2012年07月31日

自転車、買い取り強化中!愛品館 稲毛店。

オリンピック始まってますよ!みなさん!ロンドンでオリンピックですよ!私クロキ、あまりテレビを見る事が無いので競技自体はちっとも見ていませんが、開幕式をちょろっと見ました。素敵でしたね。北京オリンピックの時の開幕式と比べると雲泥の差でしたね。あとはあの五つの輪の花火がCGでなくて、ポールが口パクじゃなかった事を祈るのみ!


競技そのものをじっくり見たりする事は無いのですが、必死の日本人選手を見ると少なからず感動はしますね。日本を代表しているのですから、金メダル獲った選手には国から一生過ごせるくらいのお金をあげて良いんじゃないでしょうか。我々が支払う税金がどうしようも無い政治家の給料になるくらいなら、金メダリストに支払ったって誰も文句言いませんよね。


でも、感動させてやろう、感動しろ、といった風潮のテレビ番組に違和感を感じます。もっと伝えるところいっぱいあるでしょうに。外国の選手だってすごい人いるでしょうに。そっちにもスポットを当てても良いんではないでしょうか。日本人の選手ばかりフィーチャーする気持ちも分かりますけど、オリンピックって人類のスポーツの祭典であり歴史でしょう!あと、日本の男子サッカー代表ってみんな同じような顔で同じような髪型なんですね。あんな見た目の選手が全世界で注目されていると思うと、すごく恥ずかしいですね。


オリンピックに出場できるって、運もあるとは思いますがやはり一番は日頃の努力の積み重ねですよね。夢は叶う、なんて漠然とした甘い言葉に踊らされている方々も多いと思いますが、ある日突然夢が叶うわけではありませんからね。やる事やってる、積み重ねている人間が叶えられるのです。そこには、運を引きつける実力(これも努力からなります)も必要なのです。



積み重ねるには、積み重ねるだけのものがないとね!って事で、努力して自転車をモリモリ集めてみました。ほらね!夢って叶う!



IMG00255-20120731-1355.jpg



自転車に関しては、ボロボロだったりサビサビだったりするものも引き取ったりしています。一生懸命掃除して、メンテナンスして、販売につなげているのです。出来る事なら、掃除に手のかかった物は一台6万円くらいで販売したいのですがそうもいきません。新品よりもちょっと安い、という程度の価格だと「これなら新品買った方が安いね」と言われたりもします。どう考えても、新品買うよりは安いでしょうに。


自転車の商品化(掃除、メンテナンスの事をいいます)って基本的に屋外でやっているのです。その方が効率良いし、楽ですからね。溜まりに溜まった未商品化の自転車、その数10台。平均して一台にかかる時間が40分だとすると、すべて終わらせるには400分必要です。400分というのは6時間40分です。朝10時から始めると、夕方の4時40分までかかります。



IMG00254-20120731-1019.jpg

朝10時のPAT稲毛。こんなにも燦々と太陽が照らす中、6時間40分も屋外で自転車ゴシゴシしてたら気が狂います。こんな日が続いているのですから、気がつくと自転車がどんどん溜まっていた、という訳です。でも本日、意を決して仕上げましたよ。エアコンを効かせた店内で悠々とね!


買い取りを強化しているのは、もっぱら「ママチャリ」「軽快車」「ファミリー車」「シティーサイクル」なんて呼ばれる類いの自転車です。今月は今日でお終いですが、来月も引き続き自転車強化ですからね!なんとなく気付いて頂けたとは思いますが、状態がキレイな物は査定額アップですからね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ご不要になった自転車、処分にお困りの自転車、ぜひご相談下さい。

■クロスバイク、ロードバイクは高価買い取り!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/


yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買い取りやお問い合わせはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



※自転車買取の際は「顔写真付きの身分証明書」のコピーを撮らせて頂いております。これ忘れると、どんなに泣いても喚いても買取できません。

※当たり前ですが、盗難品は買取できません。厳しいのです。

※「防犯登録」加入車は、事前の解除が必要です。登録した地域の警察署への電話で受け付けてくれます。登録は、登録された方でないと解除できません。持ち込んで頂いて店頭で電話して頂く事も可能です。

※「防犯登録」未加入車につきましては、販売店の購入証明書が無いと買取できません。





この世には捨てるくらい自転車が溢れているんですから、もっと集まっても良いと思うのに!

8月は、日本のメダルの数だけ自転車集めますよ!





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:52| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。