2012年02月22日

RITEWAY ロードバイク、入荷!

私の音楽人生のスタートはクラシックからでした。

クラシックとか、クラシカルとか、響きが素敵ですよね。もちろんそのモノ自体も素敵なんですが、今とは全く違うセンスと感覚で作られている所に非常に魅力を感じますね。

ビンテージとかレトロとかに心惑わされます。


古き良き、とはよく言ったもので、情報も商品も溢れかえっていて本当に良いものが見つけづらい今とは違って、昔のモノは良いものが多いです。

日本でも、昭和の頃の家電品などは「当時の最先端!」的な雰囲気があって好きです。「当時の最先端!」ってのが好きですね。



「クールランニングス」という、南国ジャマイカの青年達が夏季オリンピック出場を逃し、諦めきれずに冬季オリンピックにボブスレーの代表として出場する映画があるんですが、その中で彼らがadidasのジャージを着ているのです。

そのちぐはぐなカラフル加減と、当時は最先端!のデザインが最高に好きです。

観た事の無いかわいそうな人は今すぐツタヤに行って借りてください。




さて。
クラシカルに話を戻しますと、現行の商品でも、そんなクラシカル愛好家のためにデザインが素敵な物が多数あります。



RITEWAY sonoma ロードバイク、入荷!

DSCI0446.JPG




2×8 スピード。状態はほとんど未走行の美品です。
サイズは530なので、身長170cmくらいからの人におすすめです。

何と言ってもカラーリングが素敵です。







そしてもう一台ご消紹介!

DSCI0445.JPG

イオン(ジャスコ)が出しているオリジナルモデル、momentumのシングルスピード!

これが現代仕様のカラーリングですよ。チェーンまで黄色ですからね。

初ピストにどうぞ!








愛品館・愛品倶楽部のスタッフは、黄色いTシャツが目印!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

ついに「2%の不安」が解消された愛品館 市原店ブログ!
http://aihinitihara.seesaa.net/





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:39| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。