2012年05月28日

テント、キャンプ用品、入荷!

基本的に銀行口座でのお金のやり取りはコンビニで済ませてしまうのですが、早起きをしてコーヒーを飲んで気分も上々で天気も晴れている休みの日などは、銀行に出向きます。そこで毎回のように見る光景があります。ATMの列にうねうねと並ぶ人々、それを監視している銀行員、そしてその銀行員に質問している高齢者たち。


私クロキ、わざわざ聞き耳を立てる程卑しくはないのですがうっすら聞こえてくる会話からすると、どうやらその高齢者は単純にATMの操作が分からないだけのご様子。まぁ機械に強いお年寄りってのもなかなかいないからねぇ、なんて思うわけありません。ご丁寧にお姉さんのイラスト&音声付きでイチから説明してくれているあのATMの画面で操作が分からないなんて、猿以下ですよ。


人は年をとるにつれて退化していくのか、と思ってしまう程、高齢者のみなさまは物事を理解してくれません。しかし、当然ですが退化している訳ではないと思うのです。ではなぜイチから聞かないとならないのか。それは「ハナから諦めている」からなのです。


耳が遠いわけではないのに、同じ事を何度も言わなくてはならない。「はいはいはいはいはいはい。」という返事をされた直後に聞き返される。等々、高齢者のみなさまと接しているとよくある事柄だと思います。これも「話を聞く」のを最初から諦めているのです。


やってみれば絶対に出来ないはずは無い操作なのに、最初から「機械は無理」と言って諦めているから銀行員を連れ添わせて操作しなければならないのです。決して高齢者のみなさまに対して批判を述べているわけではありませんよ。高齢者でなくとも、その「諦め」は見受けられます。


そのうちのひとつは「キャンプはいいけどアタシ、テントなんて組み立てられない!きゃははっ!」なんていうかわいらしい素敵な女性の方々です。アウトドアメーカーがどれだけの苦労をしてこんなにも組み立てやすい、かつ質は落とさず、かつ価格は上げずに、テントを作っているのかも知らずに(もちろん私クロキも知りませんよ!)、組み立てようともせずによくそんな事が言えたもんだ!






キャンプの季節はもう始まっています。



CIMG5468.JPG

小川テント、入荷!



CIMG5470.JPG



大人4人が広々寝られる余裕のスペース。3本のポールで立てる六角形のテントなので安定性も抜群です。こんなに大きなテントも、場所さえあれば5分程で組み立てられます(ひとりで)。


CIMG5471.JPG


ほとんど使っていないようで、汚れも一切ありませんし破れもありませんでした。






THE SPORTS AUTHORITYのスクリーンも入荷しています。

CIMG5474.JPG

こんなにも大きくてしっかりしているスクリーンも、場所さえあれば5分程で組み立てられます(ひとりで)。




その他、定番colemanのツーバーナーやランタン、必需品のフォールディングチェア、colemanのドームテントとタープも入荷中。キャンプ用品は良いものから売れていきます。予定のある方はお早めにね!



愛品館・愛品倶楽部、100人くらいでキャンプしたい!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!お問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html






シーズン始まったばかりですが、もちろん買い取りも募集中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


colemanのオールドのランタンなどは千葉店石原さんが喜びます。

オールドってなんて魅力的なんでしょう。人と同じで、年を重ねるにつれて魅力を増していくのでしょう。素敵な高齢者になりたい!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

