2012年08月05日

液晶テレビ SONY KDL-55HX750、入荷!

みなさまオリンピック観てますか。私クロキ、普段あまりテレビを見ないのですが、オリンピック期間中は「朝起きてテレビをつけて、帰ってきたら寝るまでテレビをつけている」という状態になってしまっています。しかしですね、さすがにずっと見ているわけではありません。別室にて本を読んだり作業をしたりしながら、テレビの音をかすかに流している、といった状況です。


サッカーの実況を聞きながら別室にいると、すっごく気になってしまいます。ちょこちょこ覗きにいかなきゃならないので、なにもはかどりません。これがオリンピックのいけないところ!日本女子の試合の宮本恒靖さんの解説がすごく分かりやすくて良かったですね。ちゃんと「解説」してくれるところが素敵でした。負けていてイライラして「キー!」ってなっている外国の女子選手を見ると、なんだか中学校の頃の練習試合を思い出します。それぐらいエキサイトしている方が、やる方も見る方も面白いですよね。


体操女子総合を深夜に観ていたのですが、あんなにも美しい競技があるんですね!くるんくるん回ったり、平均台の上で宙返りしたり、飛んだり跳ねたり、ビシッとしていて素敵ですね。ロシアやウクライナの選手がすごく美しくて見とれてしまっていたのですが、お世辞にも美人とは言えないような選手までもが美しく見えます。これがオリンピックマジック!


柔道男子、最近目立った選手がいないと思っていたらやはり金メダルは獲れなかったですね。柔道で日本選手が外国の選手に負けるのってショックですよね。非常に残念。こんな状況なのですから、ダンスを中学校の必修科目にしている場合ではないでしょう!柔道か剣道か空手を選ばせてやらせるべきでしょう!その方が楽しそうですよね。ちなみに私クロキ、中学校時代はサッカーもやっていましたが、剣道もやっていました。今でも剣道やりたい!


なんて興奮しながらテレビにかじりついているのですが、いかんせん私クロキの自宅テレビは、21型のブラウン管テレビデオなので画質が悪いのです。いや、比較する対象が無いので一概に悪いとは言えないのですが、右上や左上に出る「選手名」「得点」「注目はココ!」といった情報が、画質の悪さによってちっとも読み取れないという由々しき事態を引き起こしているのです。なんとなく気付いてはいたけど、見ない振りをするようにしていたけど、オリンピックをもっと楽しむ為にはこのままじゃいかん!



薄くて軽くて画質キレイ。そんな液晶テレビたち、そろえました。

IMG00266-20120805-1850.jpg


お手軽な19型、20型、26型。定番&一番人気の32型。ちょっと大きめ37型、40型などなど。SHARPのAQUOS、TOSHIBAのREGZA、SONYのBRAVIA、HITACHIのWOOOと、各社ブランドが揃っております。オリンピック始まる前は、そんなに盛り上がってないなと感じていたのですが今は「録画できるやつはどれ!ねえ、どれさ!」「買い替えたいんだけど!買い替えしたいんだけども!」といった具合でバンバン回転しております。次来たら無くなってた、なんてしょっちゅうですので、お目当てのテレビを見つけたら素早いご決断をおすすめいたします。




一番おすすめはこの55型ですね。

IMG00268-20120805-1854.jpg


■SONY
■KDL-55HX750
■2012年製



【映像をなめらかに!4倍速駆動パネル】

液晶テレビの映像は静止画の連続。つまりパラパラ漫画と同じ原理で枚数が多いほど映像がなめらかに見えます。「4倍速駆動パネル」は1秒間60コマの映像のコマとコマの間に3コマの新規映像を生成して240コマにする技術。これにより、残像感が低減され動きの速い映像が見やすくなります。


【LEDバックライト搭載】

引き締まった黒を再現。高コントラストを実現した「エッジLED」。
LEDを採用することで、高コントラスト比を実現。また、〈ブラビア〉では、小型のLEDをパネルのエッジのみに配置。低消費電力と薄型・軽量化を可能にしました。


【モーションフローXR480】

エッジ型LEDバックライトを高精度に制御することで、8倍速表示相当の残像感の低減を実現。スポーツなどの素早い動きでも、くっきりと、より残像感の少ないリアルな映像を楽しめます。また、元画像に含まれる撮像時の映像ぼやけを補正。クリアな映像を元に動画補間を行うため、映像のぼやけの原因となる残像感を一層低減し、くっきりとした映像を再現します。


【外付けUSBハードディスク録画対応】

録画中でも他の番組が楽しめる。裏番組録画対応ダブルチューナー搭載。
本来なら別売りなのですが、愛品館 稲毛店オリンピックフェアといたしまして「BUFFALO製 1TB USBハードディスク」をセットにしてご提供!約124時間の録画が可能!

テレビに接続するだけで、ハイビジョン画質で手軽に録画ができます。番組表から録画予約できるほか、見ている番組をそのまま録画したり、また時間を指定して録画もできます。





おそらく、実際家に置いてみたら案外大きかった、なんて事が予想されます。サイズを測ったり、イメージしたりしてきちんと準備しておきましょう。ちなみに、お子様のいるご家庭でのイメージはこんな感じ。

IMG00267-20120805-1851.jpg

もっと離れて見ましょうね。





買い替えなどのご相談も承ります。買取に関しては、年式がネックになってきますが、まずは一度お問い合わせ下さい!


千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!
無料にてお伺いいたします!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームに必要事項を入力し、送信してください。
お近くの店舗から返信が届きます。






まだまだ液晶テレビ、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵な部屋でオリンピックが観たい!

素敵な家具も常時募集中。







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yaho店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:05| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。