2012年05月07日

レジャーについて考える。

何かについて深く考えるときは、色々と寄り道しながら結論に辿り着くのですが、実は大事なのはその結論ではなくて寄り道して出たアイデアだったり、くだらない考えだったりするのです。結論出ないこともありますしね。当たり前の結論が出たとしても、その過程で考えたりして出たアイデアが個性ってものなのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


仕事も共通する部分が多々あって、最終的には利益がとれていれば良いだとか、楽しく働けていれば良いだとか、社会に貢献出来ているかどうかだとか、考えは色々あるのですがそれを実行するためにやっている事にその人の個性が出るのです。人の個性に正解が存在しないのと同じように、仕事のやり方にも正解は存在しないのです。私クロキ、悪口ばかりではなく素敵な事も言います。


「スーツのズボンのシワみたいな存在」でお馴染み、愛品館・愛品倶楽部のレジャー部門ですが、本日は各店から選りすぐりの担当者が集まり、八千代店にてミーティングなるものを行いました。ほら、パリッとしてるのが良いに決まってるんだけど、完璧すぎるのもねぇ、あれですもんね。




yachiyo_01.jpg

系列店の中では2番目くらいに広い八千代店。こんだけ広けりゃ何でも出来る!ボートも余裕で置いてあるし、フォークリフトみたいなのもあったし(売り物)、レジャー専用の小部屋もあるし(製作途中)、キング山本さんもいるし、でも置いてあるギター5本だけってー!5本だけってー!ちなみに、狩野副店長はいませんでした。つくづくタイミングが悪い男です。


みんなで集まってわいわいとお話しつつ、各店のシワの寄り具合を確認いたしました。稲毛店は系列店の中では上から数えて7番目なので、強気の発言が許されます(全部で8店舗あります)。楽器はウチによこせ!自転車もウチによこせ!それ以外は千葉店にやれ!やいのやいの言ってまとまったのは「どこもママチャリが欲しい」「稲毛店以外は工具を強化している」「楽器は稲毛店よりも柏店の方がいいんじゃないか」「千葉店はなんでも欲しがる」といったような事柄でした。あんまり攻め込めなかった!




やっぱり「ママチャリ」なんですね。再認識いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自転車、熱烈買い取り募集!
ママチャリはもちろん、クロス、ロードも欲しい!乗っていない自転車、ぜひぜひお持ちください。

※防犯登録されている自転車に関しては、解除が必要です。
※防犯登録されていない自転車に関しては、販売店の購入証明書が必要です。
※顔写真付きの身分証明書が無いと、買い取り出来ません。




愛品館・愛品倶楽部、各店【ママチャリ】欲しがってます。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店もね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

ちっとも出てこないけど、実は柏店のレジャーが一番規模が大きいらしいです。
http://aihinkashiwa.blogspot.jp/

ちっとも出てこないけど、工具の事なら市原店!
http://aihinitihara.seesaa.net/




先日、自転車の買い取り時に「へぇ〜、アンタずいぶん強気だねぇ。もうちょっと金額上げなよ。」と言われました。しかも電話越しで。精一杯、買い取りさせて頂いております!精一杯、させて、頂いて、おります!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:09| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

GIANT CROSS2、入荷!

私のバンド仲間に身長156cmの30才男性がいます。何年か前、バンドマン界隈でスポーツ自転車が流行った時期がありました。通勤も自転車、ライブ行くのも自転車、自転車だから打ち上げも参加(本当はダメだよ)。タイヤをどんどん細くしたり、リサイクルショップを巡って良い自転車探したり、やっぱり軽いのが良い!って言ってみたり。今はどうなのか知らないので、最近その身長156cmの30才ボーカルに会った時に自転車どうなの?と聞いたら「結構前に盗まれた」との事。


やっぱりクロスバイクとかは狙われやすいんですよね〜、なんて話ながらその友人が乗っていた自転車を思い出しました。そう、身長156cmの彼が乗っていたのは「GIANT」だったのです。



やっぱりまた自転車乗りたくなるよね!春だしね!


GIANT CROSS2、入荷!

DSCI0629.JPG

こちらは2009年のモデル。標準で泥よけが付いていたり、フロントサスペンションに700×35cのタイヤと、街乗りや通勤からサイクリングまで対応出来る良いとこどりの一台です。

サイズは480mm。身長175〜190cmくらいの方におすすめです。大人用です。





やっぱり自転車、まだまだ欲しい!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



泣く泣く手放さなければならない自転車、愛品館 稲毛店が大事に買い取りします!
盗んだ自転車は買い取り出来ないよ!

※自転車買い取り時には「顔写真付きの身分証明書」が必要です(コピーとらせて頂きます)。
※防犯登録がしてある自転車は、事前にご本人様によって解除して頂く必要があります(警察署への電話で出来ます)。
※防犯登録をしていない自転車は「販売店の購入証明書」が必要です。



楽器と自転車はなんだか共通するモノがあって、どちらもいじくるのが楽しいんですよね。シンプルな構造なのに奥が深くて、人の手でないと調整出来ないところが好きです。以前「エコチャリ八千代村上店」にて研修を受けた際にその事を当時のエコチャリ店長(楽器好き)に話したら、「ははは。そうかなぁ。」と笑われました。もう!




愛品館・愛品倶楽部ホームページ!
http://www.aihin.co.jp/

最近ホームページからの買い取り問い合わせや、商品問い合わせが多いです。
「ホームページ見た!」とか「ブログ見た!」と言って頂けると話がスムーズに進みます。



yahooオークション出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

SPECIALIZED、allez sport 出品中!
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p283691011?u=;aihinclub


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:09| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) TR2、入荷!

仕事上、どうしても書類が多くてかさばって見るのもめんどくさい、という友人がiPadを買って書類は全て写真に撮ってiPad上で見るようにしていると言っていました。iPhoneだとどうしても大きさに限界があるからiPadを買ったと。そうしたら逆に仕事するのが楽しくなったとの事です。もはや紙の書類をせっせと印刷したり配ったりなんてしていたら置いて行かれますよ!デジタル時代の流れは一昔前よりも格段に早いです。こういった話をすると「でもやっぱりアナログの温かさがいいよね〜」なんて事言うカスがいますが、そういう奴はたいてい何事も言い訳ばかりのぬるい人生を送っています。一周してからそういう事言えっつーの!


なんて事を書きながら、愛品館 稲毛店の社員4人中3人が「自宅にネット環境が無い」という事実を思い出しました。あまり厳しくも言えないものです。ひとつのツールとしての話なのですが、iPadにしろボールペンにしろメモ帳にしろ、やはりモチベーションが上がる物使ってると仕事に対しても気持ちが入りますよね。iPad使って買い取り査定とかしたいです。


仕事上での事はもちろん、私生活でもテンション上がる物を使っていた方が人生楽しいでしょう。洋服だったり車だったり音楽だったり映画だったり、趣味と言えるものもそうです。私の場合、自転車通勤を始めてからはモチベーションぐいぐい上がりっ放しです。バイクも良かったんですけどね。これからは自転車が気持ち良い季節です。乗れば乗るほど、知れば知るほど、楽しくなってくるものです。


新生活を始めたは良いものの、なんだかちょっと気持ちが付いて行かない。同期のみんなは先輩と打ち解けて飲みに行ったりしてるけど、私はまだ慣れない。毎朝の満員電車もストレスだわ。そんな女性におすすめの一台が入荷しています。



LOUIS GARNEAU(ルイガノ) TR2 2012年モデル、入荷!

DSCI0630.JPG

■泥除け・フロントキャリアを搭載した走行性と実用性を兼ね備えたモデルです。
■フレームが跨ぎやすく、乗り降りがとてもラクチン。
■7段変速搭載で、坂道もラクラクです。

2012年モデルですから、当然状態は良好。


DSCI0633.JPG

春にぴったりの爽やかカラー。サイズは420mmなので、身長150〜165cmくらいの方におすすめ。



DSCI0631.JPG

オプションの籐カゴも付いています。いちいち洒落てます。カゴが必要ないって方もいると思いますが、女性にとってはカゴの有無はなかなか重要らしいですよ。そりゃあ、修行かってくらい重たいバッグを常に持ち歩いてる身ですからね。通勤も通学もお買い物も、自転車乗ってる時は漕ぐ事が修行だと思って欲しい!



DSCI0632.JPG

これまたオプションの鍵付き。鍵の有無も、重要な事です。盗まれると悲しいからね!






自転車、クロスバイク、ロードバイク、まだまだ買い取り募集中!
乗っていないママチャリも大歓迎。ぜひお持ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気持ちが不安定なのって、結局は自分の問題なんですがちょっとした楽しい事で上がったりもするもんです。単純なものです。自転車ひとつでウキウキする季節、やっぱり春って素敵!



愛品館・愛品倶楽部、来週は春の総会!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も、来週は春の総会!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

春にお財布を変えた私はこれから先どうなっちゃうの!
http://aihin-edogawa.seesaa.net/





自分のモチベーション上げたら、次は人の気持ちを上げられるような人間になりたいものですなぁ。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:07| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

Bianchi PASSO、入荷!

ご無沙汰しております。ぽかぽかしていたり風が強かったりとすっかり季節は春ですね。4月になりました!なんつったって新年度!新学期!新入生!新生活!新代田!新木場!新しい年度が始まりました。という事は昨年度が終了したという事です。愛品館・愛品倶楽部を取り仕切っていた「マネージャー」が3月いっぱいで退職いたしました。どうやら、黄色には飽きたので今度はピンクの店を出すとか、出さないとか。ひとつの時代が終わり、次の時代の幕開けです。今年度もよろしくお願いいたします。


最終日にはマネージャーの送別会をおこないました。総勢40名の大宴会で話題に上がるのはやはり「各店のブログについて」でした。千葉店のサイドアタッカー、石原さんのブログがやっぱり一番なんじゃないか、という結論が出ました。しかし、送別会の最後にそんな空気でもないのにマネージャーを胴上げしようとして大外刈りをくらっていたのを見ると、やはり人には長所短所がきちんとあるんだなあと思い、マネージャーがいるバランス、というものを最後にしみじみと感じました。
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/


別れと出会いの季節、春。日々様々な商材との出会い別れを繰り返していますが、ときめく出会いはやはり必然としか感じられません。


ビアンキカラーが素敵な一台!入荷!

DSCI0598.JPG

■Bianchi
■PASSO
■2012年モデル

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ビアンキ定番クロスバイク”PASSO(パッソ)”

気軽さと走行性の両方を持ち合わせた非常に良いバランスが1番の特徴です。

ビアンキの700C+27スピードの快速シティツーリングモデル。

フロントにサスペンションを搭載し、さらにバランスの良いサイズの700x32Cタイヤを搭載しているので、道路の段差なども気軽にご乗車できる気軽にご乗車できるバイクに仕上がっています。またサスペンションの動きを止めるロックアウト機構も手元で操作可能となっており、より効率よい走りも実現できます。

SHIMANO DEORE/ALIVIOをメインコンポに使用。 確かな精度と安定性を兼ね備えたスペックが自慢です。変速は27段変速を搭載し、選択肢の幅が非常に広く、様々な用途で効率よくご利用いただける仕様です。


またホイールはシマノ WH-R501を使用し、自転車の外観を引き締めると同時に高い剛性を発揮します。

操作性・走行性能・気軽さと3拍子揃った非常にお勧めのモデルですよ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


ですって。サイズは44cmとちょっと小さめですので女性におすすめです。なんと言っても状態がキレイ!ほぼ未走行でございます。新しい生活、新しい出会い、新しいスタイル、始めるにはもってこいな一台です。


DSCI0599.JPG

滑らかな溶接部。とろけますね。

バランスの良い、素敵な別れを期待します。




おかげさまで3月もたくさんの自転車売ったり買ったり出来ました。ありがとうございます。引き続き、4月も自転車はがっつりいきます。ママチャリ、クロスバイク、ロードバイク、状態キレイな物は高価買い取り中。

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。



愛品館・愛品倶楽部、各店新年度スタートが好調です。
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

毎日更新中!もはや早く途切れろとしか思ってません。八千代店ブログ。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:58| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

自転車、もりもり入荷!

富というものは不公平なモノです。世界の家計資産は約130兆ドルで、このうちの4割以上をわずか1パーセントの人たちが所有しているというのです。さらに、世界の人口の半分の人たちの総資産額を合計しても、全体の1パーセントにもなりません。ごく一部の人たちにどれだけ集中しているかが分かるでしょう。やはりお金はお金のある所に集まるというのは本当みたいです。大事なのはお金だけじゃないんだけどね!大事なのは愛だよ!LOVEだよ!





さて。

お金はお金のある所に集まる、という事以外にも実証出来た事があります。

「自転車は自転車のある所に集まる」です。





DSCI0579.JPG

いやー!ついに店内に豪華に展示してます!
さんざん「自転車!自転車!」と言っていた甲斐がありました。みなさまありがとうございます。ママチャリ、軽快車は店頭にてずらずらと展示中です。こちらも良い感じで集まっています。

店内はクロスバイク、ロードバイク、折りたたみなどを中心に展開中。
GIANTやLOUIS GARNEAUなどの人気メーカーも入荷しています。

あなたが今探している自転車も、ご希望に添う物が見つかるでしょう。
ご来店お待ちしております!


ブラックボディが素敵なHUMMERも!

DSCI0574.JPG



お買い得なクロスバイクから、2012年モデルのルイガノTR2までおすすめ品多数揃えてます!

まだまだ、乗らなくなった自転車は買取強化中です。ママチャリ強化!
買い替えを検討中のクロス、ロード、ぜひ一度お持ちください。








愛品館・愛品倶楽部、各店自転車はメイン商材!なハズ!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店にもロードバイク出品中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

自転車といえば、「エコチャリ八千代村上店」
http://ameblo.jp/ecyachiyomurakami

毎日更新、継続中!信じられない!早く止まってしまえ!八千代店ブログ。
http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:57| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

