2012年07月12日

マンガの話。

身内の話で申し訳ないのですが、みなさまも知っておかないと大変な目に遭う事は確実なのでお知らせいたします。愛品館・愛品倶楽部は千葉県内に7店舗、東京都内に1店舗を構えております。当然、スタッフの人数も100名くらいいます。もちろん、私クロキを始め、大半は真面目で勤勉で誠実で優秀で知的で明るく楽しく清く正しく優しい人間なのですが、一部ほんとにごく一部、変なスタッフもいます。


変なスタッフ代表でもあり、変な人間代表でもあります「イシハラ」大先生が稲毛店にやってきました。

viewimg.php.jpeg




千葉店から異動されてきたのですが、取り扱いの説明を受けていないので困惑しております。誰か扱い方を教えてください。私クロキ、基本的にすべてを受けきるスタイル(三沢スタイルですね)でやっておりますが、さすがにイッシームーブをすべて受けていられるほどタフではありません。そんな相手に対応するには2パターンしかありません。「距離をとる」か「やられる前にやる」かのどちらかです。今後彼と接するには、後者のパターンで攻めてみようと思います。


そんな石原さんと終業後にダラダラと喋っていたところ、稲毛店の副店長、利根川さんと彼は二人ともマンガが好きという事で会話が盛り上がっておりました。気が合うみたいでなによりです。私クロキ、最近のマンガというものはちっとも読まないのですが、どうやら二人とも最近のマンガにどっぷりみたいです。お互いのおすすめ本を語り合いながら、私に色々とすすめて来ます。


ちなみに私クロキが所有しているマンガは「ドラえもん」「スラムダンク」「リアル」「ドラゴンボール」「火の鳥」「あしたのジョー」「紫電改のタカ」「北斗の拳」「TOKYOTRIBE 2」「隣人13号」「クローズ」「キューピー」「るろうに剣心」などなど。結構いっぱいありました。決してマンガが嫌いなわけではありませんし、むしろ好きな方だと思っているのです。ひとつひとつの作品は、その話題だけで一晩中語る事が出来るくらい好きです。本とCDは買ったら売らないのですが、マンガに関してはばんばん売ってしまいました。「バキ」も「殺し屋イチ」全巻持ってたのに売っちゃった!


しかし、利根川&石原コンビに言わせると「最近のマンガが面白い」との事。とりあえず読んでおけ、と言われた作品を読む事から始めて、ふたりと仲良くなろうと考えております。



まずは最近もっぱらの話題である「宇宙兄弟」。

images.jpeg




名前は聞いた事がありますが、読んだ事がありません。利根川さん曰く「間違いない」マンガらしいので、さっそくYahooオークションで落札いたしました。

fwnv4429taka-img600x450-1341497535t78cii93785.jpg

18巻の全巻セット、と思いきやまだ続いているらしいですね。彼らとの距離もこれで縮められる!



石原さんおすすめは「レジャー担当ならこれを読んでおかないと」という2作品。

「岳」

Unknown.jpeg

椎名誠の名作「岳物語」は持っているのですが(続・岳物語もね)、それとは別物らしいです。
海より山派なら、これを読めとの事です。
16巻まで発売中。買わなければなりません。



「弱虫ペダル」

images-1.jpeg

自転車がさらに好きになるという作品。自転車扱うならこれを読めとの事です。
23巻まで発売中。ちょっと多いけど買わなければなりません。





ちなみに、バンドマンの愛読書「BECK」に関しては、全巻揃えた後に0巻と00巻とを残してすべて売ってしまいました。あれも一晩中語れるくらい好きです。楽器に関しての細かいディティールが奥深さを際立たせていますよね。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



愛品館 稲毛店、引き続き【自転車】の買い取りを強化しております!夏だしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■ママチャリ、シティーサイクルはぼろぼろでもご相談下さい。

■クロスバイク、ロードバイクは高価買い取り!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。






石原さんが来て「部門」と「ブログ」の問題が浮上しております。これに関してはまた後日、ご報告いたします。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

サンシェード、大量入荷!

人は何故、海や山に惹かれるのでしょうか。もちろん、そういった自然にちっとも興味を示さない方もいますが、多くの人達は豊かな自然に憧れを抱いているものです。千葉県千葉市はとてつもないモンスター型の大都会ですが、海があります。生命誕生の源、母なる海が常に生活に寄り添っています。エレラルドグリーンの海なんて幻想かと思ってしまうくらい灰色で憎たらしい東京湾が、今年も千葉市民を待っていますよ!


あんなにも汚い東京湾でも「海水浴」をする人間がいるんです。私クロキも以前はその一人でした。東京湾の汚さを知らない方は、ぜひ一度見て頂きたい。そして入って頂きたい。小さい頃はあまり気にせずジャバジャバ入って、平気で海中で目を開けていたりしていたのですが(もちろん何も見えません)、今では恐ろしくて近づく事も出来ません。


環境問題が声高々に叫ばれ始めてすっかり浸透していますが、いったい何が良くなっているのでしょうか。海の汚さは一向に改善されないし、排気ガスなんて出して当たり前だし、CO2削減って誰が気にしているのか不明です。


清掃員を雇っている会社と、掃除も社員がやる会社とでは、トイレの綺麗さが違うという話は聞いた事があるかと思います。後者の方が、綺麗に使うというお話です。結局、自分がやるか他人がやるかで「どう使うか」という事まで変わってきてしまうのです。汚く使っても掃除するのは自分だったら、せめて少しは綺麗に使おうという意識になりますよね。誰かがやるからいいや、という意識がトイレを汚くさせ、地球を汚くしているのです!


さらに、汚い場所を汚すのは気兼ね無くできるのですが、綺麗な場所を汚すのには抵抗があります。散らかりまくった汚い部屋を見て頂くと分かると思いますが、その部屋を綺麗さっぱり掃除するのには、なかなかの労力が必要ですよね。逆に、綺麗な部屋にゴミを出しっ放しにしておくと、片付けたくなってしまうのが正常な人間の考えではないでしょうか。つまり、綺麗な状態を維持しておくのが大事なのです。


海の話をしようと思っていたのですが、たいして思い出も思い入れも無いので広がりませんでしたね。さあ!今年の夏も海で遊ぶぞ!




CIMG5483.JPG

ビーチの定番、サンシェードが大量に入荷しております。さすがに全部広げて展示しておけないので、丸めてごっそりと置いてあります。ぜひ店内を探してみてください。



CIMG5484.JPG


2つ目を広げて、丸めて、しまって、をやっていたら飽きちゃいました。他にも20個くらいありますよー!梅雨明けはまだみたいですが、夏の準備は早めが良いですからね。ビーチグッズはシーズンになると一瞬で売り切れてしまいます。



夏物、キャンプ用品、今年は使わない物は今年のうちに売ってください!


千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取、お問い合わせはこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

買い取りの話。

髪の毛を切ったり本屋さんに行ったり人の悪口を言ったりしている間に、世間はすっかり夏模様。7月になりました。だからと言って何かが変わるわけではないのですが、仕切り直しの良い区切りです。日付っていうのがすごく好きです。強制的に区切られる期間、それに伴いまたイチからスタートだよという合図、日付とか時間によって管理されている生活が心地良いです。そして世の中の夏に向かっている時期特有のワクワク感、嫌いじゃありません。でも春のワクワク感に比べると弱いですね。


7月になったからと言って何かが変わるわけではありませんが、愛品館 稲毛店としては新たな試みや、継続していく取り組みなどをまとめて挑んでおります。私クロキ、愛品館 稲毛店の中でも「レジャー」という、リサイクルショップでは「その他」のような扱いの部門を担当しております。雑貨、家電、家具、その他、と覚えてもらうと良いと思います。


取り扱い品目としては、自転車、楽器、アウトドア用品、キャンプ用品がメインです。それ以外も、釣り具、工具、ペット用品、カー用品(ポータブルのカーナビくらいです)、バイク用品、ゲーム(ハードがメインです)などなど、広く浅くをモットーに取り扱っております。


本日は買い取りについて。メインは「自転車」と「楽器」です。自転車に関しては、ママチャリは常時強化中。いらなくなる事は無いくらい、常に強化中。多少サビついてても、汚れてても問題ありません。どんどん持ち込んで頂きたい!処分にお困りの自転車もご相談下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



持ち込みがメンドクサイという面倒くさがりなあなたには、無料の出張買い取りをご案内!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

上記リンクをクリックすると「買取依頼・お問い合わせフォーム」が開きます。必要事項を入力して送信していただければ、お店に内容が転送されます。そして、お店からメールにて日時のご連絡をいたします。ただ座っているだけで出来ちゃうなんて便利な世の中!



さらに自転車は、クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクも強化中でございます。状態のキレイな物は高価買い取りをお約束。他のリサイクルショップとも比べて頂いて構いません!金額は出せます!出せなかったらすみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


持ち込んで頂けると非常にありがたいですが、もちろん出張買い取りもどうぞ。

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

実際に品物を見ないと金額は出せないのですが、お伺いするのは無料ですのでどんどんお問い合わせ下さい。





次に「楽器」です。楽器と言っても幅広いので、ギター、ベース、アンプ、エフェクター、電子ピアノ、くらいにしておきましょう。もちろんドラムも民族楽器もウェルカムですよ。エントリーモデルからビンテージまでもりもり持って来て頂いて構いません!見積もりのみでも歓迎いたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html


出張買い取りでもお伺い出来ますが、正直言うと、私クロキがいる時に店内に持ち込んでいただきたいです。そして色々と楽器についての知識をご教授下さい!fender USA、fender JAPAN、fender MEXICO、Gibson、epiphone、Ovile、Greco、Tokai、YAMAHA、Vanzandt、B.C.Rich、Bacchus、Columbia、Chandler、Danelectro、FgN(FUJIGEN)、KAWAI、moon、momose、Rickenbacker、Roland、Sadowsky、Squier、Taylor、Takamine、Teisco、YAMAKI、Marshall、Ampeg、HIWATT、ORENGE、VOX、などなど!もちろんこれ以外もね!





月に一度くらいはこういった内容でお届けしないと、ただの悪口ブログになってしまいますからね。さあ、今月もモリモリ買い取りお持ち下さい!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまには稲毛店!
http://www.aihin.co.jp/inage.php





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

JOBA EU7800、入荷!

私クロキ、男も女も基本的に太っている人が嫌いです。デブが嫌いです。食べ過ぎて太ってしまった人も、年とともに太っていく中年も、出産後に太る主婦も、すべてが嫌い。ぽっちゃりなんて言って誤摩化して甘やかしていたらダメですよ。太ってしまうのって、完全に自分の責任ですよね。自分に厳しく生きていないから太っているんだなぁと感じてしまいます。


日本人が太るのは、洋食が合っていないからだという説があります。欧米人と日本人の体はそもそもの構造が若干違っていて、日本人の方が腸の長さが短い、と聞いた事があります。なので、完全に吸収出来ずに贅肉として残ってしまう、と。そりゃあ欧米人が自分達で食べるように工夫、加工されてきた食事は、米と魚を食ってきた日本人には合わないのですよ。でも、欧米人の太り方って異常ですよね。モンスターですよ。


だからと言って、太ってしまうのは仕方ないという道理は通りません。私クロキ、食いたいもの食って、中学以降まともな運動は続けず、お酒もタバコも好きですが、10年間体重変わっていません。自慢です。身長は2cmくらい伸びています。


大事な日やいざって時に風邪をひいたり体調を崩したりしてしまう人も同様に、自分に厳しく生きていないんだなぁと感じます。優しく言い換えると、自分の管理が出来ていないんですよね。自己管理です。自己管理が出来ない社会人はダメだ!とよく聞きますが、デブの社会人もダメだ!とは聞かないですね。冒頭で述べたように、デブって自己管理が出来ていない人なんじゃないのかなぁ。


厳しい事ばかり言いますが、太っている人すべてが嫌いな訳ではないのですよ。太っていても好きな人も、もちろんいますよ。


自己で管理出来ないのなら、機械に頼りましょう。それさえも続けられないのなら、デブの国アメリカに行ってハンバーガーとコーラとポップコーン漬けの生活で悠々と暮らすか、「えー全然太ってないよー」と言い合いながら傷を舐め合う同類の人々と一生暮らしましょう。






愛品館JOBA、EU7800買い取り!.JPG

National JOBA、入荷!

■EU7800
■2007年製
■取説(ダウンロード)、ジョーバビクスDVD、あぶみ×2付属。






愛品館JOBA、EU7800買い取り!2.JPG


■スピード調節: 手動9段階
■あぶみの長さ調節: 4段階
■スロースタート機能: ○
■電源コード: 約2m
■電源: AC100V
■消費電力: 120W
■電気代: 約40円/月
■本体質量(重量): 約35kg
■外形寸法: 高さ63〜74×幅46×奥行89cm
■最大適応体重: 120kgまで
■適応身長: 約140〜185cm
■動作: 5軸動作(ひねり・上下・前後スライド・前後ロール・左右ロール)
■自動コース: 8種類(初心者・ソフト・ハード・パワフル・ウエスト・ヒップ・脚力・ストレッチ)
■残り時間表示付: ○(液晶表示)
■使いすぎ防止タイマー: 約15分で自動切
■スロースタート: ○
■速度調節: 手動9段階
■シート高さ調節 : ○
■座面高さ: 54cm〜65cm
■パッケージ寸法: 高さ71.5×幅53.4×奥行107.2cm
■生産国: 日本製





愛品館JOBA、EU7800買い取り!3.JPG


実はキャスターが付いているので(傾けながら転がします)、お部屋の移動もラクラクです。本来ならばマットも付属しているみたいなのですが、今回は付いていません。ご了承下さい。




痩せるための健康器具かとばかり思っていたのですが、どうやら骨盤のエクササイズらしく、ゴルフやボウリングの上達にも効果を表すらしいですね。確かに、腰のひねりがポイントのスポーツには向いているかもしれません。太らないために、という使い方も良いと思います。太ってからでは大変ですからね。





愛品館・愛品倶楽部、上層部にデブがいない素敵な会社!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店にもJOBA出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html







自転車と楽器以外も紹介していきます。だってもうすぐ夏ですからね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でもやっぱり自転車!クロスバイク、ロードバイク在庫少なくなってきています!
売るなら今!売るなら愛品館 稲毛店!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

本の話。

本屋さんに行く度に「今売れています!」コーナーの第一位の本を買う、という行為を繰り返しているのですが、私クロキ行きつけの本屋さんのそれは、ここ一ヶ月くらい毎回同じ本が陳列されています。もちろん買って読んでみたのですが、まあ面白くない。まあ面白くない!


何故あんな本が売れているのか理解に苦しみます。それともレイアウトが変わっていないだけなのか。薄っぺらい語彙のみで語られる内容は、ぬるいを通り越してもはやアツイです。でもあれを読んでアツくなる人間がいるんでしょうね。


ビジネス本や自己啓発系の本によくありがちな「見開き一ページで一項目」みたいなのが嫌いです。そんな事して書かれている人生で迷った時に読む言葉100なんて、薄っぺらいに決まってるじゃないですか。言葉が薄っぺらいから、装丁やカバーにお金をかけるんですよ。内容なんて200円くらいのモノですよ。なんであんなモノを読んで「よっしゃー!」みたいな気持ちになるのか分かりません。バカなんでしょうか。


もちろん私クロキを含めての話ですが、最近の日本人はとことん「言葉の能力」が落ちていると感じます。言葉の使い方、技術、といった方が良いでしょうか。状況を言葉で的確に表現するという行為が出来ない人間が多いと感じます。もちろん、私クロキを含めての話です。


しかし、多くの言葉を必要としなくても会話が成り立ってしまったりすると、わざわざ言葉の使い方を学んだり、多くの語彙を習得したり、技術を磨いたりして言葉を駆使する必要が無くなります。「ツーカー」と言われるように、昔から日本人は「あえて言葉にしない美学」のようなモノがあったのだと思います。私クロキ、若いから分かりませんけどね。


でもそんな状況で通じ合えるのって、ちいさいコミュニティ内だけですよね。家族、恋人、仲間内、職場などですね。一歩外に出て「ツー」なんて言ってたらぶっ飛ばされますよ。言葉の力が必要とされていない状況にいる人間達にはどうでも良いのかもしれませんが、最低限のレベルくらいは保っていて欲しいなと思います。


いい大人達が今さら小学校の国語を勉強し直したところで、それは磨かれるものではないと思います。読書しまくったからって磨かれるものでもないと思います。結論を言ってしまうと「もう無理っしょ!」なんですが、そのまま放っておくにはマズい状況でもあるのです。


言葉の力を再生するためのメソッドなども出てきている事から分かるように、いい大人たちに必要なのは仕事のスキルよりも言葉のスキルなのです。YesかNoかの二択を聞いているのに「ふつう」と答えてしまうような人間に大事なビジネスが出来るとは思えません。もちろん、私クロキを含めての話ですけどね!


言葉の力をつける、技術を磨くための一番の近道は、やはり読書だと思います。でも興味も無いのに人から読めと言われてする読書ほど身に付かないものは無いと思っています。という事は、やはりまずは興味を持つ事なんでしょうね。自分自身の知的欲求、好奇心、そういったものが無いとなかなか身に付く読書は出来ません。


興味を持つとは、自分の世界を広げるとも言えます。私クロキ、釣りとかサーフィンとかパチンコとか競馬とか麻雀とか、興味が無いものは腐る程あります。しかしそのせいで自分の世界を限定してしまっていることも事実。まずはどうしようも無くクソみたいな人間のパチンコ話とかを聞いてみるのも良いかもしれませんね。


自分の興味の無い事に興味がある人間の話を聞く事は、興味を持つための近道だと思っています。読書も同じで、嫌いな人間の本をあえて読む事で見えてくる事も多々あります。知らない事は恥であり、知ろうとしない事は罪です。なのでこれからは、クソみたいな本や本当の自分を見つける100の言葉とかもガンガン読んじゃうよ!


本日は、私クロキ休みですので商品紹介はありません!





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市にお住まいのみなさま、無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

