2012年08月25日

iPod mini、shuffle、nano、入荷!

今や、周りを見渡すと10人中8人くらいがスマートフォン使っています。そのうち、5人くらいはiPhoneです。かくいう私クロキも、スマートフォンです。4年くらい前に変更したのを未だに使っているのですが、Blackberryという独自のOSのせいか、アプリとかをダウンロードしようとすると「お使いのデバイスには対応していません」となってしまいます。これ、ものすごく屈辱的ですよ。みんなはiPhoneだから感じないでしょうが、ぜひ体感して欲しい。私もLINEとかやりたいのに!


4年程前にスマートフォンに変えたときは、周りの人間はちっともスマートフォンなんて使っていませんでした。私のBlackberryを見て軽くバカにしていたくらいです(今でもされます)。iPhoneを持っている奴は最先端!みたいな雰囲気でしたね。しかし、みんなが持っている物を持つなんて、私恥ずかしくて出来ませんでした。かっこ悪いと思わないのでしょうか。同じiPhoneなんだけど、ケースで個性を出す!なんて愚の骨頂ですよ。


しかし「みんなが使っている」という安心感は絶大です。さすがの私も最近ではiPhone持っている人間をバカにするような事はいたしません(あんまり)。「みんな使って、みんないい」ってどっかで誰かも言ってましたしね。恥ずかしいのは、ドコモやauが出している「iPhoneもどき」のスマートフォンです。iPodが出たからそれを模したポータブルプレイヤーを出してみたり、iPadが出たからそれよりも大きい画面の(本末転倒)タブレットを出してみたりとかね。メーカーがそれを出すのは良いけど、使ってる人って恥ずかしい!しかしこれも、身近に使っている人がたくさんいるのであまり大きい声では言えません(利根川さん)。


何事も、真似したものよりも最初に創りだされたものの方がかっこいいのですよ。


IMG00332-20120824-1520.jpg


最初のiPod、入荷!(左)

クラシカルなフォルムがたまらないiPod mini。容量たっぷり6GB。

1GBの便利なshuffleも入荷(中)。

4GBのキレイなnanoも入荷(右)。


買取させていただいて、このiPod miniを見た時はいわゆる「パチもん」だと思いました。はいはい、クレーンゲームとかで獲るやつね。と吐き捨て適当にあしらおうとしたら、本物でした。ほらね、こういった事態が起きてしまうから真似してるやつって嫌なんですよ!






まだまだiPod、iPad、買取募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑真似されるのも宿命だととらえてクリエイティブに進みたいですね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




全国のリサイクルショップも、我々愛品館を真似して黄色いTシャツとか黄色いポロシャツとかにしちゃえばいいのにね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:19| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。