2012年07月26日

YAMAHA ミニギター JR-1、入荷!

小さいながらも本格派。

IMG00241-20120726-1710.jpg


銘器FG180をモチーフにしたミニフォークギター、YAMAHA FG-Junior JR-1。

本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで楽しむという新しいスタイルを提案するJr.シリーズ。優れた演奏性で、プレイヤーの体格を選びません。


IMG00238-20120726-1709.jpg


■弦長:541mm
■表板:スプルース
■裏板:メランティ
■側板:メランティ
■棹:ナトー
■指板:ローズウッド
■下駒:ローズウッド
■胴厚:80〜90mm
■指板幅(上駒部/胴接合部):43mm/52mm
■糸巻:RM1248N
■塗装:グロス仕上げ
■付属品:専用ソフトケース





通常のアコギをふたまわりくらい小さくした形状で、キッズにちょうど良いギターだと思います。もちろん大人な私でも充分使える一本です。大抵こういったミニギターって造りが弱い物が多いのですが、世界のヤマハならではの造りとサウンドです。意外とふくよかな鳴りで驚きました。ミニギターとしては充分でしょう。まぁミニギターに音を求めてもいかんですがね。


世のバンドマンやミュージシャンがどういった生活を送っているのかは定かではないですが、私の周りには「車にアコギ積んである」って人間が多いです。もちろんメインの用途は車内で弾くことなので、ケースに入れたりしません。そのままポイッと積んであるのです。これが良いか悪いかはどうでもいいのですが、非常に便利だし役に立つし楽しいのです。


唯一の欠点は「ジャマ」といった所です。アコギひとつ載せておくのにも、それなりのスペースをとりますからね。定員数乗ったら、誰かしらの膝の上にアコギを置かなくてはならないのですからいちいち面倒くさい。でもウクレレだとチューニングも奏法も違うし、ちょっとよく分からないジャンルだし却下。ギタレレは良いんだけど、しっかりしてないから却下。


そこでミニギターです。


IMG00237-20120726-1707.jpg


YAMAHA JR-1と、右側に写っているのはLegendのFG-20(1/2)というミニギター。


IMG00239-20120726-1709.jpg


こちらはミニギターらしく安くてボワボワした素敵な響きです。お子様に与えるにはもってこいな一本。音を気にせず遊べる方に。



IMG00240-20120726-1709.jpg

左がヤマハ、右がLegend。楽器は後ろ姿も大切ですからね。人と同じですよ。






さてさて。連日ギターの紹介ばかりですが、まだまだ買取いたしますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑広島カープのギター欲しいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ドラえもんのギターも欲しいね!







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:28| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

