2012年09月02日

矢沢の話。

夏も終わりに近づいてきたような曇り空が心地良い9月1日、横浜は日産スタジアムにて開催された、EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE「BLUE SKY」に行って参りました。観客6万5000人ですって。いったいどんな客層なのかと思っていたら、予想通り、育ちも口も頭も悪いような人間が8割でした。汗だらだらかきながら、白いスーツで来ているコスプレの人たちもいました。残り1割は「どうして来ちゃったの?」と質問せざるを得ないようなおばあちゃん、残り1割が私と同年代、といった感じでした。


先日も書きましたが、ひとつのバンドで一万人くらいは集められるようなバンドが前座で5バンド×20分、というなんとも贅沢なライブ。マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、怒髪天、ザ・クロマニヨンズ。夏フェスやったらどのバンドも大トリとれるくらいのバンドです。しかし、お客さんの9割は永ちゃん目当てですので、前座のバンドにはちっとも目をくれません。


前座の時間帯は、客入り1割程度、照明無し、PAは最悪、といったなんとも素敵な時間帯でした。ザ・クロマニヨンズが演奏中に、隣に座った口の臭いおっさんに「これは誰ですか?」と聞かれました。「クロマニヨンズというバンドですよ」と教えてあげても「ふーん」といった表情。ブルーハーツって言っても分からなかったでしょうね。きっと永ちゃんファンは、永ちゃんが好きなのであって、音楽が好きとかバンドが好きな人とは違うのでしょう。勉強になりました。


ちょうど私の席の左隣にその臭いおっさんとおばさんが座りました。夫婦でしょうか。おっさんはやたらと周りの永ちゃんファンを「バカだなぁ」「そんなに叫んだって永ちゃんは控え室にいるんだから聞こえねぇよ」などと罵っていました。扇子を持って自らを扇いでいたのですが、喋る度にその下水道のような口臭が扇子の風に乗り、私の方向へと流れてきます。悪夢のようでした。


いい加減「口が臭いので息を止めるか、扇子をしまうかしてください」と言おうとすると、なにやら係員の女の子を呼びつけてごにょごにょ言っております。私の左ふたつがおっさんたちで、通路を挟んで向こう側は照明機材の真正面にあたるため、お客さんを入れていないようでした。どうやら、口の臭いおっさんは、お客さんがその席に着く度に係員の女の子が別の所へ案内するのを見ていたらしく「その席が照明で暑いならこっちだって暑くなるだろ。どう考えたってなるだろ」と完全にゴネています。


実際、ライブ中はちっとも問題無かったです。暑さもあるかもしれませんが、照明の真正面に人が立っちゃうと照らせませんからね。開演して、永ちゃんが出てきて、みんな興奮の坩堝にいる中、そのおっさんはぐだぐだとゴネて、結局別の場所へ移動していきました。本当に育ちも口も頭も悪い人間でした。ついでに口も臭かった。私はと言うと、ゆったりと3席分を占領してライブを観る事が出来ました。


アンコールも含めて約3時間、ボルテージは常に最高潮のままステージは幕を閉じました。私クロキは、トータルで20分くらいは眠れました。楽しかった!キャロルのギタリストが出てきてファンキーモンキーベイビーをやった時はさすがに「本物だ!」と興奮しました。


アンコールでは、曲中にいきなり暗転。次の瞬間、銃声とサイレンが鳴り響き、バイク3台がステージ上に乗り上げます。「なんだなんだ」と戸惑う観客を興奮させたのは、ステージ脇からキャデラックに乗って出てきた永ちゃん本人でした。そのままアリーナ後方までカーチェイスを繰り広げ、最終的には車から降りて、アリーナ後方に浮かび上がった気球に乗ってステージまで飛んでいく、といっためちゃくちゃスペクタクルな演出。映画でも撮ってるのかと思いました。


矢沢永吉以外出来ない事づくしのライブでした。いやーすごかった。勉強になりました。行って良かった。定番のE.YAZAWAタオルも購入してしまいました。自宅のバスタオルがどれもへたってきていたので、ちょうど良かったです。






さて。
愛品館 稲毛店、相変わらず【楽器の買取募集中】でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑矢沢永吉バンド、山本恭司がギター弾いてました!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





気にしない人はしないでしょうし、音よりも雰囲気って人もいるでしょうが、やっぱり私クロキ個人的には大観衆の野外の大音量よりも、数百人規模の屋内の爆音が好きです。さいたまスーパーアリーナって、そう考えるとすごいですね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

iPodの話。

今年の4月からiPod classicを使っています。容量が160GBと大きく、とても使いやすくて重宝しておりました。毎日こいつから流れるビートルズで目覚めて、自転車に乗りながら使い、寝る時は枕元でそっと寄り添ってくれていたclassic。華奢な体つきからは想像出来ないくらいの懐の深さ、洗練された姿は知的な女性を想像させます。


ipod_classic_3-500x500.jpg


私クロキ、Apple製品の好きな所のひとつに「タフさ」がありました。ガシガシ使っても壊れない、多少の不具合なら割とあっさり直せちゃう、などなど。iPodも同様と捉えていたのですが、使い始めて4ヶ月にしてイヤフォンジャックに物理的な不具合が発生。弱い!肝心な所が弱い!


システム的な不具合なら、復元したりリセットしたりしてどうにかなると思うのですが、ヘッドフォン差し込んだらバリバリというノイズと共に、モノラルになったりする不具合はさすがに参りました。完全にジャック内部!分解して直そうと思い、色々調べて試してみたのですがもう修理出しちゃった方が利口、って事でサポートに電話して状況を説明しました。保証期間ですからね。


Appleのサポートって初めて電話したんですが、もうこれでもかっていうくらいの丁寧さ!丁寧というものを、一度噛み砕いて解いて塗り直して装着し直した丁寧さ。「それはそれは黒木様、音楽をお楽しみになっていたのに申し訳ございません」なんて言葉、初めて聞きました。ちっとも腹の立つ要素なんて無いんですが、丁寧すぎるのってなんだかイライラしますね。


担当してくれたのは「マツダ」と名乗る男性の方でした。去る4月、私クロキがバイクをバイク王に売却した際に対応してくれたのも「松田」さん。我らが愛品館グループを牛耳るモンスター店長も「松田」といいます。なんだか縁がありますなぁ。


特にこれと言ったおもしろ出来事も無く、無事に電話は終了しました。斯くして、私の愛するclassicは旅立ってしまいました。マツダさんが言ってました。「おそらく本体自体を丸々交換する流れになるかと思います」と。さよならclassic!


IMG00276-20120807-2139.jpg

悲しげな抜け殻。










iPod classic、touch、nano、shuffleなどなど、iPodの買い取りお待ちしておりますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一週間後には戻ってくる(新しいのが届く)らしいのですが、それまでが寂しいです(耳が)。今まで外に出るときはほぼ持ち歩いていたので、自分の自転車がこんなにもキーキー鳴っていたのに気がついていませんでした。通行人の会話とか、車から流れてくるださい音楽とかがすっごく気になってしまいます。




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

そういう話。

私クロキ、割と音楽を好むタイプの心優しく慈悲深い愛に溢れた紳士なのですが、あんまりライブとか観に行きません。観に行かなくなってしまった、といった表現の方が正しいですかね。来る9月には、大好きなThe Ting Tingsが来日予定だったのに、キャンセルになってしまいました。そういった所も含めて好きですから、何もカリカリはしません。彼らの初来日(渋谷AXでした)は、アンコールを含めて45分という完全やっつけステージでしたからね。でもアルバム全曲やってたし、すっごい盛り上がったから(私はね)良いんですけどね。



そんな9月に、なにやらすごいライブがあるらしいぞ、と噂はちらりと聞いていたのですが詳細はまったく不明のままでした。昨日ふらふらとネットを見ていたら「矢沢永吉 40周年記念ライブ BLUE SKY in 日産スタジアム」の情報が!

images.jpeg



Unknown-2.jpeg


日産スタジアムといったら、日本最大級の規模を持つサッカー場ですよ。2002年のサッカーワールドカップ決勝が行われた場所、と言えばその大きさが想像出来るでしょうか。収容人数約7万人の競技場ですから、単独でライブを出来るアーティストは限られてきます。サザンオールスターズ、ゆず、Mr.Children、L'Arc-en-Ciel、B'zなどがライブをやった事があるらしいです。


そんなジャンボ規模で永ちゃんが行うのは、40周年アニバーサリーライブ。


Unknown-1.jpeg


キャロルでのデビューから40周年を迎える矢沢永吉は、『Last Song』と名付けられたニューアルバムを8月1日にリリース、その1ヵ月後に日産スタジアムにてEIKICHI YAZAWA 40 th ANNIVERSARY LIVE<BLUE SKY>を開催するが、その<BLUE SKY>のスペシャルアクトとタイムテーブルが発表された。


40年間ロックし続けてきた矢沢永吉の影響は、有形無形を持って様々なシーンへ染み渡っているわけだが、今回の矢沢永吉のコンサートを祝うように集結した5組は、マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、怒髪天、ザ・クロマニヨンズという紛うこと無きロックバンド連中だった。サウンドやそのキャラクターはそれぞれだが、いずれも強烈な超一級ライブバンドであり、ロックに生き続ける振り切れるほどセクシーなやつらである。
http://www.barks.jp/news/?id=1000081406





正直言うと私クロキ、矢沢永吉もキャロルもちっとも聴いた事ありません。以前の関係で、コピーバンドをやっているおじさん達とは知り合いだったので、そのライブを観たりした事はありますが本物を観た事はありません。


開場:14:00
15:30〜マキシマム ザ ホルモン
15:50〜The Birthday
16:10〜ギターウルフ
16:30〜怒髪天
16:50〜ザ・クロマニヨンズ
18:00〜矢沢永吉


そして驚くべきがタイムスケジュール。こんなにいっぱいバンド出るんだから長時間なんだなぁと思ってよく時間を見てみると、前座は完全に前座でした。20分って!このメンツが20分って!しょっぱいアマチュアバンドのワンマンの前座でも30分はやるよ!



完全に勢いで、思わずチケットを購入してしまいました。

IMG00274-20120807-2007.jpg


2階のA席で7,000円。以外と高くなかったです。そりゃあ7万人も動員出来るんだからこんなもんなのでしょうか。いやー楽しみ。ワクワクしています。一生に一度は観ておかなければならないアーティストでしょうからね!







愛品館 稲毛店は楽器、機材、ギター、ベース、エフェクター、アンプの買取を強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ fender製品喜んで買い取りいたします。眠っているギター、弾いていないベース、どしどしお持ち下さい。白いマイクスタンドも募集します!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





という事で、9月1日(土)は休みます。お店てんてこ舞いになったらすみません。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

配送の話。

ソーシャルネットワークの流れは、最早とどまる所を知らない勢いで加速し、安定し、巨大化している印象を受けます。手軽にスマートフォンでもアクセス出来ちゃうところが大きいでしょう。なんだか、今のこの時代の流れで、インターネット環境が無い人間って本当に取り残されていっちゃう気がします。以前も書きましたが、そういった人々は「村」みたいなコミュニティでネット環境が無くても大丈夫な人々と一緒に狭い世界で暮らすようになるのでしょう。


私クロキ、facebookに登録してみました。愛品館 稲毛店では、利根川さんも石原さんも「いいね!いいね!」と言っていますので、この波に乗らない手は無い!って事で始めてみます。実は以前にも始めようと思い登録してみたのですが、よく分からなかったので止めてしまいました。あれって何をするものなのでしょうか。友達とかつながりとか、そういった素敵な絆をみんなで共有するものなのでしょうか。そんなものを「頑張って」やる事に、何の意味があるのでしょうか!でもどうやって友達を作るのかが分からない!友達ってどうやって作るの!


手始めに、愛品館のメンバーに友達申請を出しまくってみたらレスポンス早かったのは江戸川店の皆様でした。いいね!っと。これで仕事上の「上司・部下・同僚」という関係から「友達」に昇格です。やったね。我が社の社長もユーザーだと言う事ですが、まだ見つけられていません。社長!社長はどちらですか!私と友達になってください!



さて。ネットワークと言えば、愛品館 稲毛店は、商品の配送も承っております。お近くでしたら1,050円にて、階段だろうがエレベーターだろうが雨だろうが何だろうが、スマートにお届けいたします。基本的には稲毛店のエリア内がメインなのですが、時には遠方に配送も行きます。




IMG00272-20120806-1608.jpg

本日はなんと千葉県鎌ケ谷市までお届け。一年に数回、こういった遠方への配送があります。




IMG00271-20120806-1602.jpg

鎌ヶ谷、めっちゃ田舎。都会の喧噪に疲れた私には良いリフレッシュになりました。お買い上げありがとうございました。配送先お宅の隣に、甲冑とかでっかい馬の置物とか置いてある「リサイクル」「中古」と書かれた看板を掲げるお店があって、すごく行きたかったのですがシャッター閉まってました。残念。でもシャッター閉めてる前に甲冑とかでっかい馬の置物とか置いてあったけどどういう事!すごく気になる!







各店、配送受付中!
愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





さてと、体操女子種目別、段違い平行棒が気になって仕方ないので今日は終わり!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

行儀の話。

夏ですから、外食する機会も増えるのです。家はエアコンをつけないでいるので暑いですから、ガンガンに冷やされているご飯屋さんにお世話になるのです。しかしながら疑問に思う事があります。果たして本当にこの世の流れは節電に向かっているのでしょうか。一歩外に出てみると、どの店も扉を開けっ放しでエアコンをかけてますよ。アスファルトに囲まれたこのコンクリートジャングルを冷やす手立ては最早無いでしょう。もう戻れない所まで来てしまったのです。確実に終わりに向かっているのですよ!


食事をする時に、くちゃくちゃと音をたてて物を食べる人間が死ぬ程嫌いです。いや、そんな奴は死んだって良いと思っております。黒板を爪で引っ掻く音と同じレベルで、人を不快にさせる音です。当の本人は気付いているのかいないのか分かりませんが、小さい頃からろくな教育を受けていなかったのでしょう。私クロキ、口を閉じて食事をするタイプの紳士ですから分からないのですが、あれって本人にくちゃくちゃ音は聞こえていないのでしょうか。聞こえているのってまわりだけなのでしょうか。本人に聞こえているとしたら、なぜ音を立てるのでしょうか。「くちゃくちゃさせるのは行儀が悪い」という風に教えられてこなかったんでしょうか。だとしたら、親が悪いですね。そんな奴は自分の子供にもそういう教育をしないでしょうから、またしてもくちゃくちゃ野郎が増えてしまうという負のスパイラル!残念な家系!


携帯電話をいじりながら食事をしている大人もよく見かけます。恥ずかしいですね。いいおっさんがひとりで携帯電話を片手に飯を食っている姿を見ると、なんとも言えない感情が込み上げてきます。これもまた、きちんと育てられてこなかったのでしょう。行儀が悪いという事は分かっているとは思うのですが、叱ってくれる人がいないからそうしてしまうのでしょうか。大人って叱ってくれる人がいないから可哀相だよね、とはドラえもんの中で出てくる名言ですが、まさにその通り。行儀が悪いかどうかも分かっていないような人間だったら、もうお終いですけどね。


きちんとした箸の持ち方を知らない人間もいます。平気で肘をついて食事をする人間もいます。両手をテーブルの上に出さないで食事をする人間もいます。こういったカス達と一緒に食事をする機会なんかあったらもう気が狂ってしまいそうです。私クロキ、それなりに育ちが良いからかもしれませんが、食事のときの行儀ってすっごく気になってしまう!気にし過ぎだよと言われたりもしますが、これが気にならないような人間とは一緒にいたくないですね。食事の際の最低限の行儀も知らないようなら、知性を持たない動物と一緒ですからね。


「いただきます」「ごちそうさま」すら言えないカスが増えていると聞きます。誰かに奢ってもらったから言うんじゃないんですよ。自分が何を「いただいて」いるのかも分からないような人間にものすごく苛立ちを覚えます。いや、最早殺意と言っても良いでしょう。世の中色んな人がいるのは分かるけど、こんなにもクズが多いとは驚きです。とってつけたようなマナーや作法を知ったかぶるよりも、基本的な「お行儀」が大切だと思うんですけどね。


外に出るとこんな人間がいるから嫌です。やっぱり家が一番!


座っているときも立っているときも、背筋がピンと伸びている人間が好きです。と言うか、猫背の人間が好きになれません。これまた私クロキの育ちの良さもあるのでしょうが、小さい頃から姿勢が悪いと注意されるような環境で育ってきましたから、それが普通だと思っています。逆に姿勢が悪くても何も言われない環境で育った人々を可哀相に思います。


でもね、何か夢があったり、自分のやっている事に自信を持っていたりする人間って、往々にして姿勢が良いものですよ。人を外見で判断するななんて古くさい言葉を言う奴もいますが、外見ってその人の内面が表れるものですからね。ピンとしている奴はそれなりにしっかりしたモノを持っていて、逆にヘコヘコしてばっかで猫背の奴は内面もふにゃふにゃの奴が多いです。


常に前を向いて、何かを目指して、自信を持って、自信を持つだけの事をして、それが糧となる事を信じている、そんな人間になりたいですなぁ。




そんな私クロキは、只今三連休の二日目!もちろん予定があっての三連休なのですが、もっと、もっとダラダラ過ごしたい!家で好きな事ばかりしてぐうたら過ごしていたい!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


お客様は家でぐうたらしているだけでOK!

無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

