりだったの!恥ずかしい!


新しい経験をして、またひとつ大人に近づけた気がいたします。
次のステップは「ちゃんとした服を着る」にしましょう。





そんな私がセミナーから得たものを存分に活かして本日せっせと磨いて仕上げたのがこちら!



【HITACHI(日立)、過熱水蒸気オーブン ウォーターオーブン MRO-JS8】、入荷!

IMG00323-20120822-1436.jpg


■2012年製
■庫内容量:31L
■商品サイズ(mm):高さ365×幅487×奥行き430
■本体質量:16.5kg
■センサー種類:重量センサー、温度センサー
■庫内コーティング:遠赤ブラックコート
■オーブン温度帯:100〜210℃、250℃、発酵(30・35・40・45℃)
■2008年度省エネ基準達成率(%):103
■レンジ出力(最大):1000W
■年間消費電力量(kWh):77.2
■オーブン機能の年間消費電力量(kWh):21.4
■電子レンジ機能の年間消費電力量(kWh):55.8
■自動(オート)メニュー数:34
■付属品:外して丸洗いテーブルプレート、黒皿1枚、はかってグリル網、クッキングガイド



【過熱水蒸気(ボイラー式)でヘルシー】
●スチームを庫内で対流させて、100度を超える過熱水蒸気にします。食材の脂や塩分を落としてヘルシーに焼き上げます。
●「白身魚の姿蒸し」「蒸し焼きいも」「柔らかプリン」などスチーム調理をオートでカンタンにおいしく仕上げます。

【トリプル重量センサーでオートでおいしく】
●3つの重量センサーが食品の分量に合わせて火力や加熱時間をコントロールするトリプル重量センサーだから、あたためも焼き物も、オートでおいしく仕上げます。




IMG00322-20120822-1432.jpg


年式が2012年製なので、状態はとても綺麗です。私クロキ、自宅では500Wの単機能電子レンジを使用しているのですが、いかんせんこれが「あたためムラ」が多いのです。規定時間加熱しても、表面がアツアツで内部がひんやり、なんて事がざらにあります。そろそろマルチに使えるレンジが欲しいです。あたためたり、焼いたり、蒸したり、揚げたり、煮込んだり、炒めたり、茹でたりできるのがいいですね。さらに言えば、材料を入れておけば料理が出来ちゃうのがいいです。さらにさらに言えば、材料を入れなくても空気中の成分から食材をつくって調理してくれるレンジが良いですね(ドラえもん)。





電子レンジ、オーブンレンジはもちろん、キッチン家電やキッチンツール、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ストウブ鍋が欲しいです。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ご自宅のキッチンまで、お伺いいたします。
無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



制服の無い高校に通っていた頃、あるイベント(怒られるやつだったと思います)のために登校する際、先生に「ちゃんとした格好で来い」と言われた事がありました。制服は無いし、スーツも持っていないし、普段着はカラーギャングのような我々に先生が仰ったのは「ゴルフするような格好を参考にしろ」との事でした。すっごく分かりやすい、と思って未だに参考にしています。間違ってませんよね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。