2012年09月25日

coleman ダッチオーブン、入荷!

晴れてると思ったら急に雨が降り、雷が鳴ったかと思えば急に晴れ間が広がる、いつから日本は熱帯地方になってしまったのでしょうか。完全に狂っていますよ。夜に洗濯物を干しても「おや?風が出てきているな」と感じて雨が降り始めるギリッギリまで干していて、降った直後に取り込むというもはや神業を身につけてしまっていますがこれは、異常気象ですよ。こうなってしまった原因はすべて、あなたやあなたのお母さんやあなたの友達やあなたの知らない人や私が、ガンガンにエアコンを使っていたせいですからね。反省してください。


きっと地球自体の寿命もそんなに長くはないと思いますし、私やあなた方が死ぬのもそう遠くはない未来です。産まれた時からシティーボーイの私クロキですが、団地に触れていた時間と同じくらい、これからは自然と触れ合っていたいです。マンションの30階以上も住みたいですが、地面に近い所で暮らすのも素敵ですね。ミミズやアメンボと触れ合って暮らすのも良いですね。


さて。WE LOVE NATUREなみなさまにおすすめのダッチオーブンが入荷です。


coleman 10インチ ダッチオーブン、入荷!

IMG00415-20120924-1007.jpg


------------------------------------------------------------

ダッチオーブンとは。

分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、蓋に炭火を載せられるようにしたものの名称である。アメリカ合衆国の西部開拓時代などで使用されていたものが有名であるが、近年ではキャンプなどレジャーでの用途に使われることが多い。

鍋に厚みがあることで、温度変化が少なく鍋全体が均一の温度に保たれ、食材にじっくりと火が通る。 また、食材から出た水分による水蒸気が蓋と鍋の隙間を埋めて、蓋本来の重さも手伝って密閉状態になる。 この状態で暖め続けられると、内部の気圧が高くなり圧力鍋と同じ状態になる。さらに、水分が蒸気として逃げないため食材の水分を利用した無水調理がしやすい(ただしこれらはダッチオーブンにしか出来ない調理法というわけではない)。

ダッチオーブン、「オランダ人のオーブン」という語源には諸説あるが定かではない。主なものには、オランダ系移民が売り歩いていた鍋であったとする説、ダッチと呼ばれた人物が発明したとする説、オランダの鋳造技術を利用したためとする説などがある。

Wikipediaより。

------------------------------------------------------------


との事です。


IMG00416-20120924-1008.jpg

蓋をあけるとこんな感じ。


IMG00417-20120924-1008.jpg

もう一段階。



キャンプは秋、と言いますからね。これから山に行く人におすすめ。
中古品ですので、多少使用感があります。あと、めっちゃ重いです。






アウトドア用品、ちょいちょいシーズンオフに入ってます!
売るなら今のうち!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑アウトドアウェア、リュックも買取募集中。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お持ち込みが難しい家具や家電、冷蔵庫や洗濯機などは、無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!
お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



最近の私はといえば、スケボーやりたいし、MTBに興味ありだし、富士山に登るって決めたし、15年ぶりくらいにキャンプファイヤーやりたいし、虫取り網が欲しかったりと、ネイチャーに生きる方向にシフトしつつあります。夏は終わったってのに!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

