2012年10月04日

makita インパクトドライバ TD132DRFXW、入荷!

すっかり季節は秋ですね。半ズボンじゃ寒い季節の到来です。私クロキ、ついに本日から長ズボンに衣替えいたしました。来年の5月まで半ズボンは封印です。なんだか急に寒くなった感が否めないのは、やはり異常気象が地球全体を覆っているからでしょうか。


台風がいっぱいきたり、急な豪雨のあとにすぐ快晴、なんて天気が普通に感じられてしまうのも、異常気象に慣れきっているからでしょうか。だったら「異常気象ヤバいよ!地球を大切にしなきゃ!」と叫んで無理するよりも、異常気象を通常だと捉え直して、どう付き合っていくかを考えていく方が利口な気がします。私クロキ、最近は色々な物事に対してこういった考えでございます。


人類は常に進化し続け、そうある事を望み続け、利便性や効率性を追い求めてきました。もっと良く、もっと便利に、もっと早く、もっと短く、もっともっと!そんな考えは「ネジを締める」という作業にも及びます。




makita(マキタ)、充電式インパクトドライバ、TD132DRFXWが入荷です。


IMG-20121001-00009.jpg



■ブラシレスモーターの搭載により「電気ロスが少なくなり作業量UP」「長いビスも高速取り付け可能」「カーボン交換不要」「発熱が少ないので連続作業に強い」と、良いとこずくめな一台です。

■全長139mmとコンパクトなボディは、狭い場所での作業でも苦になりません。

■最大締め付けトルク:155N・m

■クラス最軽量の1.3kg!

■部材やネジの種類に応じて、3段階の打撃力切り替えボタンで打撃力を変えられ、ネジ締めの失敗を軽減できます。

■継ぎ足し充電可能、充電時間約22分のリチウムイオンバッテリー。

■バッテリー(BL1430)×2本、メロディ付き充電器(DC18RA)、小物入れ付収納ケースが付属です。

■動作は確認済みですが、使用感があります。また、バッテリーの寿命および現場での使用に関しては保証対象外となります。







電動工具、まだまだ買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑レーザー墨出し器、発電機は高価買い取り!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


エリア内でしたら、無料で出張買い取りにお伺いします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。

愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




「ネジを締めるために、もっと楽で効率的な道具を考えよう」として生まれたのが電動ドライバなのでしょう。しかしこれからは「ネジを締めなくても良いような物を創ろう」といった考えが主流になっていくのではないでしょうか。

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。