2012年05月29日

ドームテント、入荷!

写真を撮られるのが嫌い、って人多いですよね。私クロキは、ちっとも嫌じゃないしむしろカメラを向けられたらついつい目線を向けてしまうくらいなのですが、撮ろうともしていないのにカメラを向けただけでとんでもない慌てようをする人って、いますよね。


以前、東京駅で電車に乗り込んでふとホームを見たら中学生(くらいに見えたのですが、もっと上かもしれません)と思われる女の子二人組がドーナッツを片手にくっちゃべっていました。まあまあ、よくある光景ですし何も気には留めなかったのですが、発車までしばらく時間があったので車内からそのホームの様子を何気なく見ていました。


彼女らはティーンエイジ向けの雑誌に載っているような出で立ちで、どこから声出しているのかというくらいキャピキャピなトーンで会話をしていました。すると、片方の少女がおもむろに携帯電話を取り出し、それを左手、ドーナッツを右手に持ち、自らを撮るために携帯電話のカメラを自分の方向に向け、右手のドーナッツを口に近づけてあーんって表情をし、左手をピーンと伸ばして斜め45度左上から自らを撮影し始めたのです。


一枚だけならまだしも、どうやら洋服の襟が気に入らなかったらしく、確認しては撮り直し、確認しては撮り直しを繰り返していました。もちろんその間ドーナッツは一口も食べていません。写真を撮る瞬間のキメ顔と、確認している時の真顔はえらい違いです。顔つくるってこういう事なのね。その間もう片方の女の子はその様子を見ているだけ。撮ってもらえば早いのに。


ああ、本当にこういう事してる人っているんだなーと感じました。初めて見ました。うわー、痛々しいなと思いました。こっちが恥ずかしくなりました。きっと家に帰ってから、いや、そのまま携帯電話からかもしれません、きゃぴきゃぴのかわいいウェブログにでも載せるのでしょう。「東京駅でドーナッツ食べたよ!キャピキャピ!」ってね。こんな所で見ず知らずの人間のチンケなウェブログでけなされているとも知らずに。幸せですね。



修学旅行の集合写真では人数が多いため、目をつぶってしまう人の確率も高いです。なので「はい、もう一枚!」と言うのが定番ですね。全員がきちんと撮れている写真を撮るために何枚も同じ写真を撮ります。それの影響でしょうか、写るのは私クロキのみ、という写真の場合でも「はい、もう一枚!」が出たりします。





キャンプ気分でテントを組み立て、大きさの比較のためにスタッフ八巻嬢に写真を撮ってもらいました。



CIMG5478.JPG


十分伝わります。この場合大きさが分かれば良いのですから、目をつぶっていようがいまいが関係ありません。手間を取らせてはいけないのでさっさと終わらせようとしました。しかし、撮り終わり動こうとした瞬間、スタッフ八巻嬢の口からはすかさず「はい、もう一枚!」という言葉が飛び出したのです。




CIMG5479.JPG

同じです。彼女の心に、しっかり撮れていないとね!という気持ちが働いてしまったのでしょうか。なんだか記念撮影してるみたいで恥ずかしいですね。「キャンプに来ました!」みたいです。



THE SPORTS AUTHORITYのお手軽ドームテント!4人用サイズなので内部は広々です。

CIMG5476.JPG

中古品ですが、状態は良好。汚れも無くキレイでした。


夏のキャンプシーズン、始まっております。他にもcoleman製のドームテントやタープ、定番ツーバーナーやランタンも入ってきてます。準備はお早めにね!




もちろん買い取りも募集中!今年は行かないって人、もうキャンプは行かないって人、キャンプ用品は使ってあって当たり前!ぜひぜひ一度お持ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランタン、バーナー、ガシガシ使ってあっても大歓迎。壊れててもとります!(千葉店、石原さんが)





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらで!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらで!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。